SCキー設定バグ改善方法

こんばんは!10分後には晩御飯の支度に奔走しているていぱーです。

SCキー設定バグの改善方法が分かりましたので、
今日は前フリなしで取り急ぎご報告。



SCキー設定を変更して適用しても、リスタしてしまうと元に戻ってしまうというこのバグ。
公式に問い合わせして色々やり取りしてたんですが、
NCJ側では問題が再現できなかったようで、改善せず困っていたんですよね。

以前、こちらの記事にて紹介してるやつです。



なんと、今日アニキが改善方法見つけました。

※公式で紹介されたわけではないので、自己責任でお願いします。





■やり方

SC設定バグ



①全体メニュー>環境設定>ショートカットタブを開く
②SCキー設定を初期化する
③適応を押してリスタする (当然初期化されます)




SC設定バグ2





これでなおります。

もちろん③の後は任意のSCキー設定に変更する必要があります。
事前にSSを撮っておくなどして、見ながら設定するといいですよ。

上にも書きましたが、自己責任でお願いします。
僕も「もし初期化されたまま保存もできなくなったらどうしよう」
と思ったし・・・。

不安な方は、一度別キャラで試してみるなどしたほうがいいかも。




今回のUPで環境設定画面がリニューアルされてますよね。
それに伴って、
初期化せずに古いまま上書きしようとしたらエラー出てたってことなんじゃないかと。



また、上記のSC設定バグとは違いますが、
SC設定が何らかのタイミングで初期化されてしまう
という現象について。

それが起こる時の可能性について、フレから聞くことができました。



「リスタしようとして戦闘中で失敗すると、その時初期化されるっぽい」
「3次専用乗り物等に乗った際、ラグが起きるとなっていることがある」




いずれも「多分」なので、必ずそうとは言い切れないんですが
上記のことがあった場合は、
一度SC設定を開いて初期化されてないか確認してから動いた方が良さそうです。


SC関連のバグはちょいちょいUP後に聞くので、
いきなりの初期化に悩まされてる方も、一度上記の手順で設定しなおしてみてはいかがでしょうか。



皆様が快適なリネライフを過ごせますように☆




↓↓ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2017/03/12 18:54 ] お役立ち情報 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する