
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画紹介【Fr.19】

買い物に行く時間がなくて食材が足りないていぱーですコンバンワ><


朝→なんか適当な前日の残り物
昼→スパゲティ
夜→適当なチャーハン+汁物

これで3日間乗り切る予定です(`・ω・´)



さて、今日は久しぶりに出たアニキ動画の紹介です。



【Lineage2 Classic Fr.19】




DA→短剣に移行するコンセプト。

アニキは元々プレインのFrenchDropをメインで動かしていましたが、
3次になるとスイッチのLvが伸びなくなる為に
スイッチで詠唱カット→ブロー打ち込みという戦い方ができにくくなることから、一旦DAへ転生しました。

実際オリンはスイッチ効くけどフィールドじゃききにくいもんね。


ただ現状を総合的に見るとDAよりプレインを動かしたほうが良いだろうと判断し、
メインを戻すことに決めたそうです。

これからのアニキの活躍に期待やね!




あ、そうそう。
アニキ動画がスマホから見れないよ!って方は以下のようにして見てください。


Youtubeモバイルサイトの右上にある 【・・・】 みたいなマークをタップ。

image (3)

するとメニューが現れるので、【PC】をタップ。

そうすれば再生できるようになります。


Androidユーザーの方はこちらのページにやり方が詳しく載っているので、
参考にすると良いかも。


ほんじゃチャーハン作ってきます!



↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/11/29 20:18 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(0)

初GvG動画★

今日はちょっと緊張でブルブルしてますていぱーですコンバンワ。

というのも・・・



迷った末にあげてしまいました。
僕の人生初のGvG動画です!


【Lineage2 Classic JP AT.01 Silien templer GvG】




AT.01はアニキのFr.○○をパクりました^-^



11月22日と23日の2日間にあったGvG+αを載せています。
ほとんど選りすぐりせず、僕が参加している交戦を収録しています。


あ、SKの動画なので
敵をバッタバッタなぎ倒して青文字連続ドーン!みたいな爽快感はないですよ!

見返すと改善点ありすぎで既に恥ずかしいですが、
とりあえずその時のベストを尽くしていたということで許してッッ!!

腕磨いて、早くみんなの役に立てる盾になりたい。







実はこの動画、編集時にけっこう手こずりました。

前回の記事で紹介したShadowplayの動作確認も含めての動画制作だったのですが、
AviUtlで全部編集し終わった後で音量上げて確認したら何と・・・

音ズレの訪れ(悲)


調べたところ、Shadowplayで録画したものをそのままAviUtlで読み込むと
音ズレが発生してしまう仕様らしい。

僕はリネのプレイ中はエフェクトとか音量をかなり小さめにしてるため、
音量上げて確認するまで気付かなかったんですよね・・・。

最初から編集しなおしは骨が折れるので、
元ファイルの音声と映像を分離させて抽出→
音声を個別に読み込んで映像とピッタリ合うように位置を再編集。

で、エンコしたんですが・・・


エンコ後の動画を確認するとやっぱり
音ズレの訪れ(怒)


しかも最初は合ってるのに動画が進むにつれて音ズレがひどくなっていくという
高度なズレ方でしたwwwww


もう音ナシでいっちゃうかなぁ~と諦めかけたんですが、
ゲームプレイ動画は音ありの方が個人的に好きなのと、
なんか悔しかったのでコーヒー&甘いもの食べて一呼吸。


この時既に朝の5時。


仕方ないので元動画のデータを全て再エンコしてAviUtlで音ズレなく編集できるようにして
最初から編集しなおしました(涙)




あ、再エンコに使ったソフトはこれです。
HandBreake公式サイト


AviUtlとShadowplayの音ズレの話はコチラのサイトを見るとよく分かると思います。


Shadowplayは軽くて素晴らしいソフトですが、
編集時に落とし穴があったのはびっくりしました。

次回はもう失敗しないZE!







↓↓ポチッと応援してくださると喜びます★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/11/26 01:59 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(5)

【10/01】戦争動画紹介

本日は布染め&旗立てのお手伝いに奔走してましたテイパーですコンバンワ!


