スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告とか布告の話とか

生きてます。
わりとしっかりと生きてます。ていぱーですコンバンハ!




あれですね。
ブログ更新しないの?と聞かれたり、日記じゃなくて月記だな!と煽られたり・・・

忘れてたわけじゃないんです。めんどくさ
ちょっとLSうつのに忙しかっただけなんです。本当です。





前回更新から随分時間が空いてしまったので、まずは近況報告。



Mayday血盟員は創設時よりも若干名増えました

クラメンの知り合いだったり、志願者だったり出身は色々。
劇的に、ではないですが着々と力をつけている感じです。
Lvがまだ低い人も居るので伸びしろたっぷり。

これは敵対さんも同じじゃないかな?



血盟戦の方は、境界イベの前半は常に戦闘を回避されている状況が続きましたが
最近ではばちばちやり合っています。
ニューフェイスも増えてなかなか楽しめている感じ。


基本的にこちらの方が数が少ないので、どうやって倒すか試行錯誤しながらやるのが面白い。
デストの2名がジロフレ入ってる間は鬼強なので、こちらが回避することもあります。



敵対さんの一部はレイドでのレベリングにシフトしたのかな?
ここ2~3日、フィールドで狩りしている場面にあまり遭遇しません。
時間が合わないだけかな~。








あ、そうそう。

近況報告といったらコレを書かなきゃ始まらない。




サムロンドロップ



はい、赤サムロン落として敵対さんに拾われてしまいました。


もう1週間以上経ったのかな?
悲しみより、ぐあー!やっちまったー!っていう自己嫌悪の方が強いです。



相変わらずの貧乏人である僕は、すぐに代えの武器が購入できるはずもなく。
クラメンがめっちゃくちゃアデナ出してくれて何とかなりました。

どうせ買うなら前のよりいいのにしろ!と勧められ、
数百Mを手渡されて高オーセルを購入・・・。
お陰様でちょっとだけですがオリン環境では以前より強くなりました。



もう、頭が上がりません。皆に足向けて寝られない。
本当に申し訳ない。



僕はライブから通して大体いつもやる側だったんですが、
何か人にやってもらった記憶がほとんどなく、こういう時正直どうしたらいいか分からない。

申し訳ない、ありがとう以外の言葉が出てこないんですよね。
嬉しさより戸惑いが大きいというコミュ障っぷりを発揮。


ただひとつ言えることは、とにかく感謝しています。
ツイッターでも書きましたが、この恩は実践で返そうと思います。





現仕様で血盟戦やってると、遺品はやはりつきものです。
世に知られていない遺品、たぶんお互い結構あります。



遺品ポロリには絶対に原因があり、
回線トラブル等のどうしようもない事故でなければ
回避できるタイミングがどこかであるはずなんですよね。


とりあえず嫌な予感がした時は帰れるうちに帰るべき。

今回のことも僕が完全に悪い。
ということで、失敗した時はすぐに原因を突き止めて改善!
これに尽きますね。











最後にちょっとだけ布告のことについて書こうかな。
これについてはあくまで客観的に。
興味ない人は読み飛ばしてください。



ZioSaideo同盟三千世界血盟に布告したとのこと。


布告の経緯については僕は当事者ではないので割愛します。



神の祭壇と三千世界の関係については三千世界側から出ているWisのやり取りのSSのみで、
布告者であるZio側からは一切出ていないんですよね。

SMダンスが入っているSSでもあれば誰しも納得すると思うんですが、無いのかな。



僕はリネはOBからプレイしている筋金入りのファンで、
ライブでは何年も一般クランに所属していました。
血盟戦なんて関わったことはほとんどなかったので、
戦意がない者の気持ちも分かっています。

もしかしたら、ここから記すことは当事者から見たら腹立つかもしれない。
先に謝っておきます。



自分自身忘れがちなんですが、
リネージュ2って大した理由があろうと無かろうと
簡単に他人に布告できるゲームなんですよね。


だからこそ自分のコミュニティーを守ろうと必死に活動する人も居るわけなんですが、
そんなもの、簡単に壊そうと思えば壊せるんです。

主に価値観を押し付けたり、コミュニティーを壊そうとする人(達)の事を
「害」と呼ぶ場合が多いと思うんですが、
モラル云々の話は平行線ですし、価値観だって様々です。



上で納得云々書きましたが、
このゲームにおいてそもそも布告することに誰かを納得させる必要がないんです。

クラメンとだらだら楽しくチャットするのも、レイドも、戦争や血盟戦も、
善悪でなく全部リネ2の一部なんですよね。



多分、リネ2ってあんまり平和なゲームじゃない。
直接相手を殴らなくても、水面下で色々あるでしょ。
他にあんまりこういうゲームないよね。

国民性や鯖にもよると思うんですが、ドロドロしててめんどくさい。
同時にそこがこのゲームの魅力だと思いますけど。



幼稚な言い方になりますが、
「自分にとって」良いことも悪いこともどちらも起こる可能性が常にあるということ。
対岸の火事じゃないですよ。
何か起きた時に自分はどうするか?を決めるのは自分。



砂場で必死に作っていた城をぶっ壊されて泣きわめくのも良し、
無視して作り直すのも良し、
やり返して取っ組み合いの喧嘩をするのも良し。

いずれにせよ、何か起きた時に取れるアクションには無限の可能性があります。





三千世界血盟はどうするんだろう。
直接関わり合いがなくても、
同じゲームを遊ぶ仲間としては、いなくなっちゃうのは嫌だな。




僕自身、昔は砂場の城壊されたら泣きながら新しいものを作っていましたが、
今はやり返して取っ組み合いするようになりました。
ゲームくらいスカッといこうぜ。


おっさんになったのにそこは幼児退行してる感じがするなー。
ま、いいか。




一度書き出しちゃうとだらだら長くなるのが僕の悪いクセ!
また更新します(するする詐欺)。



↓↓気が向いたらポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2017/08/09 04:50 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(2)

貴方たちはLDKとLOPに布告してますが自己中すぎじゃないですか?
[ 2017/08/09 07:04 ] [ 編集 ]

アホがコメントしてるwwwww
[ 2017/08/09 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

