アクセ精練★スキル一覧

全身03

やあ!重課金兵よい子のみんな!

年末に颯爽と訪れた新要素☆
アクセ精練は楽しんでいるかい!?






確かに新アクセ欲しいとはいった。
精練きたらええなーとかも言ってた。

なるほどよく考えたなNCJめwwwwwwwwwww



ということで、並課金兵よきリネプレイヤーであるていぱーも
早速アクセ強化&精練を楽しんできました。

といっても今回の予算1万円ですよ1万円!w





イベントの概要については他のすばらしきリネブロガーさん達が記載してくれてるので、
僕は省くとします。
めめめめめんどくさくなったわけじゃないよ!


まずアクセの見た目なんですが、最初は眼鏡いいなぁと思っていたんですが
一目ぼれしたのがこの白ユニフォームキャップ


ユニフォームキャップ


これこそwwwww
夢に見たりねーじゅ警察wwwwwwwwww




全身



マジェとよく合っててやばない?
白い警察官みたいで、コレ見た時には僕の心は決まりました。

「よっしゃこいつで+10つくったるでぇ!!」

結果は聞かないでください。



余談ですが、
クラメンのハ○イに言われて思わず大きく頷いてしまった言葉があるんです。


「テイカーって自分大好きだよな」



はい。自分のこと大好きです^p^
多分ナルシストです。



全身02


ノンストップ自撮り。
僕かっこいい!!






はい。今年一番のくだらない話はおいといてですね、
とりあえず精練スキル一覧をまとめましたのでご覧ください。


アクセ精練




この中では「リリース」「UD」「イミュニティ」が職を選ばず特に当たりかなぁ、と感じました。

精練無敵もええけど、移動(アクション)以外の行動すると解除されちゃう。
通常攻撃やヒール・自己バフも無理。
使いどころが難しそうです。

「クリティカルウィークネス」は短剣等の物理ATKについたらえぐいことになりそう。
ローブ系瞬殺される気がする・・・
ちなみに魔法は適用されないそうです。

「サイレンス」はたった5秒ですが物理・魔法スキルの両方が封鎖されるので、
相手の状態を見てうまく使えば脅威になりそう。


「サイレンス」「スリープ」「クリティカルウィークネス」の3種は、
詠唱時間はちょうどDAのホラーみたいなのをイメージしたら分かりやすいかも。
思ってたより詠唱時間あるなって感じです。見てからトパとかでカット可能かも。

ただ、距離900なのでかなり遠くから打てますね。

魔法じゃなくて全てアクティブスキル。なのでSPS乗りません。
メンシを貫通するのかなー。今度時間ある時に検証してみますね☆




上記は「輝く生命の石」で付く精練スキルですが、
通常の生命の石でつく効果で
「精神攻撃耐性20%UP」っていうのがあるじゃないですか。


精神耐性



実際どんくらいレジるのよ????ってことで、
それがついた帽子をかぶり、オリン環境の¥をかけ(なのでもちろんメンシなし)
78フルボスのDAにホラーをかけてもらいました。


その結果、

精練アクセなし → 20回に1回レジればいい程度(成功率ほぼ100%)
精練アクセあり → 10回に3回ほどレジる(成功率70%)


って感じにそれなりにレジれることが分かりました。



とは言っても10回中7回はフィアーにかかるわけで、相変わらず脅威であることは間違いないですが
「なにもできねえ!」っていう状態から「なんかできそう!」に変わりそうではあります。

オリン戦士の方は精練スキルや数種類の耐性の帽子を使い分けるんでしょうね。
僕はそこまですぐには頑張れないので、ゆっくり揃えていくとします。




ていうかリアルでも精神耐性+帽子欲しい。




↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/12/15 04:38 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

規約違反者の話

2016年の師走、皆さんどうお過ごしですか?
僕の方は眠る時間が不定期なのと冷えが祟って若干不健康気味です。
これを乗り切ればお正月が来て、大して面白くも無いテレビ見ながら夢の食っちゃ寝生活!

でも実家帰るよりリネしてたいわ。




と、今からお正月に向けて夢を見るのも良いのですが、タイトル回収せねばなりません。

今日のお話は規約違反者について。




昨日ね、久々に呆れるようなことがあったんです。


僕の露店キャラがWCで品物を売り出した何分か後に、交渉のWISがきました。
その内容がヤバくてですね・・・。

まあ、このSSをご覧ください。



RM.png


交渉者:RMとの交換とかは無理ですよね?