布染めは全然なんとかなるんやけど、意外と困るのがフリテレ登録やね。
特に8Fを抜ける時が大変。

傲慢6F・8FはMOB数がめっちゃ多い上に弓が居るので、
ローブ職は通り抜ける時に一撃で死ぬこともあります。

今日は僕が先頭を走って他の方は遅れて付いてくる方法をとったのですが、
それでも反応が遅れたMOBが後続を襲うことがありますね。

抜け方のコツみたいなのを近いうちあげてみようかなぁ。






さて今日は、10月1日に行われた戦争動画の紹介です!




1つ目。

【Lineage2 アイン鯖 10月1日 ディオン&オーレン戦】




ブリタニア血盟DieInCriesさんの動画です。

ちょいちょい入るネタがとても面白かったですw
我らウサナナ同盟が守るディオン戦もしっかり取り上げてくださっていたので、
敵視点だと自分たちがどう映っているのかが分かってとても面白いですね。


とりあえず僕はもうちょいタゲうまくならなきゃあかんね。お陰でいつもやることが一歩遅いわ。

ブリタニアはWLと遠距離ATKがバランス良く、攻撃もとても痛いのでヘイトすると逆に命取りになることがありますね。
戦っていてとても楽しい相手です。






2つ目。

【Lineage2 Classic FrWar.01】




うちのクランのFrANIKIが出した戦争動画第一弾です。
オーレン戦にてジオ同盟vs全戦争血盟の記録が中心です。

最初のシーン、アニキが言うには「英雄効果ではっちゃけて死んだw」だそうです。
あの人でもそんなことあるんだな。ちょっとびっくりした。

見所はやっぱ盾2段プルかな。
僕は受け側なので常にアニキの動きみとかなきゃいけなくて、これ意外と難しいんですよね。
でも敵を選定したりタゲを変えなきゃいけないアニキはもっと難しいと思う。

DAの浅間美哉さんも仲間に加わったことで、さらに戦略に幅が出ましたし、保険もきくようになりました。


ジオ連の方はとにかく誰を狙っても本当に硬いですね・・・。一度狙ったくらいでは全く沈まないですね。
装備も良いんだろうし、しっかりしたヒラやオバロが居るのも強みですね。羨ましすぎる!

伝次郎さんが狙われた仲間をチェーンで引き戻していて、おっ!と思いました。
しかしあのやり方、防衛登録してると味方にはできないのね。
まあ本来味方に使うことを想定されたスキルじゃないしなww






3つ目。

【2016.10.01 オーレン城防衛支援】




絆血盟OVER・HITさんの動画。


オーレン戦、めっちゃ人多くて楽しそうですね!
これぞ戦争という感じです。

また、後半にはジオ戦も記録されていました。
盾の僕視点だと常にほぼ最前線に視点があり、とても視界が狭いんですよね。
視点まわせば済む話なんですが、そこはまぁおいといて・・・。PSがついてこないのよ!

遠距離ATKの広い視点で全体を見れるのはとても新鮮ですね。
狙いやすい敵がすぐ近くにいたのに盾には死角になっているとか、よくあるようです。

PvPって視点がほんと大事だよなー。



ということで、この3つが僕が知っている10/1戦争動画なのですが、他にもありましたら教えてくださいね!




↓↓少し秋らしくなりましたね。ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2016/10/05 06:00 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(0)

動画紹介【Fr.14】 僕のやりたいこと

本日は暑くて溶けてたていぱーですコンバンワ!


NorthernPeople血盟(通称タカナナ一家)ではでっかい化け物を飼っています。




ダンス

この人。
(照れ屋なのでめったにこんな彼のSSは撮れない!)

