GvG動画第三弾&アニメ苦手だった話

「Re:ゼロから始める異世界生活」に今更ハマったていぱーですコンバンワ!

ブログ書く前に18話見てきたんです。
もうね。

おじさん大号泣。
いい年して夜中に大号泣。



僕は涙もろいんです。30秒のCMでも泣けるくらいには。

鼻水がヤヴァイ。ていうか
レムりんのおかげで日常の疲れもブログで書こうとしてた内容も全部吹っ飛んだね!!

おい、スバルちょっとそこかわれ。



レム


あんまり書くとネタバレになるんで自重しますね。。
興味もった人は是非リゼロ見てみてね。





僕は二年前まであまりアニメって観なかったんですよね。

というのも、小学生くらいの時にとても好きなマンガがアニメ化されまして、
初回をワクワクしながら視聴したんですが

「おもってたんとちがう・・・」

これが感想だったんですね。




マンガやラノベの時ってこのキャラはどんな声だとか、どんな仕草だとか
自分の中で無意識に想像しながら読んでるじゃないですか。
それが見事に違ってまして。

それ以来アニメ苦手っていったら言いすぎですけど、
好きな作品のアニメ化作品ほど観るのは控えてたんですよねー。



あれから既に○十年。
なぜちょいちょいアニメ観るようになったかと言いますと・・・。


二年ほど前に「進撃の巨人」にハマった時期があったんですが、
家族がDVD買ってくれたんですよね。

うーん、好きな作品のアニメかぁ~と正直気が進まなかったんですが、
「なんじゃこりゃー!超迫力あるし綺麗やん!音楽もいい!」
と感動しまして。


進撃



自分の想像してたものとはやはり違いましたし、原作とのギャップはあったんですが
それよりも映像の綺麗さや音楽の挿入の仕方、光やブラー(ぶれ)などの効果のつけ方に目がいきました。

もちろん声優さん方の熱演にも惹きつけられましたが。



色々なアニメを観てる方からしたら、進撃の巨人の評価はどうなのか分かりませんけど
僕にとってはアニメ嫌いを見直す大きなきっかけとなりました。



ご存知の通り、僕はたまに動画を制作しています。
下手の横好きなんですけど、ちょいちょい時間ある時にソフトいじってたりします。

最近のアニメの技術は凄まじく、
取り入れられそうな技術がそこかしこにごろごろ転がってるわけですよね。
ストーリーを楽しんだ後は効果に注目してみたりね。

一作品で二度おいしい!
つまり・・・


僕は暇人か!





・・・とまあ、どうでもいい話をだいぶ長くしてしまいましたが。



コチラが今回制作したGvG動画です。

【Lineage2 Classic JP AT.03 Shillien templer GvG】




後半に出てくるDVCでの交戦が個人的にとても面白かったです。
確か元旦か2日のやつやな・・・。
夜更かしできるからって4時ごろまで頑張ってた気がする。


相変わらず僕が強いのではなく、味方と敵さんが強い動画ですが
それでも宜しければご覧くださいw




あ、オススメのアニメあったら教えてくださいね!




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2017/01/12 05:00 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(3)

あけおめ♪
原作とイメージ違うとがっかりするのわかる。
でも最近のアニメは完成度高いというか、原作超えるものも多い気がする。

個人的おすすめアニメは

イクシオンサーガDT
キルラキル
パンチ-ライン
サイコパス
波打際のむろみさん
ラストエグザイル(銀翼のファム含む)
シドニアの騎士
繰繰れ! コックリさん
くまみこ
境界の彼方

あたりかなっ
基本ノイタミナでやってるのはほぼ当たりだとおもうよ
[ 2017/01/13 11:19 ] [ 編集 ]

ゼロから始める異世界生活とな(´・ω・`)
フムフムなるほど泣けるのですな。。大好物です(´・д・`)

泣ける感動系アニメだとノイタミナが強いですねー。その中でも、あの花の名前を僕たちはまだ知らない とか 四月の君の嘘 などいいですよ。ギャグ系だと ワンパンマン 監獄学園 が面白かったです(´・ω・`)

進撃の巨人第3期やっと4月から始まりますねー。楽しみですなあ!
[ 2017/01/13 15:35 ] [ 編集 ]

>でりっく
あけ-_-とよろ!
おおお、いっぱいありがとう!
全部観てみるわ!


>おたえさん
ワンパンマン大好物ですww
あの花はよく聞く名前ですね。今度観てみます!
進撃も楽しみなんじゃああ!
[ 2017/01/14 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する