スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対ジオ同盟の歴史と2名の布告理由

ご無沙汰しております!ていぱーです。


本当は前回のオリン英雄一覧等、書きたいことがなんぼかあったのですが、
リアル&リネ内で色々ありまして、本気で更新滞ってました・・・スミマセン。


リネ内では大きな動きがあり、僕はタカナナ一家(NorthernPeople血盟)を卒業しました。
そして数日前にRJSを盟主に立て、新血盟・Maydayを設立致しました。

新血盟については次回の記事にて記載する予定です。


本日書いていくのは、「うさぶたの祭壇結成時~現在」までの歴史について。

その過程で、槍吉氏・りかっちへの布告理由についても書かざるを得ないので、
少しだけ触れます。
歴史記載について、元LUS同盟(現others同盟)の幹部にも許可をとっています。



長くなりますので、興味がある方のみ閲覧推奨です。
しかもSSがない。文字ばっかり。申し訳ない。


でも、できたら元仲間には全員見てほしいな。








初めに申し上げておきますが、一切工作や嘘、誇張はしておりません。

ただ、あくまで僕個人の視点の文章になりますので、
細かな整合性にずれがある場合があります。その点はご容赦くださいね。




【記載順番】

①うさぶたの祭壇同盟結成、アデン城・ギラン城獲得
②狩り豚おんらいん血盟崩壊、LasVegas血盟結成、LUS同盟結成
③独立決意の理由、Mayday血盟設立
④槍吉&りかっちのチャットログ、脱退
⑤LUS同盟解散




注:
僕自身はNP血盟の血盟主(幹部)ではありませんでしたが、
IN時間が長いこともあり、NPの代表として各血盟と関わってきました。








①うさぶたの祭壇同盟結成、アデン城・ギラン城獲得


旧ウサナナ同盟(NP、OUT、ブリ、LT)は、
昨年10月からジオ同盟と血盟戦をしていたのは周知のことと思います。

血盟戦勃発初期の頃、神の祭壇血盟(以降、神)の代表から
「育ったら対ジオ血盟として参戦したい」との申し出がありました。

その頃はその気持ちを有難く頂戴するにとどめ、
旧ウサナナ同盟はジオ同盟と血盟戦を続けていました。


「うさぶたの祭壇」同盟(以降、ウサブタ)案が具体的になったのは、
今年の2月の半ばごろだったと思います。

ウサナナはジオと血盟戦しつつ、
水面下でウサブタの同盟案を進めていったかたちです。


参戦意思があるのは神だけだと思っていたのですが、
狩り豚おんらいん血盟(以降、豚)も参戦意思を示して下さって、
とても嬉しく思ったのを覚えています。


ウサブタ同盟案の段階では、対ジオ以外にもう一つ目標がありました。

「戦争・オリンなどの各コンテンツ活性化、鯖の解放」


鯖の解放とはどういうことかと言うと、
当時ジオ同盟はギラン・アデン城を所有していましたが、
「城を攻めたら布告」というスタンスだった為、
必然的に一般戦争血盟が遊べるのは
オーレン・ディオン・グルーディオの3つのみとなっていました。


