アクセ精練★スキル一覧

全身03

やあ!重課金兵よい子のみんな!

年末に颯爽と訪れた新要素☆
アクセ精練は楽しんでいるかい!?






確かに新アクセ欲しいとはいった。
精練きたらええなーとかも言ってた。

なるほどよく考えたなNCJめwwwwwwwwwww



ということで、並課金兵よきリネプレイヤーであるていぱーも
早速アクセ強化&精練を楽しんできました。

といっても今回の予算1万円ですよ1万円!w





イベントの概要については他のすばらしきリネブロガーさん達が記載してくれてるので、
僕は省くとします。
めめめめめんどくさくなったわけじゃないよ!


まずアクセの見た目なんですが、最初は眼鏡いいなぁと思っていたんですが
一目ぼれしたのがこの白ユニフォームキャップ


ユニフォームキャップ


これこそwwwww
夢に見たりねーじゅ警察wwwwwwwwww




全身



マジェとよく合っててやばない?
白い警察官みたいで、コレ見た時には僕の心は決まりました。

「よっしゃこいつで+10つくったるでぇ!!」

結果は聞かないでください。



余談ですが、
クラメンのハ○イに言われて思わず大きく頷いてしまった言葉があるんです。


「テイカーって自分大好きだよな」



はい。自分のこと大好きです^p^
多分ナルシストです。



全身02


ノンストップ自撮り。
僕かっこいい!!






はい。今年一番のくだらない話はおいといてですね、
とりあえず精練スキル一覧をまとめましたのでご覧ください。


アクセ精練




この中では「リリース」「UD」「イミュニティ」が職を選ばず特に当たりかなぁ、と感じました。

精練無敵もええけど、移動(アクション)以外の行動すると解除されちゃう。
通常攻撃やヒール・自己バフも無理。
使いどころが難しそうです。

「クリティカルウィークネス」は短剣等の物理ATKについたらえぐいことになりそう。
ローブ系瞬殺される気がする・・・
ちなみに魔法は適用されないそうです。

「サイレンス」はたった5秒ですが物理・魔法スキルの両方が封鎖されるので、
相手の状態を見てうまく使えば脅威になりそう。


「サイレンス」「スリープ」「クリティカルウィークネス」の3種は、
詠唱時間はちょうどDAのホラーみたいなのをイメージしたら分かりやすいかも。
思ってたより詠唱時間あるなって感じです。見てからトパとかでカット可能かも。

ただ、距離900なのでかなり遠くから打てますね。

魔法じゃなくて全てアクティブスキル。なのでSPS乗りません。
メンシを貫通するのかなー。今度時間ある時に検証してみますね☆




上記は「輝く生命の石」で付く精練スキルですが、
通常の生命の石でつく効果で
「精神攻撃耐性20%UP」っていうのがあるじゃないですか。


精神耐性



実際どんくらいレジるのよ????ってことで、
それがついた帽子をかぶり、オリン環境の¥をかけ(なのでもちろんメンシなし)
78フルボスのDAにホラーをかけてもらいました。


その結果、

精練アクセなし → 20回に1回レジればいい程度(成功率ほぼ100%)
精練アクセあり → 10回に3回ほどレジる(成功率70%)


って感じにそれなりにレジれることが分かりました。



とは言っても10回中7回はフィアーにかかるわけで、相変わらず脅威であることは間違いないですが
「なにもできねえ!」っていう状態から「なんかできそう!」に変わりそうではあります。

オリン戦士の方は精練スキルや数種類の耐性の帽子を使い分けるんでしょうね。
僕はそこまですぐには頑張れないので、ゆっくり揃えていくとします。




ていうかリアルでも精神耐性+帽子欲しい。




↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2016/12/15 04:38 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

やっぱ白ユニフォームとマジェだよね!!!
てかあちこちめちゃくちゃ光ってんね
ちくびと股間が光るアニメを思い出すよwww
[ 2016/12/15 09:07 ] [ 編集 ]

画像の破壊力はんぱないwww
[ 2016/12/15 11:54 ] [ 編集 ]

初めまして! |ω・*)
いつも見てます(〃ノωノ)

マジェ+白帽子が格好よくて
思わずコメントしてしまいました( *´艸`)
[ 2016/12/15 18:21 ] [ 編集 ]

白帽子かっこいい!
すっごい似合ってる!

やばすぎるうぅぅ((ノェ`*)っ))
[ 2016/12/16 07:21 ] [ 編集 ]

>でりっく
ちくびと股間が光るアニメってなんだよwwwwww
自分でも発光しすぎて時々ウザくなるわ、でもそんなところも好き


>ミツオ
笑いをネットという風に乗せてあなたの元へ届けます!


>wiki兎さん
はじめまして!実はブログよく拝見させていただいてます!
wiki作成応援しております!
ありがとうございます。リアルでもこんな風に産まれたかった・・・じゃなくてリアルでも僕はこんな感じです。


>ファタ
似合うよね!でも銀シャペも捨てがたいww
[ 2016/12/18 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する