血盟戦記録:その3

あなたには見るだけでおぞましく、失神しそうなほど嫌いなものがありますか?


昨日の夜のことです。

僕は一日の仕事を終えてゆっくりお風呂に入り、上機嫌で衣服を身に付けていました。
最近寒くなったでしょ?お風呂上りに冷たい床を歩くのは割とへこみますよね。
そうならないように、モコモコの靴下を押入れから出しておいたんですよ。

僕のお気に入りのモコモコ靴下は安物でありながら保温性抜群で、侮れない奴でしてね。
早速右足に履こうと、靴下を手に取ったわけです。
すると。


「ぐにょ」


明らかにモコモコ靴下ではない感触が僕の右手に伝わってきたわけです。
しばらく固まってたら、明らかになんかぐにょぐにょ動いてるわけです。

その瞬間、熱めのお風呂に30分浸かってたはずの身体はサーーーっと冷えてしまいましてね。


リアルで「ぎゃんっ」って声が出まして、握ってた靴下を3mほどぶん投げました。
恐る恐る見ると、予想通り
ウネウネした青虫が僕の靴下の上で蠢いておりました。



青虫も人間の靴下で暖をとりたくなるほど、最近寒くなったよね!っていうほのぼのしたお話でした^^


青虫



やかましいわ!wwwwwwwwwwwwww






ということで虫が大嫌いなていぱーですコンニチハ^^
昨日はまじ青虫に全てをもっていかれた。気分台無しやわ!
リネの事よりこの事についてずっと話してたい。





一応、題名を「血盟戦記録:その3」にしたので、血盟戦のことを綴ります(使命感)
じゃないと「僕の嫌いな青虫くん」とかに変えなければいけません。





血盟戦は今の所、一言で言うとやや劣勢です。

局所的に見ると優勢な時もあり、劣勢な時もあり、まずまず良い勝負ができてるなぁと思うのですが
現時点でウチに足りないのは以下の2つかなー。


①死んでたまるかっていう気持ち
②ワンパンマン




①に関してはもう、瞬間連打だったり装備強化だったり、劣勢を察知してBする判断力だったり色々ですよね。

B帰還1つにしても色々な考え方があると思いますが、個人的には死ななきゃ負けじゃないと思っています。
一度立て直す、仲間を呼んで再度挑むなど、色々あると思うの。

僕は盾なので、Bする時はなるべく最後を勤めるように心掛けてはいるんですが
「ていぱーが残ってると判断に迷うから先に帰って欲しい」
という意見もあり、Bのタイミングは個人的悩みのNo.1やったりします。



②はその通名の通り瞬間火力。

知っての通り現状のリネは瞬間クソゲーなので、
瞬間回復の量を上回る火力を敵に叩き込めないといつまでたっても落ちないんですよね。

マクロにもよりますが、海賊とかメリッサとか城瞬間とかマクロに組み込むと、
1ボタンで2k以上回復します。
対策としてはタゲ合わせをしっかりするか、一撃で落とせるほどの火力があるキャラを作るかのどちらかですね。

ジオと火力対決をすると、現状ウチは劣ります。
逆に言うと打開できる一番の近道はここでしょうね。



それに付随した話なんですが、
僕はSKなので基本的にタイマン(または、多vs1)はしないと決めています。

理由は、お互い¥が切れるまでひたすら瞬間飲みながらどつき合いになるだけで
不毛だからです(涙)。



例えば盾なら味方を守ったり敵を妨害するATKならすばやく敵を倒す¥なら味方を強化する

Lv差がない限り、どれだけ頑張っても基本的にその職に与えられた仕事しかできないのがリネですよね。
少数戦ならともかくGvGになると、基本の仕事をきっちりこなせてる人が一番助かるし、強い。

仕事外のことをしてファインプレーとかはカッコイイし憧れますが、
今の所はそれより基本を見直すべきだなあ、と思っています。


これは最近特に痛感している部分でもあります。
僕にとっての大きな課題のひとつでもありますね(涙)。



ってことで、僕が一人で挑む時は
狩り妨害、もしくはLSが入っている5秒の間で倒せるor追い込めると判断した時のみです。

敵対さんや味方がこのブログを見てくれてるかは分かりませんが、
そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。






最初の方でやや劣勢と書きましたが、転がったり撤退することにあまり抵抗はないんですよね。
これはvsBOT時代にさんざん鍛えられたせいかも。

僕は途中参戦ではありましたが、当時歌をやっていて、
Lv15差以上の敵になす術も無く転がされるとか日常茶飯事でした。

デバフはもちろん全く入らないし、
できることといえばヘイトして障害物に隠れたり、弓で援護射撃したり。
本当に今とは比べ物にならないくらい劣勢で、ごみのように転がされながらLv上げた記憶があります。


もちろん僕以外も何度殺されようと折れなかったし、そこがウチの一番の強みだと思っています。

おそらくこの戦いは何年も続くでしょうし、かなり長期的に見ています。
始まったばかりなので、結果や成果を急がず、まずは地盤を固める時期ですね。



↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/11/10 15:58 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

靴下の中に青虫がいて踏んづけて ぐちゅ ってならなくて良かったねw
[ 2016/11/10 16:10 ] [ 編集 ]

>ぴょん
やめてwwwwww
そう考えたら不幸中の幸いかもしれんわwww
[ 2016/11/10 18:21 ] [ 編集 ]

この時期に青虫タンいるんだ
毛虫がいるくらいだから、まぁいるのかな??

ていぱーめもはPVP無知なうちにもわかりやすく書かれていて
なるほどと勉強になるよ。
でもやっぱLVと装備がな~一番ネックかな、個人的にはw(課金してないし)
今はひたすら資金集めして、以降どう身を振るかまた決めよう、うん。
[ 2016/11/10 20:06 ] [ 編集 ]

番外編で「僕の嫌いな青虫くん」お待ちしておりますw
[ 2016/11/11 03:16 ] [ 編集 ]

>でりっく
んだねー。
やっぱPvPするならある程度のアデナとLvは絶対必要やもんね。
いろんな人の戦ってるところ見るのも楽しいし勉強になる!
まずはオリンから気軽に出てみるといいよ。
報酬目当てで、負けても気にせずに♪


>NSSさん
名前でどなたか分かったような気がします!
そのせつはどうもですm(_ _)m
最近はカメムシに困っていますwww
僕の嫌いなカメムシくん、のほうが話が広がるかもしれない!
[ 2016/11/13 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する