スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課金マント速報★

裸マント愛好家の諸君!!

課金にて4種類マントが追加された。
早速コンビニに走るのだッッ!!

そして惜しげもなくその肉体を新マントで飾るがいい!!!


新マント1



そういえばこの前、
「わたしのキャラ恥ずかしがり屋でシャツ脱いでくれない><」
という質問があった!

シャツを脱ぐにはペンダントを外さないとダメだぞ!!!wwwwww






はい。


速報、というほどでもないですねスミマセン・・・

タイトル詐欺感が否めない感じですが!
課金マントについてだらだら書いていきたいと思います。




C_272x96_153515.jpg
★古代王国のクローク(公式サイト)


はい、仕様については公式をご覧ください(丸投げ)。





伝説マント+20を夢見る課金豚・・・歴戦の兵士達の叫び。



「5万課金で+2だもうダメだああぁぁぁぁぁ」
「そうだ新しい単位を作ろう。まだたったの1バルキリー」
「9になったやつがストレートで0になったんですけど殺しにきてますか?」


Twitterで舐め合う傷。
勝者は雄たけびをあげ、敗者はクソゲーと罵り枕を濡らす・・・。






すごい課金がきた・・・とざわついているリネ民の異様な雰囲気の中、
たったの(?)1万5千円を握りしめ、
ていぱーはアデン大陸に舞い降りました。





■仕入れた強化材料

・エルモアデンクローク
・エルモアクローク
・ペリオスクローク*2(1枚は生贄用※1)
・クローク強化スクロール 122枚
・古代のスクロール 4枚

※連続で貼ってたら行ったり来たりで埒があかないので、
OE運の調子見る用に爆発させる生贄マント




■成功確率(体感)

3割くらいです。
連続で成功することもあれば、連続失敗もあります。
最高7連続成功・10連続失敗。




■できたもの

【1日目 普通の強化スク100枚のみ】
・エルモアデン+8
・ペリオス+7
・ペリオス+2
・エルモア+7

↓ ↓ ↓

【2日目 普通の強化スク22枚 古代スク4枚】
・エルモアデン+4
・ペリオス+10
・ペリオス+0
・エルモア+7(
これは2日目は触ってない)

古代スク貼って7から6に1回だけ下がった。
7に戻すの苦労する。





■結果

たぶん・・・運が良かった方だと思います。
おめでとうより先に「テイカーの癖に生意気だ!!」と
罵声が飛んできました。ひどい。




■スキルについて

【ラース オブ エルモア】

意外とこれは良いなと思ったのがエルモアの+7。
エルモアを+7以上にすると、「攻撃スキル」を使うことで
「ラース オブ エルモア」というスキルが確率で発動されます。

マントスキル

発動確率自体は悪くはない。わりとすぐ出てくれる。
ヘイト等のダメージ無いスキルでも発動を確認できました。たぶん。
スキルをほぼ使わない職は発動するまで意識してスキルを使う必要がありそう。



公式の説明通り2分間MOBに対してダメージが30%上がるスキルなんですが、
これがおそらくディレイ10分かな。

まだ検証段階なので何とも言えないんですけど
(パッシブ欄にもスキル欄にもディレイ表示されてない)
一度発動してから10分以上経たないと再度スキルが発動しないんですよね。

運よくずっと30%UP状態!ってわけにはいかないようです。


ただ1時間の狩りで5回くらい発動すると考えると、
10分間はダメージ30%UPの状態でMOBをどつけるので効率が若干上がります。
PvEがちょっと上がるのも地味にいい。

特に狩りクランの物理ATKさんは持っておいて損はないんじゃないかな。




【エルモアデン スピリット ショット】

マントトパーズ・・・いわゆるマントパ、なんですが(卑猥ってゆーな!)
発動率自体は低く、体感3%くらいです。
こちらも「攻撃スキル」を使用することでトリガーを引くことができます。

この攻撃スキルとは、ヘイトやヘックス等のダメージのないタイプのスキルでもOKです。



+8の時点では、
30回に1回くらい攻撃スキルを使うことで発動を確認できるかどうか・・・
という感じ。
オリンとかで運良く発動したら良いかもしれません。
ATKにとってはそれよりPvPダメージUPのが重要そうやけど。

+を上げることによってマントパの発動率が良くなるかどうか?は、
僕自身9以上に成功してないので分かりません。

エフェクトはちっちゃい赤トパーズみたいなのが降ってきます。


マントパ




■精錬

僕はたったの2回しかやってないので土俵にも立ててないですが・・・
某魔法ATKさんには精神攻撃+や、魔クリ確率15%UPがついたとか。

麻痺やスタンなどの直接的なキースキルの存在はまだ確認していませんが、
スキルの成功確率を上げたり、ステがUPする系の精錬っぽいので、
良いものを引けば狩りやPVなどけっこう変わりそうですよ。




■結論

へこむならやめとけ!w
ファッションとして楽しむならきっと誰も傷つかない。


+7程度なら多分それなりの額を入れて、欲張らなければいけます。
10や伝説狙ったら運が良くないとひどいことになる。


僕は帽子運が本当にひどかった分(いまだに+10を1個も持ってない)、
マントに運がまわってきたようですが
周りの話を聞いていると相当えぐそうです。

せめて伝説にアップグレードしたら10は最低保証になるならなぁ。
運営さん、何とか検討お願いしますよ。


伝説マントにした猛者ですら0まで下がったと聞いていますし、
僕はこれ以上貼れる気がしません。





それでもやってやる!という方は、突き進んでほしい・・・


そしてあなたの伝説を見せつけてほしい。
Your Legend!!!





新マント2


どうでもいいけど色がひどい。
心配になるレベルの色彩感覚でオリンに出ようと思います。





↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2017/08/11 04:46 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(1)

今回の課金アイテムには全く手を出していない出さない予定ですが、WCやブログでお話を聞けるだけでドキドキしますw
マント精錬も種類を揃える必要がでてくるのかな?帽子辺りからとても複雑化してきたように感じてしまい浦島状態ですが人の話で凄い楽しめてる観戦者状態。
課金戦士に祝福を!Your Legend!!!
[ 2017/08/11 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

