【動画】自動マクロ狩りの挙動について

今日は自動マクロ狩りを試していましたていぱーですコンバンワ!
んでその後動画作成をボチボチ・・・。


昨日の記事でBOTと判断する際に
Nタゲで反応しない距離で次のMOBをタゲっていること」と記載したのですが、
これについて補足すべきだと思い、動画を作ってみました。

結論から言うと、タゲマクロを使用すればNタゲ外のMOBもタゲることができるんですよね。



ただタゲマクロには欠点がありまして・・・
MOBを処理した後滑らかにどんどん次のMOBをタゲることは多分難しいかも。



まずはこちらの動画をご覧ください!






自動マクロの欠点として以下のことが挙げられると思います。

・Nタゲだとカバー範囲が狭い
・タゲマクロだと死体が消えるまでタゲが変わらない。もしくは一定の間隔でしかタゲってくれない
・「HPが何割以下になったらPOTやヒールを使う」という設定はできない
・障害物にすぐ引っかかる







動画ではさらっとしか触れていませんが、/target を使用し
数種類のMOBの名前を登録している場合、死体から次のMOBにタゲがすぐに変わります。


タゲ指定02


こんな感じね。


同じ文字列を含まない数種類のMOBをカバーするには、
それぞれのMOBの名前を登録する必要があります。

そのためあくまでも時間でタゲが切り替わり、死体が消えるまでタゲり続けるってことはないんですね。

ただその場合/delayでの時間指定になるので、かなり規則的な動きになるはずです。
※上記のSSの場合は「タゲ」から「次タゲ」までが10秒になります


あと、MOBタゲる順番がいつも一緒。繰り返しだもんね。




物理職だとクリティカルの出具合で討伐時間はかなり変わりますし、
WIZも魔法失敗することがありますよね。

なのでMOB倒しきれず、引きながら次のMOBに走ることもあれば、
次タゲまで死体の上で棒立ちすることもあるってことです。




BOTの場合は時間関係なくすぐに次のMOBをタゲりにいきます。

数匹じゃ判断ができないため、ある程度時間かけてじっと見るしかないかも。






僕はこういったマクロや裏技系を考えるのが苦手なので、
もしかしたらもっともっと良い方法があるのかもしれません。

実際にNタゲとタゲマクロをうまく組み合わせれば多少滑らかさはカバーできそう。


もしタゲマクロを使ったマクロで、死体→次のMOBを滑らかにタゲる方法があったら教えてください!




あ、上記のことは全て中身がいない前提の話になります。

BOT確認する時は声掛け・挙動をしっかり見よう。






↓↓ポチッとして下さると嬉しいかも!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2016/10/12 01:59 ] BOT情報 | TB(-) | CM(3)

おおおお!!
やっぱいろいろ勉強になるね、このブログはw
まぁ、全部うちがやらないことだからすげー!てみてるだけだけど…w
[ 2016/10/12 07:14 ] [ 編集 ]

target 自キャラ target mob でタゲ自体は切り替わるかな それからatkいれて結局ディレイコマンドは入るのと、マクロとマクロの間に間ができるよなあ
[ 2016/10/12 12:11 ] [ 編集 ]

>らぶでりっくさん
BOT排除してるから、出来るだけ間違いがないようにある程度は知識なきゃだめなんよねぇ~
殺してから考える!とかできたら楽なんだけど うへへ


>レインメイカーさん
それも試してみました!
MOB死体に登録されてる文字列を使っている場合は、死体の方をタゲってしまうようです。
(リンクするなどして死体より他MOBが近ければその限りではないけど)
その通りで、どちらにしろ行動が規則的になるんですよねー。
BOTかどうかの判断は「規則的かどうか」が重要ですよね。
[ 2016/10/12 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する