新グラボ買ったよ!お勧め動画撮影ソフト

昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?
僕の方は震源地から離れていたため、その時間は夢の中でしたが
友だちや親戚が関東に居ることもあって心配しています。

ニュースを見るとちょいちょい怪我人などが出たようですね><






さて、本日はグラボの話。

げーまーなら、何するにもほんまにPCスペックって大事!
ちょーっと変えるだけで世界が変わることってありますよね。

ていぱーは、少し早めのクリスマスプレゼントを家族にもらいました。


グラボ


どーーん!!!
待ちに待った新グラボです!!!


GeForce GTX750Ti !!!


聞くところによると一昔前?のグラボらしいのですが、
コスパがとても良いとクラメンに勧められて購入しました。

グラボ02


FrANIKIも同じグラボ使ってます。

僕はPCには疎く、「PCの箱どうやって開けるの」とか言ってる始末ですが()
家族に僕よりはマシなのが居るので取り付けてもらいました。

グラボセットした後、蓋開けたまま返され
「あと閉めたらオッケーだから」と放置され、閉め方が分からず・・・

5分くらいああでもないこうでもないと悩んでいたら、それも家族がやってくれました。笑
鼻で笑われた。ふぁっきん;;

だって壊したら怖いやんかwwwwwww







早速グラボのドライバをインストしてリネにIN。
すると・・・

ギランが最低FPSナシでカクカクせず動く!!!!!!!!wwwwwwwwww
もう僕は感動しました。感動してずっとギラン歩いてました。
思わずツイッターで呟いたら「今までどんなグラボ使ってたん・・・」と呆れられてしまいました。

物を大切にする人、ていぱー。

あとやっぱぬるぬる動くと人物が若干タゲりやすいね。
昔からNタゲに頼ってきたせいもあって、タゲはド下手くそなんですが
ド下手くそが下手くそくらいになればいいなと思います。




このグラボにしてもう一つ良かったことがあります。

それは、動画が撮れるようになったということ。


今までBOTの証拠動画とかカクカクしても問題ない趣味用の動画とかは
全部アマレココで撮影していました。

アマレコは無料でロゴも出ないし(要設定)、
使い勝手も良いのでお世話になっていたのですが
もうちょい軽いソフトはないかなぁ・・・と探していたんですよね。

そこで見つけたのがGeForceのShadowPlay


20150625171950.jpg


このソフト、軽くて綺麗に撮れる上に、自動で最大20分を録画してくれる機能がある(保存しなければトコロテン式)という優れもの。
今の録画し忘れた!ってことよくありますよね。
遡って保存できるので、撮り忘れを防げるんですね。

ただ利用するには条件があって、
GeForceのGTX600番台以降のグラボを搭載してるPCじゃないと使えないんですね。
(その他PCスペック等ちょいちょい条件あるので、要確認)


当然僕の以前のPCはこの条件に当てはまらず、使いたくても使えないという状況でした。


このソフトに興味がある方はコチラのサイトをご覧になると良いですよ。
つい最近アップデートがあり、インターフェースが変わってますが大体分かるかと。


ShadowPlayで早速撮影した動画のキャプチャ。
綺麗に撮れてます。

キャプ


動画編集は好きですし、昔は反復練習の鬼やったので
自分のプレイ動画はよく撮って見返してたんですが、
クラシックになってからはカクカクが理由でPvP中は撮影ができなかったんですよね。

今んとこ外部に出すかは不明ですが、PS向上の材料にできればいいなー。




↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/11/23 01:51 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

テイカーさんの動画、とっても楽しみです!
見るだけで僕も強くなれる様な
高等テクニック満載の素敵な動画を期待してます(^-^)
[ 2016/11/24 08:58 ] [ 編集 ]

動画編集今まで気にはなってたけどやったことなかったんだよね~
なんか難しそうで><;
テイカー動画UP楽しみに待ってる❤
[ 2016/11/24 10:54 ] [ 編集 ]

>harui
だからそうやって無駄にハードルあげるのやめてね!?


>でりっく
やり始めると1日中夢中になってまうよww
絵も同じやね
[ 2016/11/25 16:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/25 21:47 ] [ 編集 ]

>シークレット様
了解、伝えておいた!
ここには多くを書けないけど、心配&In心待ちにしてます。
[ 2016/11/26 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する