スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴスハン&ミスミュ誕生!スキル検証

最近は鍋とかシチューとか、温かいものが急に恋しくなったていぱーですコンバンワ!

11月もはや半ば。これからどんどん寒くなりますねー。
鍋の機会が増えて料理が楽でちょっと嬉しい。笑



ん?ちょっと待て。
あと1ヶ月半くらいで来年なん!?wwwwwwww

ウソやろ・・・ついこの間初詣行ったばっかりやのに。
ガキ使見てニコ生で小林幸子見たばっかりやのに・・・。

なんか20代半ばあたりから時間が経つのくっそ早くない?


・・・この話やめよう。






昨日&一昨日はオリンと戦争であたふたしてましたが、
同盟内では嬉しいことが続きました!




まず、今期アビス英雄を獲得しているミナスが・・・

3次-01

3次-02

遂にゴスハンに!!!





さらにはブリのミュアさんが。

3次01

ミスミュに!!!!
※画像はヴァンのツイッターから拝借w



二人ともおめでとう!!!




ミナスは一昨日から鬼狩りを行い、一晩で85%上げたそうです・・・。
それ何時間やったんや、恐ろしい。







で、早速ゴスハンになったミナスにスキル検証をお願いしました。


3次短剣の代表的なスキルの一つといえば、
スローイングダガー
ですよね!


3次短剣
※↑はゴスハンのスキル




デバフ効果付きのダガー投げで
白、黒、人間でそれぞれ効果は全く違います。


ウィンドライダー: 移動速度を低下させる
ゴーストハンター: 悪意あるスキル詠唱時に確率的にダメージを与える
アドベンチャラー: スキルを確率的に失敗させる



ウィンドの移動低下は分かりやすい。
アドベンのスキル失敗は・・・うん、多分食らってみると分かります(笑)
えっ!?って感じになるはず。かなり厄介。



ゴスハンのダガー投げは、説明通り
「悪意あるスキルを使おうとすると確率でダメージを食らう」んですが
これがどれくらいのダメージなのか?
また、スキル適用条件や射程、確率はどんなもんなのか。

ほぼ体感のみで恐縮ですが、興味がある方は以下にお進みくださいね。









★どれくらいのダメージ?


結論から言うと、最大HPの約4%のダメージを固定で食らいます。

3次短剣02

上のSSは、¥なしで食らった時のダメージ量。

この時の最大HPが5951なんですが、238食らっているので
238/5951=0.0399

ボディをもらって最大HPが9102になっている時は、364食らいました。
364/9102=0.0399

実際にはもうちょっと小数点続いてますが、約4%です。

因みにCP無視でHP貫通します。






★射程、詠唱時間は?

3次短剣03



長いです。多分800射程くらい(ちゃんと聞いときゃ良かったな・・・)。
ヘックスとかよりもうちょい長い。


詠唱時間は短剣スキルの割には長い。
注意して見ておけば、盾のチェーンやLS、トパーズ等でカット可能な長さです。






★どのスキルでどれくらいの確率で発動する?

ヒールやキュアポイズン等のヒール系スキルでは発動しません。
その他の悪意あるスキル(ピースゾーンで撃てない系)なら、
ダメージがあってもなくても確率で発動。
通常攻撃では発動しません。


例:
ヒール → ×
スティング(ダメージ有) → ○
ヘックス(ダメージ無) → ○

もしかしたら例外もあるかもしれんけど、大体こんな感じで覚えておいてOKやと思う。
もし「こんなスキルで発動したぞ」ってのがあったら教えてください。

また、そんなに試行回数がないので何ともですが
10回中3回くらい発動するかなあ、という感じでした。










オリンでダメージ勝負になりそうな時や、
HPが高い相手、またはデバフを多用する相手(SKとか)に撃つとGOODかなと思いました。
対重装備が若干楽になるんじゃないかな。




仲間のLvが上がるのは本当に喜ばしいことです。
これからの二人の活躍に期待!!



↓↓ポチッと応援して下さると励みになります★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2016/11/14 04:09 ] スキル検証 | TB(-) | CM(2)

八ルイ

ていかーさんのブログはいつもわかりやすくて
ためになりますね。勉強になります。
[ 2016/11/15 10:01 ] [ 編集 ]

>八(はち)ルイさん
はじめまして^^^^^^^^^^^^^^^^^
ありがとうございます^^^
[ 2016/11/21 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

