10/22オリン&血盟戦記録その2

オラには元気はある。やる気もある。金はあんまりない。
ただ圧倒的に時間がない。


ということで毎日1回は死んでいる盾のていぱーですコンバンワ!



盾である僕にとって、何のデバフが一番怖いか。

スタン アンカー フィアー。
それも確かに怖いんですが、それよりももっともっとぞっとするもの・・・

その名もクラン アンリコール です。

アンリコ

アンリコ02


これね。



多分狩りクランの人は「なんじゃそりゃ?」って感じの感想なんじゃないでしょうか。
これを敵対から食らうと30秒帰還できなくなるので、自分のタイミングでB帰還できないんですよね。

特に盾は味方を逃がしてから帰ろうという考えが働くため、他の人より後にB帰還することが多いです。
そんな時にこれをかけられていると予定通り帰還できないため非常に困ります。


僕の死因の9割がアンリコ、残り1割が他デバフ(スタンやフィアーなど)って感じ。



何度か死にながら、ようやく交戦中に「アンリコかかってねえかな~」とチェックしながら戦えるようになったかも。



傲慢やDVCでの戦闘でアンリコがかかった時で、尚且つ味方が近くに居ないor死亡時は
とりあえず敵から離れるようにしてるのですが、
僕のパッシブ方向音痴スキルがやべえ。


がむしゃらに逃げてたら3回中2回ダンジョンの行き止まりにぶち当たった(絶望)。
後ろを振り向くと敵の山。大人気すぎて照れる。

DVCとか、一生道を覚えられる気がしません。なにあの迷路!


リザ待ち


アンリコに気付かずあぼん、しかも羽起き即フィアー入ってB失敗→2P献上の図。
某黒弓氏の最新動画の最後に載ってる場面がコレ。

あwやだwやめてwwwあああwwwww」ってリアルで言ってたと思う。



アスピ氏がドメチャ?で「wwwwwwwwwww」を5段くらい生やしてるけど、
僕も全く同じ気持ちだよ。










血盟戦といえば、味方からも敵対さんからも、ここ数日の戦闘についてちらほら動画がUPされています。
動画の紹介は明日以降にまたしますが、味方に一言。


敵対の動画ほどよく見てね。

やられて悔しい!っていう感想を持つだけじゃなくて、
その時自分達がなぜやられたか、どうすれば最良だったか客観的に考えながら観ると次に活かせて良いと思う。

明らかにB帰還した方がいい場面で粘ってるとか、タゲ合わせが甘いとか色々あると思う。



僕も毎日反省しまくりです。

自分の場合は、GvGなのに初めから一人に固執しすぎてるなぁと。
盾って多分人数増えたら増えただけ、硬くて動けるデバフマシーンになるのが良いんだと思います。
その分タゲ能力が大事になってくる。僕が圧倒的に弱いのがこの部分。

少数なら味方に合わせて一緒に相手を倒しに行くのも一つの方法やけど、人数多いと味方と同じ敵をタゲってちゃ駄目ね。



交戦

※画像はFr.17より



アニキがいる時の安心感は異常。
いつかこんな風に動けるようになりたいもんやなー。








10/22(土)のオリンについて。

この日は調子が良く、11連勝することができました。



特に伝次郎さんとの勝負がアツかった。
パンサー出てる時にフィアーかかると終わるので、一時も油断ならない戦いでした。
一度フィアーの距離を見誤り、かかった時にパンサーを出しなおされてしまった。
トパキャンセルも失敗してなかなかしんどかった。

サムロンに持ち替える暇がなくてずっと短剣で戦ってたなー。
長引いて守護タリスのディレイ2回目が間に合ったのも勝因の一つかも。



前回負けたスッチーナさんにもようやくリベンジできてとても嬉しかったです。
FFはいったままフィアーかかって終わると思ったけど、4本柱の会場が幸いしたなぁ。
結界使おうと思ったタイミングでタリスがセットされてなくて焦った。


伝次郎さんもスッチーナさんも、コロシアム会場やとかなり厳しい戦いになると思う。
運もでかいなぁー。



ていうかいつも書いてて思うけど。
長文乙!




↓↓ポチッと応援してくださると励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/10/25 05:52 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(3)

談合なしで相手に勝ちきるには、相手より全てにおいて圧倒するしかないと思います、今マジェ6setが廃装備と言われている所をプラス8にしたり、宝石もだいたいみんなトパーズ4くらいが多いと思うのですが、そこを100万かけて5にするとか、ペンダントを5の10、結界も5の10にしていく、それとレベルも80を目指すしかないっす、マスライトニングあれば少数戦では、かなり勝てる場面が増えるはず。アニキさんとテイカーさんマッスルハンターさんハルイさんがトパーズ5あれば集中砲火で相手の入ってるatkを確実に落とせますし、お金が使えるのならば惜しみなく使ったほうがいい気がします、中途半端に使うと中途半端な戦力で中途半端にしか楽しめなくなる。相手が萎える位の課金をすれば相手からやめる人も出てきます
[ 2016/10/25 06:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/25 10:22 ] [ 編集 ]

>名無しさん
マジェも6になってないわ、トパも3止まりだわの僕には夢のような話ですね!
でもLvは目指してみたいと思います。マスライトニング覚えたい!
DAのインセインに比べたらごみですけどね・・・。
何にせよ、自分のできる範囲でできるだけ頑張ってみます。コメありです!


>シークレットさん
○○○さんですよね?ありがとうございます!
こちらもフォローさせていただきました!
今後ともよろしくです!

[ 2016/10/28 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する