ときた。


おまえは何を言っているんだ




さすがにおじさんはたまげた。
何かの聞き間違いかと思ってRMはリアルマネーのことなのか聞きなおしたわけです。

RM03.png
※出典:weblio辞書


リスクマネジメントの略です!と言われたらどんなにほっとしたことか。
お仕事がんばってね!と気持ちよく激励の言葉をかけていたかもしれん。



が。現実は違った・・・



RM02.png


リアルマネーのことだと断言する交渉者。
もうこの時点で僕は取引する気はゼロ。

内容からしてRMでの取引は規約違反だと知っていて、こちらに話を持ちかけたようです。


「課金アイテムを買取露店に突っ込んでできたアデナで僕から買ってね」と突っぱねるも、まだ食い下がる。

「アイテムとの交換は規約違反ではないですよー」

そんなことわかっとるわボケ。

あ。もちろんこの後通報しました。





僕が知ってるリネ2は、少なくとも規約違反者はコソコソしてて
堂々と「RMで買いまーす^^」とか言う人いなかったと思うんですがね。
こんなSS晒されたら当時ならスキャンダルだったはずです。

BOTにしてもそうですよね。
誰も寄り付かないような場所でアデナを稼いだり、害行為用のキャラ作るくらいで
表舞台でガッツリ活動することはなかったですよね。
(ま、鯖によるのかもしれませんが・・・)


クラシックはBOTに鯖支配されてたり、堂々と規約違反宣言したり、色々とおかしい。
プレイヤーの中身が年とってきて、変なところが態度でかくなってるんですかね。

少なくともNCJが舐められてることは間違いないですね。




規約違反のような煩わしいことは全て運営に取り締まってもらって、
ウチらは楽しく遊びたいもんですね。




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2016/12/08 16:12 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

新グラボ買ったよ!お勧め動画撮影ソフト

昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?
僕の方は震源地から離れていたため、その時間は夢の中でしたが
友だちや親戚が関東に居ることもあって心配しています。

ニュースを見るとちょいちょい怪我人などが出たようですね><






さて、本日はグラボの話。

げーまーなら、何するにもほんまにPCスペックって大事!
ちょーっと変えるだけで世界が変わることってありますよね。

ていぱーは、少し早めのクリスマスプレゼントを家族にもらいました。


グラボ


どーーん!!!
待ちに待った新グラボです!!!


GeForce GTX750Ti !!!


聞くところによると一昔前?のグラボらしいのですが、
コスパがとても良いとクラメンに勧められて購入しました。

グラボ02


FrANIKIも同じグラボ使ってます。

僕はPCには疎く、「PCの箱どうやって開けるの」とか言ってる始末ですが()
家族に僕よりはマシなのが居るので取り付けてもらいました。

グラボセットした後、蓋開けたまま返され
「あと閉めたらオッケーだから」と放置され、閉め方が分からず・・・

5分くらいああでもないこうでもないと悩んでいたら、それも家族がやってくれました。笑
鼻で笑われた。ふぁっきん;;

だって壊したら怖いやんかwwwwwww







早速グラボのドライバをインストしてリネにIN。
すると・・・

ギランが最低FPSナシでカクカクせず動く!!!!!!!!wwwwwwwwww
もう僕は感動しました。感動してずっとギラン歩いてました。
思わずツイッターで呟いたら「今までどんなグラボ使ってたん・・・」と呆れられてしまいました。

物を大切にする人、ていぱー。

あとやっぱぬるぬる動くと人物が若干タゲりやすいね。
昔からNタゲに頼ってきたせいもあって、タゲはド下手くそなんですが
ド下手くそが下手くそくらいになればいいなと思います。




このグラボにしてもう一つ良かったことがあります。

それは、動画が撮れるようになったということ。


今までBOTの証拠動画とかカクカクしても問題ない趣味用の動画とかは
全部アマレココで撮影していました。

アマレコは無料でロゴも出ないし(要設定)、
使い勝手も良いのでお世話になっていたのですが
もうちょい軽いソフトはないかなぁ・・・と探していたんですよね。

そこで見つけたのがGeForceのShadowPlay


20150625171950.jpg


このソフト、軽くて綺麗に撮れる上に、自動で最大20分を録画してくれる機能がある(保存しなければトコロテン式)という優れもの。
今の録画し忘れた!ってことよくありますよね。
遡って保存できるので、撮り忘れを防げるんですね。

ただ利用するには条件があって、
GeForceのGTX600番台以降のグラボを搭載してるPCじゃないと使えないんですね。
(その他PCスペック等ちょいちょい条件あるので、要確認)


当然僕の以前のPCはこの条件に当てはまらず、使いたくても使えないという状況でした。


このソフトに興味がある方はコチラのサイトをご覧になると良いですよ。
つい最近アップデートがあり、インターフェースが変わってますが大体分かるかと。


ShadowPlayで早速撮影した動画のキャプチャ。
綺麗に撮れてます。

キャプ


動画編集は好きですし、昔は反復練習の鬼やったので
自分のプレイ動画はよく撮って見返してたんですが、
クラシックになってからはカクカクが理由でPvP中は撮影ができなかったんですよね。

今んとこ外部に出すかは不明ですが、PS向上の材料にできればいいなー。




↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/23 01:51 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

血盟戦記録:その3

あなたには見るだけでおぞましく、失神しそうなほど嫌いなものがありますか?


