スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6期オリン★英雄一覧&未発表バグ

今日ある方に「今期は英雄一覧出さないの~?」と言われ、
やっと思い出したていぱーですコンバンワ・・・。



最近思ったんですが、僕、部屋が汚いと負けるんですよ。

「ついに負けることを部屋のせいにしだした!ていぱー雑魚!」
そんな声が聞こえてきそうですが、いやけっこうマジで。

身の回りがスッキリしてないとスッキリ考えることができない、あると思います。


「いや普通毎日掃除するやろ」
という声がこれまた聞こえてきそうですが、僕は生憎DEなので!
じめじめした穴倉で育ってきましたので、
ちょっとくらいの汚部屋には耐性があるのです(ドヤァ)。





ということで、第6期オリンの英雄一覧はこちら!

2月英雄一覧


今回は随分英雄が様変わりしたように見えます。
特に狩り豚さんと神さんとこが凄いね。

ほぼ第4週のみ出場で英雄になった方もちらほら。
やっぱり10Pずつの移動は運&腕が良いと凄まじいですね・・・。




馬に集中してたアニキはDAでは出場しませんでしたが、
同盟員のreimuが英雄を取ってくれました。

彼は当時書板スキルが0で、持ってる宝石もガネ以外はあまりLvが高いものではなかったのに
本当に凄いと思います。おめでとう!

馬ニキは中身がちょっとぶっこわれてる性能なので、
周りから見たら当たり前っちゃ当たり前・・・なんでしょうが
英雄争いしてた相手の馬さんも強い方なので、きっと本人は大変だったことでしょう。

はい、おめでとう(静)。




僕も何とか英雄維持することができました。
いやあ、今回は結構大変やった。

というのも、1週目~2週目金曜で負けまくって16位に転落したんですよね。

運も悪かったと思うけど、自分の動きがウンコだった。
帽子に頼りすぎて強気で行き過ぎましたね。


そこから2週目土曜のみで2位まで引き上げ、
そこからは転落ナシ(強職にも何度も当たった)。
最終日は、SK2位のArachne(身内の子)のPがぐぐっと伸びて行き、
とっても危ないラインでハラハラ。

上手な子なので、いいライバルになること間違いなしです。
同盟内で熱い戦いできることもオリンの魅力の一つですね。



結果的に、やれるだけやって取れた英雄だ、と思っています。
2期~6期の中では、一番取れて嬉しかった。


1.png










そうそう、題名にちょっと書いたんですけど
発表されてないバグ、なんぼかありますよね。



僕は「アンダーテイカー」と一部のサブキャラのみSCキー設定の変更がきかず、
リスタする毎に任意のキー設定に直さなきゃいけないという、
非常に面倒なことになっています。
確かUP後暫くは大丈夫やったから、ここ4日ほどでなってると思う。

フルチェックや再インストールしてもダメ。
っていうかサブPCでもSCは同じだから、鯖管理でそっちがいかれてるんでしょうね。

今週のメンテ前にバグ報告を運営にしましたが、未だに治ってません。



他に聞いた話やと、SCキー設定が前触れもなくいきなり初期化されるとか。
実際これはアニキがなってましたね。

GvG中にSCが急にきかなくなって仕方なく帰還した後、見直したら全部初期化されてたという。
リスタしたら治ったそうですけど、怖すぎます。


1回だけじゃなく、2~3回あったみたいですよ。
アニキだけでなく他の人からも話を聞いたので、完全にバグでしょうね。




あと、コレはいつからできたのかは分からないのですが
傲慢8Fにレイドが居た部屋(現在は扉は閉まってる)がありますよね。

あそこの部屋にぴったりくっついた状態でリスタしたら、部屋の中に入れてしまって!
中に普通にFT刺せるんですよね・・・。

この部屋の中で歌踊りしたらMOBも引っ掛けにくいしええやん、と
安易な気持ちで歌踊りそこに設置して狩りしてたら、敵対さんに指摘されまして。

あー確かにグレーだなぁと思ってやめました。

公式の不具合報告を見てもそれらしきものは見当たらない。
取り敢えずダメなのかどうか知りたい。
ってことですぐに公式に問い合わせ。


「ここでリスタすると部屋の中に入れるんだけど、
FT刺してそこで歌踊りするのはバグ利用になるのん?」

みたいなメールを送ったわけです。


もうこれも2ヶ月くらい前の話になるんやけど、
未だに公式にも何も書かれないし返事も来ないからね。






オリン時のお菓子¥もそうだし、他にも色々グレーな事ってありますよね。
UP後からはどうやらオリンで英雄マント・英雄武器が装備できるみたいやし。

グレーゾーンについての是非の話をしても結論が出ないので、
今ここでするつもりはないです。
僕個人としてはこう思う、って話しかできないしね。


とりあえずウチらプレイヤーは規約やお知らせを指針にして遊ぶしかない訳で、
報告あがって調査したらちゃっちゃと公式に上げてほしいんですよ。

治せなくても、「こういうことできるけどやめてね!」って書いとけば
ほとんどの人はやらないでしょ。
やってたら糾弾しやすいわけやし。


UP後は想定してないバグも起こって色々大変やとは思うんですが、
なんとかもうちょい運営には頑張って欲しいものです。





↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2017/03/04 03:03 ] オリン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

