スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FrANIKIとの対戦!職別勝率(個人的見解)

オリンの日は緊張とワクワクでご飯が喉を通らないていぱーですコンバンワ!
やヴぁい!オリンのせいで痩せちゃう!!(超笑顔)

正月に餅を買いすぎましてね。
チーズ+本だし+醤油、きな粉+砂糖醤油、色々アレンジして楽しんでるわけですが
お陰さまで、どすこいですね。まぎれもなくどすこい

餅を全部消費したらダイエット期間に入ろうと思います・・・。





さてさて1月のオリンもはや2週目に入ったわけですが、
宣言通り試合数をいつもより多めに出ています。

特に1週目は登録タイミングを全く気にせず出ていたため、
この人に3回も当たりました。

Fr戦


はい、言わずと知れたオリンのレイドボス、FrANIKIですね。
※アニキ馬にも1回当たったので合計4回



実は今まで僕はアニキのことはとことん避けていて、
オリンでは一度も当たったことがなかったんです。
今回は戦ってみたくて自分からぶち当たりに行ってみました。


先に結果だけ書くと、1勝2敗
馬アニキにはLv差があるおかげで勝てました。

いずれの試合もお互いに結界もリリースも他の精錬も出し尽くす戦いでした。

Fr戦結果



戦った感想はひたすら「あー他の人と全然ちゃう」ってことだけですかね。
非常に抽象的な感想で申し訳ないけど、ほんとそれ。

アインにはうまい人・強い人は何名もいます。

でもアニキは「お前それ勘やろ?」っていう場面が非常に多い。
僕のように考えてから動くタイプとは根本的に違ってて、
行動のほとんどを勘でやられてるからこちらは大体間に合いませんね。

押し時と引き際の判断がとにかく早い。それも勘なんでしょうけど。


彼はいつも味方に居るので、
敵にまわすとどうなるのか感覚的に分からなかったわけですね。
多分他の誰と戦うより一番学ぶことが多い。

Fr戦分かれ目


噴水ステージで勝ちを一回拾えたシーン。
この結界つぶせなかったら3敗してた。


とにかく、いい勝負できた自分に拍手(たまには自分を褒めてやろう)。


ただこのアニキ・・・ってか馬メインになってからずっとそうですが
装備がマジェローブなんですね。
(ハンデじゃなく、現在重装備がないだけ)

彼がDC重着たら僕は100回に1回も勝てないでしょうね。
だから手放しでは喜べません。精進あるのみです!








各職のざっくりしたポイントと暫定勝率(あくまでも個人的見解)
いずれもSK視点で、相手がDCを装備してることが前提。

※戦ったことがない、または極端に試行回数が少ない職は省いています




★対ネクロ:勝率1割
全職の中で一番無理ゲー。硬いし火力あるしデバフ豊富。
守護2枚・ガネ・イミュ帽子切れるまでに何とかできなければほぼ詰み。
デバフ入らなくても魔クリでハゲる。
コロシアム会場なら9割5分詰み。それ以外なら障害物使うしかない

★対DA:勝率5割
お互いフィアーとLSどれだけ入るかの運ゲー。
パンサー何とかすれば火力では負けない。

★対SK:勝率5割
運ゲーと読み合い。
チェーンと障害物カットとデバフがカギ

★対馬:勝率4割
冷気が開幕で入ったらかなり厳しい。
引いたら負ける。押すしかない。

★対WL:勝率6割
SKはスタンに弱いのでバイウム持ちのWLは厳しい。
ライオンがどのタイミングで入ってるか見る。デバフをしっかりして生き残ること優先

★対タイラント:勝率6~7割
クリップルやスタンが入ると鬼火力で一気に持っていかれる。
フォーティチュードのオンオフ、UDのタイミング、ジロ時の対応で勝負が決まる

★対グラ:勝率7割
タイラントと似てるが移動速度が落ちない分気持ちに余裕が持てる。
ライオンがあるためLSはあくまでダメージソース、他のデバフがメイン

★対デスト:勝率9割
絶対に殴られないように動く

★対弓:勝率9割
職相性で有利。
黒弓はスタンからフェイタルで削られる可能性があるのでフォーティチュードはしっかり

★対短剣:勝率8割
スイッチされた時うろうろしないで必ず前向いて殴ること。
出血・ジャッジは必ず入れる
対トレハンは守護2枚必須

★対純WIZ:勝率6割
鬼門なのが純WIZ。
魔クリ運次第でいつでもハゲる。
勝負が長引いた時はうまく加護や精錬UDなどの手札を切ることが重要

★対プロフ・シリ:勝率7割
TOD・他デバフを早めに打つ。
魔クリで一気に持っていかれるので火力が無いと思い込まないこと
HP管理は最重要
弓・剣の持ち替え、ヘイト使用がカギ

★対オバロ:勝率3割
障害物ステージならワンチャン
平面ならフィアーで詰む可能性大。
詠唱は遅いものが多いのでスキルカットはしっかりと




上にも書きましたが僕の体感なので、
「えーもっと勝てるやろー」とか思われるかも。

なんにせよこれからも頑張りますね。


↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2017/01/14 19:37 ] オリン | TB(-) | CM(8)

今日何度か出たんだけど全部の試合で「あ~あれやっておけばよかったなぁ」ばかりだったからこの記事参考にしつつ来週また(´;ω;`)ガンバルヨ

オリンお疲れ様でした☆
[ 2017/01/15 00:39 ] [ 編集 ]

>ヴァン
昨日試合見れなかったわ><
大体想定してることの7割できたら良い方やんな・・・。
来週もお互い頑張ろう!!
[ 2017/01/15 19:54 ] [ 編集 ]

アニキは血盟戦の状況みて盾から短剣に変えたのに結局馬がメインになってるんですか?どう考えても一番役に立たないと思うんですが・・・
[ 2017/01/16 13:19 ] [ 編集 ]

>名無しさん

敵をキルするという意味では短剣ほどは役に立たないかもしれませんね。
GvGでは補助的な位置付けになると思います。
アニキには色々と秘策があるようですよ。今まで見たことがないような馬になると思いますので、期待しています。
[ 2017/01/16 14:31 ] [ 編集 ]

3割のひと

テイカーに勝てるプロフいたら
弟子入りするから紹介して(´・ω・`)
[ 2017/01/16 21:24 ] [ 編集 ]

>ハルイ

皆ネクロに転生すれば世界は平和になる
[ 2017/01/17 18:29 ] [ 編集 ]

ていぱーさんに弟子入りするときはwisすれば良いですか?
Wizですけど
[ 2017/01/24 21:36 ] [ 編集 ]

>初級者さん
ででで弟子入り!wwwwww
きのこ派かたけのこ派で弟子になれるかが決まります・・・。
[ 2017/02/01 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。