役に立つかも★TODの検証その②

最近深夜のポテチがやめられないテイパーですコンバンワ。
BIGサイズを3袋も買ってきた家族が悪いのです。
コンソメもいいんだけど、やっぱり至高はのり塩だと思うの。

誰がマシュマロ系だって?



さて、今日は TOD検証その① の続きです。

今回はエンチャ飛ばしの効果に焦点を当てています。
検証1・2に関してはその①をご覧くださいね~。






③何番目の¥が飛びやすいのか

なんでこんな検証をしようと思ったかというと・・・
ライブ鯖で僕はソルブレをやっていました。

100802_1.jpg
※SSは(む)ブログ様から


ソルブレの代表的なスキルとして¥盗みがあったわけですが、
一番強かった頃は、相手の¥を後ろから7つ強制で盗む超厄介なスキルでした。

最終的に調整され、¥の後ろ6個が盗む¥の対象となり、
その中のいくつかを確率で自分のものにする・・・といったスキルになった記憶があります。
(個数はうろ覚え)


なのでTODの¥飛ばしも
もしかしたら後ろに入ってる¥の方が対象になりやすいのかな?
と思ったわけです。



以下が検証の方法です。


TODの検証その①と同じく、使用したのは僕の2PCプロフ(Lv60)です。




まず、プロフに20種類¥をかけ、①~⑳までの番号を振ります。

エンチャ飛び実験01

次に決闘モードでTODを打ち、何番目の¥が消えたのかメモします。

           
           ↓


エンチャ飛び実験02


TODはディレイが2分のため、30回しか試していませんが
けっこうはっきりした結果が出たように思います。





結果は以下の通り。
拙いながらグラフにしてみました。


image.png


①~⑩番目の¥は0~2回

⑪~⑯番目の¥は3~7回

⑰~⑳番目の¥は10~15回


このような結果になりました。




この結果から考えるに、
後ろから4番目までの¥は特に対象になりやすいのではないかと。

試行回数が30回と少ないため、100回くらいやるとまた違う結果になる可能性はありますが
めんどくさいので誰かお願いします❤(超笑顔)






この結果を応用すると、例えばPvPをする方は

★生命線のウィンドウォーク
★行動が早くなるアキュやヘイスト
★デバフにかかりづらくする為のメンシ


etc・・・

このような重要な¥を何番目に入れておけばいいかが分かると思います。
プロフやウォクなどの¥職は
仲間にかける¥の順番を見直したほうがいいかも。


オリン環境では残念ながら¥が豊富な職を除いて、WWやヘイスト等の重要¥を飛びにくくするのは難しいかもしれない。
それでも一番最初に入れとくだけで違うと思うけど、運任せやね。



PvPするけどTODうつ奴が敵にいない?
いやいや。

TODの他にも¥飛ばしのスキルはクラシックにいくつかあります

ついこの前、ドワの¥飛ばしを何度か打ってもらいました。


¥飛ばしのスキルが全部TODと同じ仕様かは不明。でも
少なくともドワのスキルは後ろにかかってる¥が対象になりやすいけど、
稀に最初の方にある¥も飛ぶといった印象だったためTODと多分同じじゃないかな。








この前と同じくまたまたフワッとしたスキル検証でした。

グラフとか初めて作ったし(〃▽〃)

まちがっとるぞおバカ!といったような指摘、
こうすればもっと効率よく分かるんじゃない?といったようなアドバイス、
またスキルへの質問がありましたらお待ちしております★



↓↓深夜のポテチやめたほうがいいと思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2016/09/20 01:14 ] スキル検証 | TB(-) | CM(4)

超参考になる!!!
けど…
バフ消えやすいのはかけた順番なのか、バフの種類によりなのかが気になってきました。
気になってきました。気になってきました。気にな(ry

誰か検証してくれないかな~
+   +
   ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +
[ 2016/09/20 09:32 ] [ 編集 ]

ついでにキャンセルの検証もお願いいたします(゚ω゚)
[ 2016/09/20 13:03 ] [ 編集 ]

>らぶでりっくさん
言われてみればそうやねー。
でもドワスキルでは¥の種類関係なく後ろがよく対象になってたから多分順番かな?
今度時間があるとき試してみるね。


>みつお
キャンセル検証付き合ってくれるならいつでもするよ(*´∀`*)
[ 2016/09/21 17:13 ] [ 編集 ]

参考になりました

ようく読ませて頂きました。
俺メンシ飛んだのとか極不幸じゃん。

いやーていかーさんのブログは
参考になるわー。
にほんいちやで。ヘッヘッヘ。

[ 2016/10/27 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する