【動画付き】12月1週オリン覚え書き

若干オリンスランプ中のていぱーですコンバンワ!
前期は壁を超えた気がしてたのですが、またしてもぶち当たってる感がハンパない。
1週目はモンスターがたくさん出ていたので、練習がてらいつもより多めに出場してみました。


動画が撮れるようになったことですぐに反省できるのがいいね。
競技中は精一杯やってるので、大きなミスをした時以外は及第点だと思ってるんですが
動画見返すとヤヴァイ。
及第点どころかほとんどが落第点です。


今回はオリン動画を公開してみました。
STでは初めてのオリン動画です(昔ソルブレだった時に作ったことはある)。

自分で見てうだうだ言ってるだけじゃなくて、公開することで成長できる部分もあると思う。

真面目か!w



【Lineage2 Classic JP Olympiad 78 Sillien Templer vol.01】




下手くそで見てられませんが暇つぶしにでもどうぞ・・・。
いつか死ぬまでにアニキみたいなドヤ顔できそうな動画あげてやります。


ここからはいつも通りのオリン一人反省会ですので(暗い)
めんどくさい方は回れ右でお願いしますね^o^






僕の一番の課題:
勇気がない。
あと一歩押し込めば楽に勝てた試合、負けなかった試合が多数あります。
自分の動かすキャラはモタモタしてて鋭さがないのはコレが原因やな。



特にカデシュさん(ストスク英雄)との試合。
魔クリ2連で最後死亡やけど、途中で前に出てれば倒せそうなタイミングが何度もあった。
慎重は悪いことじゃないけど、自分が引っ込むことで相手に余裕を持たせることになるのも事実。
どうせ引いて負けるなら押して勝つor散る、オークやグラの戦いを見習うべき。


ねるさん(77DA)との戦いもそうかな。
ホラー怖がりすぎて先制攻撃ができてない。
LSにこだわり過ぎてチェーンやトパが打ててないのもダメですね。
相手がDC重だ、ということに目が向きすぎて逆方向に考えが固執してしまってるね。




あとコレは僕的に本当に本当に残念な試合やったんですけど、
o雷帝oさん(ミスミュ英雄)との試合。


コロシアム会場で当たった時のこと。
開幕加護入れて突っ込む→相手にLSしたとたん
画面がブラックアウト。

たま~にあるんですよね・・・ディスプレイドライバの停止。

音声は聞こえてくるので、魔法ばんばん撃たれてるのが分かる。
復帰直後に既にHP5割(いわゆる魔クリデッドゾーン)だったので無理矢理UD。

場所を確認したら、ちょうど距離900くらいの場所でUDしてましたwwwww

そうなると障害物もないしどうにもできない(笑)。
チェーンもLSも弓も何も届かず、かといってUD解いたら即死亡、
タリス付け替える前にブラックアウトだったので結界全快もとっさに使えず。

という感じで押し切られ、敗戦しました。


自分の力不足で負ける試合は次に活かしてしまいなんですけど、
PC不調で死亡はやっぱりやるせなくなりますね・・・。

気持ちを切り替えて次に挑み、雷帝さんに再戦。
会場運も良く勝ちを拾えて良かったですが、
やっぱり若干引きずっていて動きはゴミ。

精神的に弱い。剣道でも習うか!
リネのために。




まずはこの引っ込み思案なところと、タリスの付け替えをちゃんとしたいです。
試合最後まで傲慢タリスなしで戦ってるとかザラなんで、いいかげんなんとかせな。



今期からタリスのSC位置を変えたんですが、
たかゆさん(ネクロ)との試合ではページ切り替えミスで2枚目守護が発動せず、
慌てまくった上に敗戦するという・・・。

あとドゥームなのかアビスなのかフィアーなのか、
ネクロのデバフは本当に判別つかない・・・。
魔方陣が出た魔法を障害物でカットできたからチャンスとばかりにLS打ちに行ったんですが、
僕がカットしたのはフィアーじゃなかったみたいで、直後にフィアー食らいました。

せめて見た目・・・じゃなくても
呪文だけでもいいから変えてもらえませんかね!?wwww
全部「イシャシャータハータリー」って言うから困る!





まあとにかく、考察する前にまず凡ミスをなくすことからですね。。。




ついこの間、12月は5敗までで抑えたいとかどっかのSKが言ってましたよね?
・・・^p^

試合をもっとたくさん出て経験つまんと。
負けるのを恐れてたらいつまでたってもうまくならんぞー!wwww

と、もっともらしきことを言って誤魔化してみます。うへへ



↓↓ポチッと応援してくださると喜びます★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2016/12/05 01:01 ] オリン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する