昨日の夜のことです。

僕は一日の仕事を終えてゆっくりお風呂に入り、上機嫌で衣服を身に付けていました。
最近寒くなったでしょ?お風呂上りに冷たい床を歩くのは割とへこみますよね。
そうならないように、モコモコの靴下を押入れから出しておいたんですよ。

僕のお気に入りのモコモコ靴下は安物でありながら保温性抜群で、侮れない奴でしてね。
早速右足に履こうと、靴下を手に取ったわけです。
すると。


「ぐにょ」


明らかにモコモコ靴下ではない感触が僕の右手に伝わってきたわけです。
しばらく固まってたら、明らかになんかぐにょぐにょ動いてるわけです。

その瞬間、熱めのお風呂に30分浸かってたはずの身体はサーーーっと冷えてしまいましてね。


リアルで「ぎゃんっ」って声が出まして、握ってた靴下を3mほどぶん投げました。
恐る恐る見ると、予想通り
ウネウネした青虫が僕の靴下の上で蠢いておりました。



青虫も人間の靴下で暖をとりたくなるほど、最近寒くなったよね!っていうほのぼのしたお話でした^^


青虫



やかましいわ!wwwwwwwwwwwwww






ということで虫が大嫌いなていぱーですコンニチハ^^
昨日はまじ青虫に全てをもっていかれた。気分台無しやわ!
リネの事よりこの事についてずっと話してたい。





一応、題名を「血盟戦記録:その3」にしたので、血盟戦のことを綴ります(使命感)
じゃないと「僕の嫌いな青虫くん」とかに変えなければいけません。





血盟戦は今の所、一言で言うとやや劣勢です。

局所的に見ると優勢な時もあり、劣勢な時もあり、まずまず良い勝負ができてるなぁと思うのですが
現時点でウチに足りないのは以下の2つかなー。


①死んでたまるかっていう気持ち
②ワンパンマン




①に関してはもう、瞬間連打だったり装備強化だったり、劣勢を察知してBする判断力だったり色々ですよね。

B帰還1つにしても色々な考え方があると思いますが、個人的には死ななきゃ負けじゃないと思っています。
一度立て直す、仲間を呼んで再度挑むなど、色々あると思うの。

僕は盾なので、Bする時はなるべく最後を勤めるように心掛けてはいるんですが
「ていぱーが残ってると判断に迷うから先に帰って欲しい」
という意見もあり、Bのタイミングは個人的悩みのNo.1やったりします。



②はその通名の通り瞬間火力。

知っての通り現状のリネは瞬間クソゲーなので、
瞬間回復の量を上回る火力を敵に叩き込めないといつまでたっても落ちないんですよね。

マクロにもよりますが、海賊とかメリッサとか城瞬間とかマクロに組み込むと、
1ボタンで2k以上回復します。
対策としてはタゲ合わせをしっかりするか、一撃で落とせるほどの火力があるキャラを作るかのどちらかですね。

ジオと火力対決をすると、現状ウチは劣ります。
逆に言うと打開できる一番の近道はここでしょうね。



それに付随した話なんですが、
僕はSKなので基本的にタイマン(または、多vs1)はしないと決めています。

理由は、お互い¥が切れるまでひたすら瞬間飲みながらどつき合いになるだけで
不毛だからです(涙)。



例えば盾なら味方を守ったり敵を妨害するATKならすばやく敵を倒す¥なら味方を強化する

Lv差がない限り、どれだけ頑張っても基本的にその職に与えられた仕事しかできないのがリネですよね。
少数戦ならともかくGvGになると、基本の仕事をきっちりこなせてる人が一番助かるし、強い。

仕事外のことをしてファインプレーとかはカッコイイし憧れますが、
今の所はそれより基本を見直すべきだなあ、と思っています。


これは最近特に痛感している部分でもあります。
僕にとっての大きな課題のひとつでもありますね(涙)。



ってことで、僕が一人で挑む時は
狩り妨害、もしくはLSが入っている5秒の間で倒せるor追い込めると判断した時のみです。

敵対さんや味方がこのブログを見てくれてるかは分かりませんが、
そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。