また、オリンでの談合が激しく、
ジオ所属以外の人は非常に英雄が取りづらい状況でした。

コンテンツ的にはがんじがらめの状況であったため、
主にこの2つを打破し、鯖のコンテンツを活性化させることを目標にしました。


そしてウサブタ結成後(豚が同盟主)、アデン攻城戦(3月18日)を迎えたわけですが、
予想外にうまくいき、アデン城を落城(NPが獲得)させることに成功しました。

さらにその2週間後にはギラン城を獲得(所有は豚)。
ギラン戦ではジオとの戦いは起こりませんでした。


ウサブタはできすぎなくらいのスタートを切ったわけですが、
ここから様々なトラブルが発生していくことになります。








②狩り豚おんらいん血盟崩壊、LasVegas血盟結成、LUS同盟結成


ギラン城獲得後、ジオとの交戦はまだまだ起こり続けていましたが、
傲慢・巨人で交戦が起きていた以前と違い、
舞台は主に司祭レイドにシフトしました。

司祭レイドは毎回交戦が起き、取ったり取られたり。

SVレイドについては初日・二日目にちらっと交戦が起きたのみで、
その後全くジオが来なくなりました。


その状況を見て、
アニキから「SV・司祭レイドの具体的な解放案」が提案されました(3月20日くらい)。

これは①で説明した「コンテンツ活性化」目標に則った提案でしたが、
将来的に見据えるという段階に留まり、その時すぐには実行されませんでした。


その直後に第一の問題が発生。

ギラン落城後1週間程が経った時、
「豚盟主が消えた」との連絡が、豚幹部から入りました。
詳細はアイン板に槍吉氏が記載していた通りなので、割愛します。


この事件が起きたことでレイド解放云々よりも、
まずは身内の建て直しが重視されました。

具体的には、槍吉氏が盟主となり
「LasVegas」血盟(以降、ベガス)に元豚メンバーを引越し。

ウサブタは事実上解散となり、
神を同盟主として新たに「LUS」同盟が設立されました。








③独立決意の理由、Mayday血盟設立



LUS結成の頃になると、血盟戦の様子は最初とは全く変わっており、
既にジオは司祭にも姿を殆ど見せなくなっていました。

サブキャラや低Lvを育成している敵対も多く、交戦がガクッと減りました。


交戦が起きても、敵3名に対してLUS側は2PTなど、
大人数ゴリ押しの交戦が続き、
自分自身のプレイの質の低下を感じつつありました。


何が良い悪いという話ではなく、あくまでも個人的な好みとして、
僕は少数が好きで、劣勢を覆すのが好きだったんだなと、
明確に分かった瞬間でもありました。


PvP面で僕と同じような嗜好をハッキリと持っていたのが
アニキと、当時ベガス所属のRJSでした。

特にRJSとはよく話すようになり、
やりたい事をよく深夜まで語ってたことを思い出します。

その過程で、独立の話が持ち上がりました。


独立の気持ちは少しずつ膨らんでいましたが、
まだ僕はLUSの一員でしたので、
一旦保留になったレイド解放案を再度提案しました。

しかし、その頃になると各血盟のカラーも現れだし、
代表から色々な意見が出るようになり、
LUS同盟の最終決定者を設けていなかったこともあって、
こう着状態が続きました。


PvP面の不満よりも、LUSとして何をしたいのか分からず、
気持ちが離れてしまいました。


今思えば、「ジオを倒す」というのがLUSの第一目標であり、
所属血盟員共通の思いでもあったので、
コンテンツ活性化云々については、
やり方も人によって違えば感じ方も様々だったのだと思います。

僕は自分の考えを押し通そうとしてしまい、
余裕がなくなっていたと思います。


誰が悪いという話ではなく、自分がLUSに居られなくなってしまったのは、
単純に自分自身の器の小ささや余裕のなさが原因です。


さすがにその状態でNPの代表を勤めることはできないので、
他の方に託し、代表を降りました。


いずれにせよ、独立の決意が固まったのはこの頃で、
RJS・アニキ・僕を主軸として、
Mayday血盟設立が具体的に形になっていきました。


「しっかり活動していくならアジトが欲しい」という話になり、
ちょうどギランアジト(元豚アジト)が3Gで売り出されていたのを見て、
交渉に入りました。

結果的に値下げ交渉にて2.5Gまで下がり、何とか購入に至ったわけですが、
譲渡や黒いアデナではないことは、この場を借りてお伝えしておきます。








④槍吉&りかっちの問題チャットログ、脱退


そんなこんなで毎日が過ぎていきましたが、
LUSからもちょくちょく引退・休止をする人が出てきました。

槍吉氏もその中の一人で、
ベガスの盟主はりかっちに引き継がれました。


僕とアニキは、Mayday血盟を設立するにあたって、
PvP面で同じような思想を持っている数名に声を掛けていました。
(時間の都合が合わず声を掛けられなかった人も居ます)。


LUSとMaydayは別勢力として頑張っていきたいと思っていましたが、
LUSとは同じ敵対を持つことになりますし、
独立してもうまくやっていければいいなと思っていました。



しかし、ここで2つ目の事件が起こります。(5月9日)
(あまり書きたくはないですが、その後のことが説明つかないので記載します)



槍吉が「LUS解散後、元LUSを殺そうと言っている会話ログ」が、
ある所から僕・アニキ宛てに提供されました。


会話ログ内でりかっちがベガス抜きで
ウサナナ(いわゆるNP、OUT、ブリ、LT)と神のみで
この先の同盟について話をしている、という発言がありましたが、
僕が把握している限りそんな事実はありません。

(神の代表と僕が個人的に
「そろそろ同盟の目標を再設定したほうがよさそう」等、
世間話程度の会話はありました。
が、ベガス抜きでウサナナ+神が集まり、会議をしたことはただの一度もありません)



本来であれば会話ログに登場した人物に
どういった意図でこういう発言をしたのか、
まずは確認から入るべきだったのかもしれませんが、

ベガスはまだウサブタ同盟設立案段階(豚時代)に、
「ジオ倒したら次はウサナナ」といった発言が冗談ではなく豚血盟内であり、
それに怒った豚幹部が一人、幹部を降りたという話を聞いていました。



