初GvG動画★

今日はちょっと緊張でブルブルしてますていぱーですコンバンワ。

というのも・・・



迷った末にあげてしまいました。
僕の人生初のGvG動画です!


【Lineage2 Classic JP AT.01 Silien templer GvG】




AT.01はアニキのFr.○○をパクりました^-^



11月22日と23日の2日間にあったGvG+αを載せています。
ほとんど選りすぐりせず、僕が参加している交戦を収録しています。


あ、SKの動画なので
敵をバッタバッタなぎ倒して青文字連続ドーン!みたいな爽快感はないですよ!

見返すと改善点ありすぎで既に恥ずかしいですが、
とりあえずその時のベストを尽くしていたということで許してッッ!!

腕磨いて、早くみんなの役に立てる盾になりたい。







実はこの動画、編集時にけっこう手こずりました。

前回の記事で紹介したShadowplayの動作確認も含めての動画制作だったのですが、
AviUtlで全部編集し終わった後で音量上げて確認したら何と・・・

音ズレの訪れ(悲)


調べたところ、Shadowplayで録画したものをそのままAviUtlで読み込むと
音ズレが発生してしまう仕様らしい。

僕はリネのプレイ中はエフェクトとか音量をかなり小さめにしてるため、
音量上げて確認するまで気付かなかったんですよね・・・。

最初から編集しなおしは骨が折れるので、
元ファイルの音声と映像を分離させて抽出→
音声を個別に読み込んで映像とピッタリ合うように位置を再編集。

で、エンコしたんですが・・・


エンコ後の動画を確認するとやっぱり
音ズレの訪れ(怒)


しかも最初は合ってるのに動画が進むにつれて音ズレがひどくなっていくという
高度なズレ方でしたwwwww


もう音ナシでいっちゃうかなぁ~と諦めかけたんですが、
ゲームプレイ動画は音ありの方が個人的に好きなのと、
なんか悔しかったのでコーヒー&甘いもの食べて一呼吸。


この時既に朝の5時。


仕方ないので元動画のデータを全て再エンコしてAviUtlで音ズレなく編集できるようにして
最初から編集しなおしました(涙)




あ、再エンコに使ったソフトはこれです。
HandBreake公式サイト


AviUtlとShadowplayの音ズレの話はコチラのサイトを見るとよく分かると思います。


Shadowplayは軽くて素晴らしいソフトですが、
編集時に落とし穴があったのはびっくりしました。

次回はもう失敗しないZE!







↓↓ポチッと応援してくださると喜びます★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2016/11/26 01:59 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/26 09:20 ] [ 編集 ]

実は俺も音ズレが訪れて公開保留の動画がありますw
リネの録画機能でいつも撮ってるけど襲われた時とかは取り損ねるからガトーショコラいいね!
[ 2016/11/26 09:43 ] [ 編集 ]

>シークレット様
確かに、盾が食われる確率高いのはWIZですね!
MRもっともっと上げたいですが、ジャンケンゲーなのである程度はどうしようもないですね;;
Lv上げが終わったらC+すれば戦争はきっと多少は楽になるはず!がんばです!



>まっそ
そうそうあの甘くてしっとりな定番のお菓子ね^^ってちゃうわ!シャドープレイやわ!
まっその動画は音ズレなんで起きてるんやろう?
[ 2016/11/27 02:21 ] [ 編集 ]

動画7分頃の1対4の状況とか練習してる感凄いですねw

ところでローマイティアという名前のキャラクターは何なのでしょう?
9:36頃にAimerfeelに先行して来て、MPK失敗という訳では無いのでしょうがMOB死したAimerfeelの遺品を回収したりと動画内でチョット目立つ存在でした。
Rの周りに湧く様な遺品狙いキャラなんですかね。
[ 2016/11/29 17:44 ] [ 編集 ]

>774さん
僕は感覚的に操作できるタイプじゃないので、練習量や知識量がものを言うようです。
もっと上手になれるよう頑張ります。

ローマイティアはフェミリンスのカメラキャラですねー。
情報伝達や身内&敵対の遺品回収を担当してるみたいです。
[ 2016/11/29 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する