あけおめ!第4期英雄一覧★

皆さんおひさしぶりです!ていぱーです。
なかなか多忙でブログ更新滞っておりました・・・。


年賀状

鳥年なので(?)天使を背にパシャリ!



だいぶ遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!

今年も細々と頑張っていきますのでよろしくお願いします。



ていうかね。
大晦日にオリン最終日まじやめてほしいね!

ガキ使が見たくて途中までオリンの順位だけチェックしつつTVを眺めていたのですが・・・。
ベテラン芸人達の掛け合いも空しく僕の耳を通り過ぎるだけ。
デデ~~~ンとかいってても全く内容が頭に入ってこない。

だってオリンP気になるやん!!!!


僕のオリン結果までデデ~~~ンになってしまっては困るので、結局INすることに。





やはり最終日、各職熱い戦いが繰り広げられていましたねー。
特に面白かったのがTKとグラかな。
個人的に応援していた方が英雄争いしていたので、まるで自分のことのように一喜一憂してました。



僕は結局1回しか出場せず、観戦や応援メインで行っていたのですが
デデ~~~ンwwwていぱー、アウトォーーーー!!!!!!
・・・にはならず、なんとか英雄維持できました!



ということで遅くなりましたが、恒例の英雄一覧です。

オリン結果


1月4日現在の公式のデータを写しているため、出場当時とLvが違う方もいらっしゃるかもしれません。


今回はかなりPを持っている方が多く、3ケタのPが目立ちます。
12月は忙しい人多いからあまりオリンに出場する人はいないんじゃないかと思っていたのですが、
そんなことはなかったですね。

みんないいリネ戦士やでぇ・・・
この調子でずっと続けて欲しいですね^o^
運営はアレですがやはりリネは良いゲームです。



血盟戦の観点から見ると、ネクロ英雄を取られたのはちょっと痛いかな。
うちのエースアタッカーのウーサがとても忙しく、
先月は4週目くらいしかまともにオリンできなかったみたいなので、今月に期待!


そして、ブリタニア初の英雄であるムックルおめでとう!!

ムックルは3次になったのが最終週直前でした。
一番良い形で一年を締めくくれたのではないでしょうか。
頭の良い人なので、GvGでも英雄スキルをしっかり使ってくれて頼りになりますね。

僕はいつも余裕なくて忘れておりますテヘペロ★
ていぱー、タイキック!!!!!




12月は3週目から帽子精錬が導入され、個人的にはとてもキツい1ヶ月でした。
前にも書きましたが僕は新しいことに慣れるまでかなりの時間を要するので、練習が必要なんですよね・・・。

しかし3週目は既に10P勝負になっており、
がんがん出場する勇気はなかったので、くぉー!ってなりました。

今期はP移動が少ない間はとにかく出て練習してみたいと思います!



こんな感じで今年一年元気に過ごせればと思います。

仲間やフレ、敵対の皆さん、その他アインハザード鯖の方々、
よろしくお願い致します。




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2017/01/04 06:14 ] オリン | TB(-) | CM(2)

【動画付き】12月1週オリン覚え書き

若干オリンスランプ中のていぱーですコンバンワ!
前期は壁を超えた気がしてたのですが、またしてもぶち当たってる感がハンパない。
1週目はモンスターがたくさん出ていたので、練習がてらいつもより多めに出場してみました。


動画が撮れるようになったことですぐに反省できるのがいいね。
競技中は精一杯やってるので、大きなミスをした時以外は及第点だと思ってるんですが
動画見返すとヤヴァイ。
及第点どころかほとんどが落第点です。


今回はオリン動画を公開してみました。
STでは初めてのオリン動画です(昔ソルブレだった時に作ったことはある)。

自分で見てうだうだ言ってるだけじゃなくて、公開することで成長できる部分もあると思う。

真面目か!w



【Lineage2 Classic JP Olympiad 78 Sillien Templer vol.01】




下手くそで見てられませんが暇つぶしにでもどうぞ・・・。
いつか死ぬまでにアニキみたいなドヤ顔できそうな動画あげてやります。


ここからはいつも通りのオリン一人反省会ですので(暗い)
めんどくさい方は回れ右でお願いしますね^o^






僕の一番の課題:
勇気がない。
あと一歩押し込めば楽に勝てた試合、負けなかった試合が多数あります。
自分の動かすキャラはモタモタしてて鋭さがないのはコレが原因やな。



