スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月25~26日オリン感想

最近朝は寒くてお布団から出られないていぱーですコンバンワ。
ぬくぬくした夢の世界から一転、ヒヤッとする床に足の裏をつける時の感覚といったらもう・・・。
何やるにも暖房やストーブが必要で、とにかく電気代が怖いよ!


さて、一昨日&昨日は戦争と第三期オリン最終日でしたね!
各職デッドヒートが繰り広げられていて、見ているこちらまでドキドキしました。

特に面白かったのがスペシン、タイラント、プレインかな。
ポイントが切迫している状況やったので気合の入り方が凄かったね。


オリン1126


会場に飛ばされた直後の感覚って不安とか緊張が織り交ざって何とも言えない。
何度経験してもいいものですね。



僕の方は、11/25日(金)はリアル事情であまりINできず、
最終戦のみぎりぎり1回登録することができました。
2位のSKの方がかなり追い上げていて、プレッシャーに感じていました。

コロシアム会場でネクロの尭さんと当たったけど勝ち。
Lvが73の方なのでフィアーがぎりぎり入らないかな。
思い切りが良い方なのでLv上がって74以上になったらかなり怖い存在。



11/25(土)は戦争よりオリン優先で動いてましたが、
観戦の方が楽しくてついつい見入ってました(笑)。

僕は2回登録したのみですが、
当たったのがAimerFeelさん(オバロ英雄)かなでさん(バウ英雄)



オリン1126-02


コロシアム会場でオバロ引いちゃったので詰んだなーと思いましたが、
最後相手がMP切れ(多分)を起こしたのか辛勝。

お互いHPミリで結界タリス全快を使い、逆転に逆転を重ねた非常に面白い試合でした。
良い試合というのは勝っても負けても嬉しいものですね。

動画を見返すとスティングがちゃんと打ててないところがまだまだ。
あと、タリス付け替え失敗して最後まで傲慢タリスなしでいってたのもマイナス!

コロシアムでフィアーに当たっちゃった時は
フィアーかかる位置を考えて動かないとほんまにどうにもならんね。




それにしても今期はアニキの短剣(FrenchDrop)見てるのが面白かった。
あの人は何の職やってもあの人独自の動きですね。


シャオリーさんが動画上げてたけど、
トパ打ち合いの時にスイッチでカットしてからトパ入れてエンタングルまで入れてるのがすげえ。
あとなんかシャドステもスイッチでカットしてるし。いみわかんねぇ。

↓その動画はコチラ

【Lineage II ひよっこ短剣成長日記:完敗】



74の短剣やとブリードが三次のキャラにはほとんど入らないし
(スキルLvが確か70で一旦止まってる?)、
リーサルがないので正面からのどつき合いでは確実に不利でしょうね。


シャオリーさん以外も、FrenchDropはエグイ相手いっぱい引いてましたね・・・。
今よりLv低い2週~3週目もも三次の人いっぱい引いてたし、
一体どんな基準なんでしょ。謎ですわー。






あ、なんかアニキ短剣が談合してたんじゃないかって言われてますけど
それだけは絶対ないです。
アニキがどんな局面でも談合嫌いな人なので。


ていうか、やるならもっと英雄とれるくらい徹底的にやりますよ(笑)

噂になってる二人はその時持っていたポイントが低く、
勝っても負けても1Pの移動でした。
言わば失うものがほとんどない状況で出ており、
談合を心から嫌う同盟員を怒らせる可能性があるのに、わざわざ譲渡するメリットなんてない
です。

結局最終局面で同盟員のビショに10P持っていかれて
英雄決定戦という意味では負けましたしねー。


確かにあそこでP貰って英雄になっていれば1ヶ月有利に動ける可能性はありましたけど、やりません。
たとえ僕がアニキの短剣に当たっていたとしても、全力でやってたと思います。
ゲームごときでばかじゃね、って思われるかもですがそれでいいです。


ま、それがウチの悪いところでありいいところです。
結果と過程のどちらを大事にするか。

ウチが大事にするのは、過程ありきの結果です。




とまあ、1ヶ月間色々ありましたが、英雄決定された方おめでとうございます!
月末までに英雄一覧まとめたいと思います。
お疲れ様でした!!



↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/11/28 03:00 ] オリン | TB(-) | CM(2)

くそ、テイカーは文章超うまいな。嫉妬。
[ 2016/11/28 07:35 ] [ 編集 ]

>ハルイ
文章うまいしイケメンだし、モテて困っちゃう!
[ 2016/11/29 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

