10月1週目オリン覚え書き

今日はオリン観戦と出場を楽しんでいましたていぱーですコンバンワ!


オリンの試合数リセット曜日ってその月によって違うんですね・・・。知らなかった!
リセットのタイミングは、その月の1日がどの曜日になってるかで変わり、それぞれのA.M.0時にされるそうです。
(9月度は9月1日が木曜なので、木曜A.M.0時にリセット。10月度は1日が土曜日なので、土曜A.M.0時にリセット)




有難いことに、たまーに「オリンの動画見たいです」とwis下さる方がいらっしゃるので
動画を対クジンシーさんの時に撮ってみたのですが、すげえ重くなるので難しいかも・・・。

もし将来的に撮れるようになったらUPするかも!

僕のPCもう6年モノなんです。新しいPCほしいれす!



オリン開始



本日のオリン覚え書きは、先週土曜と今日の試合についてです。

相変わらずぐだぐだぶつぶつ言ってるだけなので、めんどくせーと思った方は回れ右で・・・






10/01(土) / 10/07(金)戦跡

名前/当たった回数/勝敗(勝ち-負け)/会場 の順です。
※順不同、敬称略



・スイフト(ネクロAU)*1 1-0 / コロシアム
・ウーサ (ネクロ) *1 0-1 / コロシアム
・ろろ子 (ネクロ) *1 1-0 / コロシアム
・あみだら (ハウラ) *2 2-0 / コロシアム、噴水
・チャンドラ (馬AU) *1 1-0 / 噴水
・クティラ (デストAU) *1 1-0 / コロシアム
・クジンシー (タイラント) *2 2-0 / コロシアム
・GrandiaFinal (ホーク) *1 1-0 / コロシアム
・CORTEO (WL) *1 1-0 / 四本柱
・ハルイ (プロフAU) *1 1-0 / コロシアム
・れみさく (シリAU) *1 1-0 / 噴水


計 12勝1敗







今週は、今まで当たりたくても当たれなかった方と戦えて嬉しかったです。

そしてたまたまかもしれませんが、やっとでっかい山を越えることができました。


はじめて勝った


スイフトさんに初めて勝った!!!!!

僕にとっては大きな大きな目標だったので、とても嬉しいです。
先週の土曜なので、ポイント移動が非常に少ないですね(==;



対ネクロなのですが、ほんの少しだけコツを掴んだかも?と思っています。


ネクロ戦は3回あり、全ての対戦が僕が苦手とするコロシアムだったのですが、今の所何とか2-1と勝ち越しています。

ウーサとはお互い火力をぶつけ合って今までとはちょっと違う展開になりました(笑)
魔クリとLSクリが飛び交ってお互いHPミリまで行きました。

結界全回復が弾切れだったのが非常に悔やまれる試合だったんですが、
お互いミリになった時に僕が地竜バリアを張り、射程400以内にいたにも関わらず、
とっさに弓に持ち変えるorドレイン打つ判断がつかず0.5秒ほど棒立ちになってしまい、それが原因で負けました。

敵も味方もHPミリになった時の判断ってマジ大事。
あと押すべきタイミングで恐れず押さないと勝てる試合も勝てなくなるね。








今日の一番のゴミ試合は対れみさくさん

いや、れみさくさんは素晴らしかったんですよ・・・。

僕がなんか慌ててしまって、途中で防具脱いだり(おい)
Tバックオリン戦士完成!!

その他にも障害物うまく使えなかったり、トパーズのSCが変わってて打てなかったり・・・
もうなんかひどかったです色々・・・。後半立て直してなんとかなりましたが、だめだなー。



オリンで以前から当たりたいと思っていたクラメンのハルイとも当たることができました。

コロシアム戦だったのでがんがん行きましたが、弓が意外といい仕事する。
プロフはMR高いし、ドレイン打つなら弓のがいいっぽいですね。
射程にもよるし、自分の残りHPにもよるけどね(弓持ってると魔法にも柔らかくなるので)。

ハルはオリン出始めの頃から知ってるので、その時のことを思うと感慨深いです。
すげえ上手くなったと思う。上から目線じゃなくて本当にそう思う。


これからも頑張って欲しいです。








今日の一番の収穫は、対チャンドラさん(馬AU)。
この方とも以前から一度当たってみたいと思っていたのですが、
プレオリン含め一度も当たらなかったんですよね。


やはり馬は予想していた通りものすごく難しい相手ですね。
最初馬のみでHP食い込むところまで削られて、あーこりゃ負けるなと思いました。
馬蹴りでスタンは食らうわ、魔法痛いわ、キュービックの冷気(DOTダメージ)がひどいわ。
治せないDOTがあるぶん、ある程度短期決戦を考えないといけない相手ですね。


これは本当に昨日のハルイが開催していたPvP練習会が為になりました。
2次職の馬さんが来られてたんですが、ちょいちょい質問させてもらうことができたんですよね。


馬にパワブレと移動低下を入れ、本体にLS粘着で何とか削りきった感じ。
でも馬にデバフ入れてもすぐ召喚しなおされちゃうんですよねー。
これはきっとチャンドラさんが上手だからだと思うんですが、うーん・・・完全無視のほうがいいのかなぁ。

多分使い手さんによっても対召喚職は大幅に戦略変わると思うので、研究の余地ありなかんじです。





先週土曜と今日はこんな感じでした。
フィアー職をあまり引かなかったのでポイントが伸びましたが、明日以降どうなることやら・・・。







↓↓気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/10/08 02:43 ] オリン | TB(-) | CM(3)

動画撮影とか配信はPCに負荷がかかるらしいですね
他のネトゲでFPSというジャンルの対人ゲーの上位の人は
プレーPCと配信PCの2PCで配信してると聞きました
俺はやり方とか全く分からないし動画撮影でも操作環境に影響が出なくなるのかすら分かりませんが一応報告ですw
[ 2016/10/08 07:45 ] [ 編集 ]

いつも以上に完敗だったw
最初うっかりヘイトもらった瞬間終わりを感じたw

練習会で知らん相手とあたると質問攻めにするよね(笑)
皆快く、ディレイがどうとか何されたら困るとか
ちゃんと答えてくれるからマジ助かるよw

超戦績乙おめ!!
今夜は不幸がふりそそぎますように…
[ 2016/10/08 10:46 ] [ 編集 ]

>774さん
なるほど、そんなやり方もあるのですね!
重くて動かせないほどではないんですが、僕の場合けっこう障害物を使うので少しのラグが命取りでして・・・。
FPSは確かにリネ以上にとてもシビアですもんね。情報ありがとうございます。


>はる
そそそそそそそんな不幸はねのけてやるわ!w
最初ヘイトもらわないように慎重に移動してたよね。キュービック有能
[ 2016/10/08 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する