こちらから見たら既に2回目であり当事者なので、
確認の余地なく「そんなに戦いたいならやり合うしかない」と、
Maydayに移籍後、開戦も視野に入れていました。


ここは元仲間にも誤解されるポイントだと思うのですが、
僕らが独立を決意した理由と、
槍吉&りかっちの会話ログは全く関係ないということです。
(時期的にも脱退直前に入手したログでした)


ただこの事実を知ってしまった以上、
黙って独立はあまりにもおかしいと思ったので、
この会話ログをLUSの幹部(一部)に託し、
任せる形で血盟から脱退しました。



槍吉氏は、りかっちの「ベガスがはぶられている」という発言を見て、
怒ってあの発言になったのだと思うし、実際そうなのだと思います。

それが分かった上で、
Mayday血盟から上記2名を布告対象とさせていただいております。



このような結果になってしまったことについて悲しく思いますし、
本当に、非常に残念に思っています。








⑤LUS同盟解散


これについては、僕が抜けた後に起こったことなので、
本当の理由は分かりません。

ジオの高Lvは一部を除いて活動を停止しており、
対ジオとしては一度解散してもいいかなという話が出ていたようなので、
それが理由かもしれません。

また、レイド解放についてですが、
SVレイドについては現在元LUS(現others)はノータッチだと聞いています。
司祭レイドについても、解放に向けて話が進んでいるそうです。

僕らも望んでいることでしたので、非常に嬉しく思います。




短時間に色々なことが起きすぎて、
特に最後のあたりは僕らもかなり混乱の原因の元になったと思います。

また、意図せずとも傷つけてしまった人も居ると思います。


本当に申し訳ありませんでした。
遅いかもしれませんが、この場を借りてお詫びいたします。




どうするのがベストだったのか。

その情報を黙っていればよかったのか、
そもそも早期解散すればよかったのか、
同盟を組まずに共闘関係で頑張れば良かったのか。

これで良かったのか。


考えても考えても未だに分かりません。



ただ、3/18のアデン攻城戦は本当に面白く、
間違いなく、リネをやってて良かったと思う瞬間でした。


旧うさぶたの祭壇及び、旧LUS同盟所属の皆様、
本当にありがとうございました。




僕自身も何だか傷ついてしまったので、
今一度、何をしたいのか?誰と、どう楽しみたいのか?を考えつつ、
ゲームの範疇を超えない範囲で、
ゆっくりリネを続けていこうと思います。







長い文章を読んでいただきありがとうございました。

なるべく冷静に、余計な感情を込めずに書いたつもりですが、
この文を読んで不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。



もし何か質問があれば、ゲーム内でWISでもして下さればと思います。




にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/05/16 03:31 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/16 08:31 ] [ 編集 ]

一度、スカイプでお話したいですはい。いつかお願いします!
[ 2017/05/16 09:47 ] [ 編集 ]

ツイッター

俺7問だったよ、女子力俺のが高いんですね^。^
・・・ツイやってないので此処に。
[ 2017/05/16 10:08 ] [ 編集 ]

ザケン主催するよろし
[ 2017/05/16 16:40 ] [ 編集 ]

久しぶりっす。色々あったみたいだね。
苦悩する位なら、現状の仲間と楽しむ為の努力をすればいいさ。
[ 2017/05/16 19:16 ] [ 編集 ]

>シークレットさん
そう言ってもらえたのなら書いた意味があった。色々と本当にありがとうね!
感じ方は人それぞれやと思うし、決してすんなりではないけど、
何言われても自分が選択したことなので、色々背負いつつ細々と続けていこうと思います。
敵にはなりたくないね!


>グランの人さん
スカイプIDとっくの昔に忘れちゃったなw
チャットならできますよ!機会がありましたらいつか是非。


>まこっちん
実は女子なんじゃね!?
サマンサツムツムだっけ?サマンサモスモスだ!
言われても覚えらんねーよ!w
[ 2017/05/18 19:17 ] [ 編集 ]

>てっし
ザケンかwwww
グランで成功したみたいやしね。いつかやってみたいわ!


>市民(笑)
久しぶり!!!元気なようで何より。
オークにはなぜ市民のような人が多いんだろうね。
僕は本当にオークの人が大好きですよ。
仕事落ち着いたら帰ってきておくれよ!リネもリアルも、毎日色々なことがあって面白いぜ。
[ 2017/05/18 19:22 ] [ 編集 ]

ライトニング伝道者

迷い曇ったそのマス・ライトニングで何を守るというのか
私への道程は遠のいたと知るが良い
まずは記事をカワユく書くところから始めよ
[ 2017/05/21 19:12 ] [ 編集 ]

>ライトニング伝道者さん
ようやく雲の切れ間に光が差し込んだ状態ですw
カワユく・・・!?なかなかハードルが高そうだ、これからも精進して参ります!
[ 2017/05/29 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。