特にカデシュさん(ストスク英雄)との試合。
魔クリ2連で最後死亡やけど、途中で前に出てれば倒せそうなタイミングが何度もあった。
慎重は悪いことじゃないけど、自分が引っ込むことで相手に余裕を持たせることになるのも事実。
どうせ引いて負けるなら押して勝つor散る、オークやグラの戦いを見習うべき。


ねるさん(77DA)との戦いもそうかな。
ホラー怖がりすぎて先制攻撃ができてない。
LSにこだわり過ぎてチェーンやトパが打ててないのもダメですね。
相手がDC重だ、ということに目が向きすぎて逆方向に考えが固執してしまってるね。




あとコレは僕的に本当に本当に残念な試合やったんですけど、
o雷帝oさん(ミスミュ英雄)との試合。


コロシアム会場で当たった時のこと。
開幕加護入れて突っ込む→相手にLSしたとたん
画面がブラックアウト。

たま~にあるんですよね・・・ディスプレイドライバの停止。

音声は聞こえてくるので、魔法ばんばん撃たれてるのが分かる。
復帰直後に既にHP5割(いわゆる魔クリデッドゾーン)だったので無理矢理UD。

場所を確認したら、ちょうど距離900くらいの場所でUDしてましたwwwww

そうなると障害物もないしどうにもできない(笑)。
チェーンもLSも弓も何も届かず、かといってUD解いたら即死亡、
タリス付け替える前にブラックアウトだったので結界全快もとっさに使えず。

という感じで押し切られ、敗戦しました。


自分の力不足で負ける試合は次に活かしてしまいなんですけど、
PC不調で死亡はやっぱりやるせなくなりますね・・・。

気持ちを切り替えて次に挑み、雷帝さんに再戦。
会場運も良く勝ちを拾えて良かったですが、
やっぱり若干引きずっていて動きはゴミ。

精神的に弱い。剣道でも習うか!
リネのために。




まずはこの引っ込み思案なところと、タリスの付け替えをちゃんとしたいです。
試合最後まで傲慢タリスなしで戦ってるとかザラなんで、いいかげんなんとかせな。



今期からタリスのSC位置を変えたんですが、
たかゆさん(ネクロ)との試合ではページ切り替えミスで2枚目守護が発動せず、
慌てまくった上に敗戦するという・・・。

あとドゥームなのかアビスなのかフィアーなのか、
ネクロのデバフは本当に判別つかない・・・。
魔方陣が出た魔法を障害物でカットできたからチャンスとばかりにLS打ちに行ったんですが、
僕がカットしたのはフィアーじゃなかったみたいで、直後にフィアー食らいました。

せめて見た目・・・じゃなくても
呪文だけでもいいから変えてもらえませんかね!?wwww
全部「イシャシャータハータリー」って言うから困る!





まあとにかく、考察する前にまず凡ミスをなくすことからですね。。。




ついこの間、12月は5敗までで抑えたいとかどっかのSKが言ってましたよね?
・・・^p^

試合をもっとたくさん出て経験つまんと。
負けるのを恐れてたらいつまでたってもうまくならんぞー!wwww

と、もっともらしきことを言って誤魔化してみます。うへへ



↓↓ポチッと応援してくださると喜びます★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2016/12/05 01:01 ] オリン | TB(-) | CM(0)

第三期オリン★英雄一覧

一昨日は11月29日(いい肉の日)でしたね!
皆さんは何を食べましたか?

その日は予告通りチャーハンでやり過ごしたていぱーですコンバンワ;;
買い物行ったら絶対に煮込みハンバーグを作ってやる・・・!
とろけるチーズたっぷりかけてなッッ・・・!

自分で言うのも何ですが僕が作るハンバーグはウマイです。
想像するだけでよだれがヤバイね。




さて今日から師走に突入したわけですが・・・。

飲み会、クリスマス、リネ課金と諭吉がマッハで飛んで行きますね!
さらに我が家は誕生日がなぜか11月に集中してまして、目も当てられない状況であります。


僕の家族にもリネしてるのがいるんですが、

「お前の誕プレ宝石な!」
「おk」


普通にこれ成り立ちます。とっても話が早くて楽(ニッコリ)
むしろここ数年で一番喜んでたね。

去年は確か風呂で使えるスピーカー(それなりのお値段)をプレゼントしたと思うのですが・・・。
複雑なていぱーであった。






さて本日は、恒例になりつつある英雄一覧(勝率付き)です。
どどん!


