GvG動画第5弾★ちょっと過去を振り返る

明日からのガチャにちょっとだけ胸を躍らせているていぱーですコンバンワ!
ちょっとだけですよwwwwちょっとだけwwwwwww
ドゥッフwwwげふんげふん・・・


俺・・・改良バイウム引いたらあの子に告白するんだ・・・


思わずコーヒー噴いたのは、このCランクのラインナップ。

Cランク



安ww全wwDDAIwwwwwwww
誰得wwwwww


そしてVと火以外が削除されたシチュー、よく分からん前衛向きの染料(ただし2個ずつ)。
微妙に格付けされてるルーン。


うん、なかなかギャグセン高いラインナップやと思う。




明日の今頃、きっと安全DDAIにまみれたていぱーの姿があることでしょう。

先行して販売しておきますね。
安全DDAI売りますwisplz






さて!今回はGvG動画第5弾を上げましたので、こちらでもお知らせです。


【Lineage2 Classic JP AT.05 Shillien templer GvG】




傲慢でのGvGが中心というか、傲慢ばっかりです。
前作は少数戦が多かったので、今回はGvGを中心に載せてみました。

そういえば前作はブログで宣伝してなかった気がする・・・。
うん、書いてないな。

ってことで一応貼り付けておきます。


【Lineage2 Classic JP AT.04 Shillien templer GvG】





きっとそのうち舞台が巨人だらけになるんでしょうね・・・。
もっとこう、開けたフィールドで戦いたいと思うのは僕だけでしょうか?w

傲慢といいDVCといい巨人といい、全部暗いやないですか。
そして僕の心の友である障害物も少ないし、力のぶつかり合いになりがちなので嫌いなんですよ!w

木とか柱がいっぱいある場所で戦いたいです・・・。





ということでここからちょっと語りに入る(長い)。





この前クラメンと話してたんですが、僕は多分個人戦よりGvGの方が得意です。

GvGだと取捨選択(こっちを助けてあっちを捨てなきゃいけないとか)を強いられる場面が沢山あります。
また、個人戦と違って人、仲間に合わせた動きに自然となり、
僕はそこにアンテナを張ることが得意です。

だから仲間との息が合ったり、ハマれば100%以上の力が出ることがあります。
で、これ重要なんですが、その瞬間が最高に好きなんですね。

個人戦(オリン)は詰め将棋みたいな要素が沢山あるんですが、
自分の想定内の動きしかできないため、普通の域を脱しません。
オリンが好きか嫌いかで言うと好きですが、GvGほど熱くはなれないですね。




対極にいるのがアニキで、彼はどんな場面でも自分の考えを中心にして動きます。

これをごく普通のプレイヤーがやると単なるエゴで動くだけのお荷物になりがちなんですが
彼は普通じゃないので(笑)
発想力がすごいんですよね。そしてそれを思いつくまでの時間が短い。
だから個人戦でもずば抜けた能力がありますよね。

多分、変に味方が居るより一人の方が強い人だと思います。




相棒のアニキですが、最初は彼とGvGでどう動いたら分からない時期があったんですよ。
一方的に頼るのも違うし、自分の能力では彼に合わせるのも難しい。

結果的に「背中を任せてお互い好きにやる」が正解、ってことに落ち着きました。
もちろんダメそうな時のフォローはしあいますが。




ジオとの血盟戦が始まったばかりの時は、僕は自信がなかったんですよね。
こんな強い人達と自分が渡り合えるのか、っていう不安が常にあったんです。

LDK戦の時は僕だけでなく、同盟が色んな場面でアニキを頼っていた気がします。
そしてそのまま血盟戦が終わった感じ。


そうこうしてるうちにジオ戦が始まったわけですが、
アニキはなかなか忙しい人なので居ないことが多いんです。

僕がなんとか纏めていく必要があったんですが
始めの頃は分からないことやうまくいかないことが多く、心細かった記憶があります。


ジオ戦が始まって3~4ヶ月なのかな。

誰かに頼るのではなく、自分の力で打開しようと思えるくらいには、精神的に成長したっぽいです。
端的に言うと、未熟者なりに経験を積むことで自信がついたってことです。
動画を見返すと、それがプレイにも反映されてる気がします。


リネはキャラスペックが非常に大事なゲームですが、
精神的な部分はアデナかけてもどうにもならず、自分で何とかするしかないですから。


たかがゲームに大層だと言われるかもですが(笑)
自信持つことは大事、っていうお話。

ふと過去動画見返すとなかなか面白いもんですね。


まだまだ血盟戦は続いてますが、まずはここまで一緒に歩んできてくれた同盟員に感謝を。
と、同盟主でもない僕が述べてみます。

それと同時に笑顔になれる魔法の言葉を。


おならぷう。





★おまけ★

もよりん

AT.05をツイッターで宣伝したところ、僕が尊敬してやまないグランの最寄りの村男さんからリプが!
(いつもブログ楽しみにしております!やべえセンスだ!!)

動画制作記事・・・!?
どうやって作ってるとかそういうアレかしら。
需要があるのか分かりませんが、そのうち書いてみますね!





↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2017/02/17 04:08 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(4)

動画作成スキルがめっちゃ上がってるねwww
かっこいいDE兄様でセンス良いとかモテんだろうコノコノwww(ツンツン



どちらかというと男子にモテてそうだけど(^ω^)うふふ
[ 2017/02/18 16:27 ] [ 編集 ]

ありがと!!!たまに勉強してるから少しずつスキル上がってきたかなー??

なぜそれを…そうなんよ、男子にモテるんすわすわ…
[ 2017/02/21 03:26 ] [ 編集 ]

やっぱり回数重ねていくどとに動きがきちんとしてきてるって感じはありますね!!!
これがフルPT同士だったらどう生かしてるのかすんごい楽しそうです!
[ 2017/02/21 17:21 ] [ 編集 ]

>バイウム様

傲慢の主に褒められるとなんだか照れますね!
うち基本少数なのでなかなかフルPTの機会がないんですが、やる事は大体一緒ですねー。
冷静に見れてさえいれば・・・。
人数が増えれば増えるほどフォローしきれないので慌ててしまいますね。
[ 2017/02/22 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する