規約違反者の話

2016年の師走、皆さんどうお過ごしですか?
僕の方は眠る時間が不定期なのと冷えが祟って若干不健康気味です。
これを乗り切ればお正月が来て、大して面白くも無いテレビ見ながら夢の食っちゃ寝生活!

でも実家帰るよりリネしてたいわ。




と、今からお正月に向けて夢を見るのも良いのですが、タイトル回収せねばなりません。

今日のお話は規約違反者について。




昨日ね、久々に呆れるようなことがあったんです。


僕の露店キャラがWCで品物を売り出した何分か後に、交渉のWISがきました。
その内容がヤバくてですね・・・。

まあ、このSSをご覧ください。



RM.png


交渉者:RMとの交換とかは無理ですよね?

ときた。


おまえは何を言っているんだ




さすがにおじさんはたまげた。
何かの聞き間違いかと思ってRMはリアルマネーのことなのか聞きなおしたわけです。

RM03.png
※出典:weblio辞書


リスクマネジメントの略です!と言われたらどんなにほっとしたことか。
お仕事がんばってね!と気持ちよく激励の言葉をかけていたかもしれん。



が。現実は違った・・・



RM02.png


リアルマネーのことだと断言する交渉者。
もうこの時点で僕は取引する気はゼロ。

内容からしてRMでの取引は規約違反だと知っていて、こちらに話を持ちかけたようです。


「課金アイテムを買取露店に突っ込んでできたアデナで僕から買ってね」と突っぱねるも、まだ食い下がる。

「アイテムとの交換は規約違反ではないですよー」

そんなことわかっとるわボケ。

あ。もちろんこの後通報しました。





僕が知ってるリネ2は、少なくとも規約違反者はコソコソしてて
堂々と「RMで買いまーす^^」とか言う人いなかったと思うんですがね。
こんなSS晒されたら当時ならスキャンダルだったはずです。

BOTにしてもそうですよね。
誰も寄り付かないような場所でアデナを稼いだり、害行為用のキャラ作るくらいで
表舞台でガッツリ活動することはなかったですよね。
(ま、鯖によるのかもしれませんが・・・)


クラシックはBOTに鯖支配されてたり、堂々と規約違反宣言したり、色々とおかしい。
プレイヤーの中身が年とってきて、変なところが態度でかくなってるんですかね。

少なくともNCJが舐められてることは間違いないですね。




規約違反のような煩わしいことは全て運営に取り締まってもらって、
ウチらは楽しく遊びたいもんですね。




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2016/12/08 16:12 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 22:11 ] [ 編集 ]

>シークレット様

2枚目のSSの「まあWMかってきて、それを課金アイテムにかえて渡す とかでもありですねw」(黄色い囲い部分)
この言葉自体が「直接RMとの取引が気が引けるのであれば、アイテムに替えれば問題ないですよね」という意味でしょう。
じゃなければ「~とかでもありですねw」という言葉にはならないと僕は思います。


最初からアイテムの持込で交渉されていれば(RMを公式でアイテムに交換するという意味合いでも)、もちろん通報対象ではないです。
いきなり(規約違反と知りながら)RMとの交換を持ち掛けてきた、という部分が問題。

お手数ですが、以上のことを踏まえてもう一度会話SSを見返してくださればと思います。
[ 2016/12/08 23:15 ] [ 編集 ]

これは巻き込みBAN狙いの釣りかと思っちゃいました。同意したら脅して値引きさせるとか色々発展しそうな感じもあります。
すべてのユーザーは冗談でも同意したり相手にしない事が良さそうです。

さいきん高額アイテム売りWCあとにgmailアドレスを白チャで誤爆してる人もいたし、不正せずに楽しむことができない人が増えている気がします。
[ 2016/12/09 03:58 ] [ 編集 ]

ほー、そんなこともあるんだね
高額商品持ってないけど、今後気を付けるとしよう…
こうやってブログに載せてくれると、周りも気を付けられてありがたい
ぐっじょぶやで!
[ 2016/12/09 10:08 ] [ 編集 ]

>774
何それこわい・・・でも確かにありそうな話ですね。
捨てキャラ同士の話だからといって何が起こるか分からないし、安易なことを言わない方が良さそうです。
不正に手を染めないことは当たり前ですが、予防することも大事ですね。


>でりっく
僕もびっくりしたわw
こういう取引って案外普通なのかね~。おっさんにはもうリネよくわからないわ!w
[ 2016/12/12 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する