最初の方でやや劣勢と書きましたが、転がったり撤退することにあまり抵抗はないんですよね。
これはvsBOT時代にさんざん鍛えられたせいかも。

僕は途中参戦ではありましたが、当時歌をやっていて、
Lv15差以上の敵になす術も無く転がされるとか日常茶飯事でした。

デバフはもちろん全く入らないし、
できることといえばヘイトして障害物に隠れたり、弓で援護射撃したり。
本当に今とは比べ物にならないくらい劣勢で、ごみのように転がされながらLv上げた記憶があります。


もちろん僕以外も何度殺されようと折れなかったし、そこがウチの一番の強みだと思っています。

おそらくこの戦いは何年も続くでしょうし、かなり長期的に見ています。
始まったばかりなので、結果や成果を急がず、まずは地盤を固める時期ですね。



↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/10 15:58 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

でかくなったアニキ ~英雄はお金持ち?~

英雄になったら確かにお財布が潤う。
それは否定しない。
僕も今日の夕方くらいにはちょっとした富豪気分を味わった。





あるフレが僕にこう言い放ちました。


きっと英雄様はみんなウハウハなんでしょ!?BDAI売りまくってアデナのプールで泳いでるんでしょ!?
きっと全身宝石まみれで高OE武器振り回して瞬間垂れ流ししてるんでしょ!?wwwwwwwwww
あーーやだなあ英雄成金!きっとそういうのはあぶく銭やから!フン!すぐなくなるから!調子のんなし!
お前も!すぐに!GK代すら払えなくなるから!!!!今日の釣り餌代に!!困る感じになるから!!!






アデナ






おう・・・



違うんや・・・
ちょっと言い訳させてほしいていぱーですコンバンワ。







まずはコレを見て欲しい。

ルビー5-02


!?






ルビー5-01



アニキ 「ルビー5できた^^」





なんだと






あなたは相棒がいきなりでかくなってたらどう思いますか・・・?

「俺も後に続く!!!やってやるぜ!!!!!!!!!!!」

男ならきっとそう思うはず。そう、男なら!





元々、消耗品とかでアデナはカツカツだったのですが
オリン報酬の証を全部BDAIに換え、買取露店にぶち込み・・・
サブキャラが持っていたペンダント諸々までアデナに変えて、手持ちは500M。

い ざ 参 ら ん !!!

とりあえず「黄色い彗星降らせたい!」ってことでトパ4を目指すことに決めました。








僕はね、夢見てたんです。

「うはwwwwwトパ4が5個できちゃったwwww自分の運が怖いwwwwwwwww」

こういうセリフ言ってみたかったんです。




夢見てたんです。




トパ3







できませんでした^^^^^^^^^^^^


おう・・・。






ということでコツコツ貯めたほぼ2ヶ月分が吹っ飛びました。
ていぱーは真っ白な灰になった・・・。



ルビー5-03




いいなぁぁぁぁぁ・・・・。羨ましいなあああ・・・・・。
パンサーのSSも赤くなって派手だよなぁぁぁぁ・・・・





因みに追い討ち↓


アニキ 「確か100個くらいでできたから、かかったのは300Mほどかな?」

僕 「」




あの人は運がおかしいんです。

どう見てもすごい装備なので誤解されがちなんですが、そこまで札束おじさんってわけでもない。


恐らく滅多に持っている人がいないであろうガーネットLv5は、幸運の宝箱から出したそうです(しかも2個目)。
トパーズ4は確か9個でできてました。
マジェ重のOEに至っては、失敗したのが2回のみという狂いっぷり。

他にも色々ありますが思い出すだけで凹むので書きたくないです。

あ・・・僕のマジェは既にアニキよりアデナかかってますが、6セットには遠く届きません^^



もう何も言うまい。
きっとゲームの神に愛された男なのでしょう。



教訓:
アニキのOEに乗っかるとろくな事が無い。


僕はゲーム好きなただの黒髪美青年として、こつこつ頑張っていこうと思います。







❤おまけ❤

アックス



前期は見た目重視で問答無用で剣を選んだのですが、
今期の英雄武器はアックスを選びました。

理由は英雄武器スキルです!
1秒間に固定値でHPが回復するのがでかい。効果時間は2分と剣のリフレクより短いけどね。






↓↓ポチッと応援してくださると励みになります★とりあえず金策頑張る。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村








[ 2016/11/02 03:17 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(3)