ガムリン・レオグルの安全な倒し方

今回のメンテで何が来るんでしょう・・・
今から戦々恐々としてるていぱーですコンバンワ。


個人的にはそろそろ結界タリス箱が来てほしいなぁと思っています。

僕のサブキャラにつけてた1-9タリスは某馬に貸してるんですが、
結界祝福がないと地味にMPPOTをたくさん使う羽目にwww



フルPTにプロフで¥するとあっという間に時間とMPが飛んでいきますよね。

¥分担とか甘えやからな!!!!!!

・・・じゃなくてマクロなので細かい対応が難しいんですよね。

マクロやめろ?
うん・・・確かにそうですね。
でもマクロなしだと生きられない身体になってしまった!

FAしながら¥更新とか日常茶飯事なので許してちょんまげ!
いつも弓さんやタイラントさんにB盾いれてほんとすまん。へへ。



僕のライブ鯖の1stキャラはプロフで、
非常に細かい心配りが大事な職だったと記憶してるのですが
おっさんになった今ではあんな細かいことできる気がしません(笑)。







さて、今日のテーマは
「巨人の偵察兵の安全な倒し方」についてです。



UPで追加された巨人の洞窟には、
「ガムリン」「レオグル」の2種類の偵察兵が居ます。

コチラの記事でも紹介しましたが、
処理の仕方を間違うとあっちゅうまにPTが全滅の危機にさらされます。




僕はライブ鯖からリネやってましたが、
偵察兵→反応距離が広くてSM効かない
っていう記憶しかなくてですね・・・。よぼよぼ。

どうやって処理してたか忘れました/(^o^)\



クラ鯖の偵察兵はこうやったら比較的安全に処理できるんじゃね?
って方法が分かったので載せておきます。
常識だったらちょっとだけ恥ずかしい。







ガムリン・レオグルが居たら・・・


①偵察兵に遠距離攻撃する(何でもいい)
ガムリン1

画像はヘイトです。
他のMOBとはリンクしないので大胆にやっておk
偵察兵に攻撃すると周辺にMOBが沸きます。※1



②MOBが居ない場所に引く
ガムリン2

MOBがいない場所に引いてください。
他MOBから800~900以上の距離に引くととっても安全。
でも、あんまり引きすぎると無敵になって帰っていってしまいます。
範囲麻痺攻撃に注意。※2



③ボコボコにする
ガムリン3




これだけです。





★ポイント

ガムリン4


FAしてから時間が経つと、
偵察兵がこのようなセリフを喋ります。
すると周辺に居たMOBが全部一斉に襲ってきます。

が。


ガムリン5


悲しいかな、この命令は
他MOBから距離800~900(目視)以上離れてるとききません。
命令してんのに偵察兵が一人悲しく殴られる感じになります。

②で他MOBから離しているのはこの為です。
MOB山のド真ん中でこの命令されると、PT全滅の危機やで!





※1
偵察兵にFAした時に沸いたMOBは、暫く(多分1分くらい?)経つと自然に消えます。
「ぎゃー!偵察兵がいっぱい居てMOB沸きすぎたでござる!」
って時は、無理に攻撃せず落ち着いて引き回していれば勝手に消えます。
でも、偵察兵が沸かせたMOB以外は消えないので頑張っておくれ。



※2
偵察兵は範囲麻痺攻撃を持っています。
黒い魔方陣が出るスキルを使ってきたら麻痺。
②の時に悠長に引いていると麻痺にかかって大惨事になることもあります。
引きつつさっさと倒してね。





こんな感じです。

偵察兵の処理の仕方がいまいち分からない方の参考になればいいなー。





あ、今日「動画のオープニングの作り方の記事、いつ書くんだYO!」と
有難いご請求をいただきましたので、近いうちに書こうと思います!

つってもこんな素人の記事が参考になるか分かりませんが///
頑張ってみます・・・。



↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
[ 2017/03/08 05:55 ] お役立ち情報 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する