11月18~19日オリン覚え書き

ご無沙汰しております。ていぱーです!

仕事が若干立て込んでいる&リネにINしたら交戦に忙しく、
なかなかブログ更新できずにいます。
あーまじ時間が足りねぇ!


今日は最近してなかったオリンの話を少し。
相変わらずぐだぐだ書いてますので興味ない方は回れ右お願いしますね!





今期は1~2週目調子が良く、
ちょいちょい鬼門であるネクロにも当たっていましたが何とか0敗をキープしていました。

このまま0敗守りたい!とこっそり目標にしてたのですが、
18日(金)についに1敗してしまいました。


戦績


お相手はチャンドラさん(馬英雄)。

チャンドラさんとは今まで4回戦ったことがあり、2勝2敗。
いずれも馬の魔法をカットしづらいコロシアム会場で負けており、
今回当たったのが噴水ステージやったのでワンチャンあるかなーと思っていました。

が。




こちらの作戦はに冷気&スタンを食らわない守護タリス継続中にある程度押し込むこと。
守護詠唱して突入。

ここで予想外の出来事が・・・

守護中にていぱー、冷気を食らう。


(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?


冷気でがんがん減る僕のCP。
慌てつつ手前の障害物に退避、そこで守護2枚目を詠唱。
その間に馬魔法を1回食らう。

・・・なんか前回よりすげえ痛い。

あっこれアカンやつや、と思いつつ障害物ぐるぐるしつついつもの感じで戦う。

馬蹴り(スタン詠唱)が見えて咄嗟にガネ使うも、発動と同時にスタン食らう。

で、そのまま押し切られました。



なんで最後のスタン中にコア→結界全回復しなかったんや、とか
開幕位置取り悪かったとか、色々反省点山盛りなんですが
とりあえず気になるのがこの一点。

キュービックの冷気って守護中でも食らうん?


キュービックはとても気まぐれなので、
今までたまたま守護中にアクアキュービックが飛んでこなかっただけなんかな。

とりあえず今回は守護中にかかったのは確か。
ってことは開幕は加護のほうがいいってことになるなぁ。

冷気限定なのか他のキュービックも守護貫通するのかが分からん。



で、多分前回より痛かった原因は多分コレじゃねえかなー。

78スキル


78の召喚プロ水(書板スキル)。

前回戦った時はチャンドラさんは77だったのに対し、今回は78になられてるんですよね。
で、多分召喚プロ水ありだったかも。
戦ってる時は分かりませんでしたが、観戦してる時に使われてた記憶。
(多分なので、もし間違ってたらごめんなさい)



またぜひ挑戦してみたい相手ですが、
今までよりさらに馬の攻撃食らわないことに徹する必要があり
かなり疲れる試合になりそうです。

オリンで当たった際は是非よろしくお願いします。


あと守護中のキュービックデバフの仕様について
ご存知の方がいらっしゃいましたらコッソリ教えてください(笑)






❤おまけ❤

ギランをうろついていたら発見してしまいました。

バイウムタリス


赤いタリス・・・
これ、バイウムタリスや!

今回のガチャで出たんですかね!?
うらやましいいいいいいいいいい!!!

バイウムタリスはステUPがいろいろごついですね。特に魔クリ確率+20
(ワイルドマジックLv2が確率+2やったと思うのでヤヴァさがよく分かるよね)

敵対さんだったので、
フィールドで出会った時に攻撃を食らいに行ってみました(死に急ぎ野郎)。
5回主砲食らって2回が魔クリでした(笑)

もう二度と彼にはヘイトしません^^




あ、僕のガチャ戦績はあれです。
16kでコア(ノーマル)1個です^^


安定のていぱーで安心したやろ?







↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/11/21 18:16 ] オリン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する