悪魔&巨人狩場簡易レポ

いよいよ迎えました大型アップデート!
とりあえず先に言っときたい。



気をつけろ!

お前の頭は封印されている!!!!!!








気付かずそのまま狩りやPvPに赴いた人絶対いますよね。
はい、僕もその一人です。




運営の罠というか何というか、A・B装備の頭はUP後に封印状態となっています。
A装備は1回のみ無料で解除できます。
B装備はお金かかります。

間違ってマジェ重なのにローブ用とか選択すんなよ!
絶対だぞ!



今まで頭は重・軽・ローブ共通でいけてたものを分けるって話ですよね。

A装備を頭1つで重・軽・ローブ兼用してた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
そう考えると地味に困るしめんどくさいよね。
B装備になんぼかセット効果追加されたのは単純に嬉しい。





ということで、今日は悪魔の島&巨人の洞窟の簡単なレポです。

全て僕視点です。








★悪魔の島

まぁまぁ痛い。まぁまぁ美味しい。
デバフが他の場所と違って入りづらい。


浅瀬 → 適当な構成で狩れるけど、まずまず痛いので歌踊ヒラは居た方が事故が少ない。
中層 → 油断すると死にかける。


中層超えるとソロ用狩場になり、途端にMOBが弱くなります(まずい)。
それを超えると飛び降りポイントがあり、船上&ザケン部屋に繋がります。

あ、序盤に出てくるセイトンは倒しても油断しないでね。
2体さらにセイトンが召喚されることがあります。

リネ時間昼限定で「ファル ドレッド」というユニークモンスが沸くようです。
沸き周期がよく分かりませんが、
朝になると同時に沸いて、その後かなりの時間沸かなかったですよ。



リネ時間夜になると危ない。※1


悪魔-夜


SSは悪魔の島(リネ時間夜)です。

昼間は比較的安全ですが、夜になるとダンジョン内に霧が立ち込め
「ザケンの呪い」というデバフに強制的にかかります。
持続的なHP消耗・移動速度低下とかだったと思う。

ザケンの呪いは出血扱いなようで、ピュリやバイタライズ、結界の浄化で治せます。
が、治してもすぐかかるのであんま意味ない。
気がついたら追尾が全員HP一桁台とかあるある()

あと、MOBも昼に沸くものと違う(沸き周期もちょっと早い気がする)。
サソリ型の奴が麻痺してくるので危険(たぶん)。沸いたら優先的に倒そう。

ソロ狩りは昼間に行った方が吉。








★巨人の洞窟

ソロ用狩場(上層)は非常に少ない。
ちょっと奥に進むとすぐMOBが変わってソロがきつくなります。

上層 → 適当¥で余裕やけどうまくはない
下層 → 硬い。痛い。うまい。スタン入りづらい。偵察兵注意。




下層行くなら構成はしっかりしておいた方がいい。
最低でもヒラがいないと話にならん感じ。

また、スタンがかなり入りづらいので槍範囲はきつそう。
LSやホラーなどの他のデバフは比較的普通に入るように見えます。



ていうかね、痛い。3体以上引くと僕でも死にかけることがあります。
MOB反応距離がとても近く、身体引きする時に感覚掴むのに苦労するかも。


ヘカトン

最下層には「ヘカトン プライム」という中ボスが沸いてることがあります。
これが確かキルトの破片落とす可能性あったはず。
叩くと色々と面白いので、機会があれば倒してみてください。



巨人で最も気をつけなきゃいけないのが、偵察兵
「ガムリン」「レオグル」の2種類があちこちに居ます。
ライブ知ってる人は多分お馴染みやんな。

偵察兵らは反応距離が広いMOBで、プレイヤーを見つけた際に以下の行動を取ります。

「侵入者発見!」みたいな言葉を喋る
→ 攻撃すると偵察兵周辺に3体くらいMOBが沸く。

この時、偵察兵を倒すのに時間がかかると・・・

「やっておしまい!」みたいな内容の言葉を喋る
→ 周辺のMOBが一斉に向かってくる


チャットうろ覚えで申し訳ない。
2回目喋っていっぱいMOBが向かって来たら、
メンバーの人数次第ではBしたほうがいい
です。


ライブの偵察兵はSMきかなかった覚えがありますが、クラシックはきくようです。



バトゥール

こちらはユニークモンス(?)のバトゥールさん。
沸き周期がよく分からんのですが、15~30分ほど?に1回沸くような感じがします。


殴りだしてから60秒以内に討伐できないと消滅します。
ちゃんと丁寧に宣言してくれててウケるね。

他のMOBよりちょっと硬め&痛めかな?くらい。
SK&馬のペア(DSつき)で十分制限時間内に倒すことができました。
経験値がげろうま。見かけたら優先的に倒そう。










という感じで、いいかげんなレポ()でした。

今は経験ペナが削除されて色んな人と高Lv狩場いけるからいいものの、
栄光とかのソロ狩場がくそまずくなってるらしい。
因みに傲慢も7F以下は経験減ってるそうです。

このままじゃ、イベ終わったら狩り辛くなるんじゃないでしょうか。

レイド頑張って食えよってことなんですかねー。むー。


そこに関してはいらんUPだなと思いますよ。


あと、早くチャットの不具合治してくれー。
半角か全角か判断つかなくて、エンターチャット勢には厳しいんじゃー!







↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2017/02/24 04:57 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(2)

レイド食える人とそうでない人の差が広がりますね
俺は面倒なので石はガチャを産を待ちますw
エンターチャットのバグ治ったけどアイコンがまだ未対応ですね

精錬レポ楽しみだったのにこの仕様は残念です
運営「レイドを奪い合って争えー」「こちらに良いガチャありまっせ」
ぶひー
[ 2017/02/25 04:57 ] [ 編集 ]

>774さん

ですねー。
レイドがもうちょい沸き周期がバラバラやと色んな時間帯の人が狩れるでしょうけど。
レイドの経験値を良くするのには賛成ですが、狩場の経験下げるのは反対!

ガチャ絶対生命石来ますよねww
僕はとりあえずN石つけて、クソみたいな精錬結果ですけど武器の見た目に満足して終了ですw
[ 2017/02/26 05:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する