ええ、あの一人だけオリン成績がおかしいDAです。




僕はOBの頃からリネをやっていた組ですが、FrANIKIほど操作が上手い人を見たことがありません

アニキと出会ったのは何年も前で、思い返せばもう長い付き合いです。
今では相棒的存在ですが
たまに「すげえ人とタッグ組んでんだなぁ」と、ふと思うことがあります。

アニキが居たら無理に見える戦況も覆ってしまうことがよくありますね。




彼の出している動画の最新バージョンがコチラ。


【Fr.14】





Fr.14の最初の曲には歌詞が載せてあります。
五月天(メイデイ)という世界的に有名な台湾のバンドの曲だそうです。

僕はこの歌詞がとにかく好きなんです。
というか、最初に聴いた時に頭をガツンと殴られたような衝撃がありました。

アニキもすごい好きらしい。



日本語訳の歌詞を載せます。ちょっと長いけど興味ある人は読んでね。
グッときた人はきっと僕といい酒が飲める。








五月天 / 將軍令






誰かが命令を下して
初めてあなたは自由なはずだと気づく
いつからこんな生活に慣れてしまったのか
Oh ~


何かを 信じるか信じないか
あなたは とっくに決められているのに
耐えるにしたって 納得が出来ないんだ
Oh ~


歴史は 勝者の手に落ちてしまったから
せめて 僕たちは伝説を手に入れよう
敗者は 必ず朽ちるとは 誰が言ったのか
Oh ~


拳は 人に頭を下げさせるだけだが
信念は 頭を上げさせる
顔を上げて 見よ 愛せ 追え 心にある夢を


生涯の最後に あなたは誰か どう生きたか
言わせておけばいい 言いたい奴には
生命は長い風 誰かの心に吹き去る
あなたが残したい名前は 何ですか



大いなる時代の中で 僕たちは蜉蝣のように儚い
昨日は無邪気な子どもだったのに
今日 両肩はずっしりと重い
Oh ~


歌とは 退廃した遊びに過ぎないのだろうか
それとも 誰かに宇宙を見せてあげられるものか
全て あなたの心次第
Oh ~


星や月は 何も言わないが
微かな光では 隅々まで照らすことは できない
ただ あなたの瞳が輝くのを望んでいるだけ
Oh ~


戦場は 僕たちを解き放ちはしない
人々が自我に目覚めるまで
いつか 将軍もヒーローも 望まれず 求められず 待たれなくなるまで



生涯の最後に あなたは誰か どう生きたか
言わせておけばいい 言いたい奴には
生命は長い風 誰かの心に吹き去る
あなたが残したい名前は 何ですか



青空が渡り鳥がやってくるのを待っている
人々がヒーローが現れるのを待っている
僕たちも千年の間つまづき倒れながらも待ち続けている



土地も 空も失って 失ってはいけないものは何かと
今を永遠とするならば あなたは誰で どう生きるか
なぜ なぜまだ問うのか


生命は長い風 その中で誰かが 僕に訊いた
あなたが残したい名前は 何ですか


何を信じるのか 何に拘るのか それこそがあなただ









いつの時代も、自分が何者か決めるのは自分自身ですね。

僕はすぐ人の目を気にしたり、誰かと比べたりと心の弱い人間ですが
この歌を聴いて自分が何がしたかったのか少し明確になった気がします。

目標とする自分がどんなものなのか、思いがけず知るのはけっこうキツいものがあります(笑)

18歳くらいんときは自分が何者かなんて考えないで、毎日ひたすら寿司をお客さんに運んでたんやけどなぁ。
おかしいなぁ。




動画の話からちょっと離れてしまいましたねw


いのっちさんの生放送でもちらっとお話させていただきましたが、
アニキはタゲつかみが早かったり操作がうまい以前に
敵を自分のペースに巻き込んでしまうのが得意な人です。
絶対に相手に余裕持たせない動きするね。



考えてみると敵もいつもベストコンディションなわけじゃないんだよね。
だってみんなHP点滅したらすげえ焦るでしょ?
相手が予測つかない動きしたら、おっっ!ってなるでしょ?


そうなった時、必ずしも正解を導き出せるとは限らないですよね。

常に相手の思考の上を行く動きができる = 判断力が早い


FrANIKIはそんな人です。





ちょっとベタ褒めしすぎた。


訂正します。






FrANIKIは、
ココアとスイーツ(笑)が好きな女子力高い天然君です。




↓↓俺もこの曲好きだぜ!って方はポチッお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/10/03 03:52 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(2)
