10月2週1日目オリン+スキル仕様覚え書き

オリン出たらそこは馬牧場でしたていぱーですコンバンワ!


いやその、昨日チャンドラさん(馬英雄)に当たれて収穫があったとは言うたんですけど。
あの、どちらかというとご遠慮したいです。わはは。

本日は2戦だけしてどちらもチャンドラさんだったので、
悪い予感がした僕はそれ以来出場をヤメました(笑)



一応戦跡だけ書いとくと、何とか1勝1敗です。



一戦目はコロシアム会場。

守護タリスを使うのが遅れて冷気を食らい、それが最後まで影響しました。
出て行くタイミングでうまく守護合わされLS入らず、ベイン食らってWWヘイストアキュ消え。
全部後手にまわり、一番大事な場面で馬スタンを食らい負け。
でもあれ馬スタン入らなくても負けてるな。僕がモタついてたのが悪い。

コロシアム会場だとより早い始動が要求されそう。




二戦目は四本柱会場。

障害物あると僕はちょっと強気!w 障害物友だちだからね。
冷気いやなので開幕守護で突っ込み。とりあえずダメージ+TOD+デバフ与えたのはいいものの、
その場に留まる勇気がなくて一旦退避 → 
2枚目守護使うのが遅れて冷気食らい、さらに馬スタンで守護止められる

リアルで「あああああああ」っていう声が出ました。

障害物に隠れて何とかタリス付け替えるも、結界タリスがついておらず・・・(完全にミス)
慌ててる間に馬魔クリ+スタン食らう。
この時既にHP12になって死を覚悟。
スタンが次の攻撃食らうまでにギリギリ解け、地竜バリア→結界全回復で持ち直し。

もう行くしかないので突撃(笑)
馬にデバフ入れても出しなおしされるし、召喚完全無視。

ちゃんと馬スタン見てからガネも使えたし、そこからの追い込み方はまずまずだったかもしれない。
死が見えたけどなんとか辛勝。


反省 : タリスや結界使う時は妨害受けない位置でやろう。
あと多分、対馬は結界全回復ないと難しい。魔クリやスタン一度でも食らったら押し切られる可能性大




反省多い試合はとても楽しいです。多分ドMなので。








ということで、今日はほとんどオリン観戦にまわり
その後は地味な検証+障害物立ち回りの術をアニキから教わっていました。


詠唱妨害



アニキともオリンで一度当たってみたいですね。
ポイント移動低い月初にお願いします^^^^^^^^^^^



ここからは自分用メモ。




★ガーネットLv4以上のデバフ無敵・守護タリス中にスキルキャンセルは食らうのかついて

トパーズの詠唱キャンセル → 食らう
短剣のスイッチ → 食らう
盾チェーン → 食らわない
LS → 当然食らわない

単純にデバフ判定かどうかで決まりそう。
盾チェーンも地味に一瞬デバフアイコン出ます。

なのでガネ → 結界全回復とかやる相手の場合はトパ使用一択
(タゲはずしのスキル持ってない職以外ね)

トパも外れることあるので運次第




★トパーズ避けについて

回避力依存くさい。
UEやグラのデュアルウェポンディフェンスで避けられる(独歩談)。
短剣とか当たりにくいかも

スキルキャンセル成功/失敗判定はもしかしたら別かも。要検証






ふいいい!ということで、今日もお疲れ様でした!!




↓↓馬牧場怖い!!ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/10/09 04:26 ] オリン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する