英雄一覧
※間違いありましたら教えてください



日付変わってから公式サイトからコピペしてたら
またしても獲得ポイントが全員40P低い表示になってました。

「俺もっとPあったし!」って苦情はそっと心にしまってくださると助かります。
全部40P足して計算するのがめんどくさかったんです。へへ

きっと週はじめに自動でもらえる合計40Pが引かれてるんでしょうね。
数日経つと+20Pされてたりするけど・・・謎。


Rから初めての英雄さんが出ましたね!
常時アカネの方ではないとはいえ・・・恐らく猛威をふるうことでしょう((((;゚Д゚))))

そして10月より78の方がぐっと増えた印象ですね。
PKLsからは英雄が3名輩出されたので、戦争で有利に動けそう。



そして僕のほうは・・・

今期も英雄維持できてとても嬉しいです!!

洞窟

たまに応援して下さってる方からWISをいただいたくことがあり
とても励みになってます。ありがとう!

個人的に良いなぁと思うのが、だんだん勝率が良くなってることかなぁ。

12月はぜひとも無敗で!といいたいとこですが
やっぱ5敗までって目標にします!(すごぶる弱気)



ということで、2016年最後のオリンもがんばっていきまっしょい!




↓↓ポチッと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/12/01 04:05 ] オリン | TB(-) | CM(2)

11月25~26日オリン感想

最近朝は寒くてお布団から出られないていぱーですコンバンワ。
ぬくぬくした夢の世界から一転、ヒヤッとする床に足の裏をつける時の感覚といったらもう・・・。
何やるにも暖房やストーブが必要で、とにかく電気代が怖いよ!


さて、一昨日&昨日は戦争と第三期オリン最終日でしたね!
各職デッドヒートが繰り広げられていて、見ているこちらまでドキドキしました。

特に面白かったのがスペシン、タイラント、プレインかな。
ポイントが切迫している状況やったので気合の入り方が凄かったね。


オリン1126


会場に飛ばされた直後の感覚って不安とか緊張が織り交ざって何とも言えない。
何度経験してもいいものですね。



僕の方は、11/25日(金)はリアル事情であまりINできず、
最終戦のみぎりぎり1回登録することができました。
2位のSKの方がかなり追い上げていて、プレッシャーに感じていました。

コロシアム会場でネクロの尭さんと当たったけど勝ち。
Lvが73の方なのでフィアーがぎりぎり入らないかな。
思い切りが良い方なのでLv上がって74以上になったらかなり怖い存在。



11/25(土)は戦争よりオリン優先で動いてましたが、
観戦の方が楽しくてついつい見入ってました(笑)。

僕は2回登録したのみですが、
当たったのがAimerFeelさん(オバロ英雄)かなでさん(バウ英雄)



オリン1126-02


コロシアム会場でオバロ引いちゃったので詰んだなーと思いましたが、
最後相手がMP切れ(多分)を起こしたのか辛勝。

お互いHPミリで結界タリス全快を使い、逆転に逆転を重ねた非常に面白い試合でした。
良い試合というのは勝っても負けても嬉しいものですね。

動画を見返すとスティングがちゃんと打ててないところがまだまだ。
あと、タリス付け替え失敗して最後まで傲慢タリスなしでいってたのもマイナス!

コロシアムでフィアーに当たっちゃった時は
フィアーかかる位置を考えて動かないとほんまにどうにもならんね。




それにしても今期はアニキの短剣(FrenchDrop)見てるのが面白かった。
あの人は何の職やってもあの人独自の動きですね。


シャオリーさんが動画上げてたけど、
トパ打ち合いの時にスイッチでカットしてからトパ入れてエンタングルまで入れてるのがすげえ。
あとなんかシャドステもスイッチでカットしてるし。いみわかんねぇ。

↓その動画はコチラ

【Lineage II ひよっこ短剣成長日記:完敗】



74の短剣やとブリードが三次のキャラにはほとんど入らないし
(スキルLvが確か70で一旦止まってる?)、
リーサルがないので正面からのどつき合いでは確実に不利でしょうね。


シャオリーさん以外も、FrenchDropはエグイ相手いっぱい引いてましたね・・・。
今よりLv低い2週~3週目もも三次の人いっぱい引いてたし、
一体どんな基準なんでしょ。謎ですわー。






あ、なんかアニキ短剣が談合してたんじゃないかって言われてますけど
それだけは絶対ないです。
アニキがどんな局面でも談合嫌いな人なので。


ていうか、やるならもっと英雄とれるくらい徹底的にやりますよ(笑)

噂になってる二人はその時持っていたポイントが低く、
勝っても負けても1Pの移動でした。
言わば失うものがほとんどない状況で出ており、
談合を心から嫌う同盟員を怒らせる可能性があるのに、わざわざ譲渡するメリットなんてない
です。

結局最終局面で同盟員のビショに10P持っていかれて
英雄決定戦という意味では負けましたしねー。


確かにあそこでP貰って英雄になっていれば1ヶ月有利に動ける可能性はありましたけど、やりません。
たとえ僕がアニキの短剣に当たっていたとしても、全力でやってたと思います。
ゲームごときでばかじゃね、って思われるかもですがそれでいいです。


ま、それがウチの悪いところでありいいところです。
結果と過程のどちらを大事にするか。

ウチが大事にするのは、過程ありきの結果です。




とまあ、1ヶ月間色々ありましたが、英雄決定された方おめでとうございます!
月末までに英雄一覧まとめたいと思います。
お疲れ様でした!!



↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/28 03:00 ] オリン | TB(-) | CM(2)

11月18~19日オリン覚え書き

ご無沙汰しております。ていぱーです!

仕事が若干立て込んでいる&リネにINしたら交戦に忙しく、
なかなかブログ更新できずにいます。
あーまじ時間が足りねぇ!


今日は最近してなかったオリンの話を少し。
相変わらずぐだぐだ書いてますので興味ない方は回れ右お願いしますね!





今期は1~2週目調子が良く、
ちょいちょい鬼門であるネクロにも当たっていましたが何とか0敗をキープしていました。

このまま0敗守りたい!とこっそり目標にしてたのですが、
18日(金)についに1敗してしまいました。


戦績


お相手はチャンドラさん(馬英雄)。

チャンドラさんとは今まで4回戦ったことがあり、2勝2敗。
いずれも馬の魔法をカットしづらいコロシアム会場で負けており、
今回当たったのが噴水ステージやったのでワンチャンあるかなーと思っていました。

が。




こちらの作戦はに冷気&スタンを食らわない守護タリス継続中にある程度押し込むこと。
守護詠唱して突入。

ここで予想外の出来事が・・・

守護中にていぱー、冷気を食らう。


(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?


冷気でがんがん減る僕のCP。
慌てつつ手前の障害物に退避、そこで守護2枚目を詠唱。
その間に馬魔法を1回食らう。

・・・なんか前回よりすげえ痛い。

あっこれアカンやつや、と思いつつ障害物ぐるぐるしつついつもの感じで戦う。

馬蹴り(スタン詠唱)が見えて咄嗟にガネ使うも、発動と同時にスタン食らう。

で、そのまま押し切られました。



なんで最後のスタン中にコア→結界全回復しなかったんや、とか
開幕位置取り悪かったとか、色々反省点山盛りなんですが
とりあえず気になるのがこの一点。

キュービックの冷気って守護中でも食らうん?


キュービックはとても気まぐれなので、
今までたまたま守護中にアクアキュービックが飛んでこなかっただけなんかな。

とりあえず今回は守護中にかかったのは確か。
ってことは開幕は加護のほうがいいってことになるなぁ。

冷気限定なのか他のキュービックも守護貫通するのかが分からん。



で、多分前回より痛かった原因は多分コレじゃねえかなー。

78スキル


78の召喚プロ水(書板スキル)。

前回戦った時はチャンドラさんは77だったのに対し、今回は78になられてるんですよね。
で、多分召喚プロ水ありだったかも。
戦ってる時は分かりませんでしたが、観戦してる時に使われてた記憶。
(多分なので、もし間違ってたらごめんなさい)



またぜひ挑戦してみたい相手ですが、
今までよりさらに馬の攻撃食らわないことに徹する必要があり
かなり疲れる試合になりそうです。

オリンで当たった際は是非よろしくお願いします。


あと守護中のキュービックデバフの仕様について
ご存知の方がいらっしゃいましたらコッソリ教えてください(笑)






❤おまけ❤

ギランをうろついていたら発見してしまいました。

バイウムタリス


赤いタリス・・・
これ、バイウムタリスや!

今回のガチャで出たんですかね!?
うらやましいいいいいいいいいい!!!

バイウムタリスはステUPがいろいろごついですね。特に魔クリ確率+20
(ワイルドマジックLv2が確率+2やったと思うのでヤヴァさがよく分かるよね)

敵対さんだったので、
フィールドで出会った時に攻撃を食らいに行ってみました(死に急ぎ野郎)。
5回主砲食らって2回が魔クリでした(笑)

もう二度と彼にはヘイトしません^^




あ、僕のガチャ戦績はあれです。
16kでコア(ノーマル)1個です^^


安定のていぱーで安心したやろ?







↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/21 18:16 ] オリン | TB(-) | CM(0)