スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月1~2週目オリン覚え書き

フィアー職大嫌いなテイパーですコンバンワ。
フィアー職大好きな人なんて存在しないっつーのよね!

9月1週目はもうそろそろ記憶がおぼろげなんじゃお。こうやって書き留めておかないとね。
2週目はまだ1日目が終わったばかりですが、覚えてる範囲でメモ。



名前/当たった回数/勝敗(勝ち-負け) の順です。
※順不同、敬称略

・スイフト(ネクロ)*3 … 0-3
・Melts(ネクロ)*2 … 0-2
・・ー・(ネクロ)*1 … 1-0
・禁鞭(WL)*3 … 2-1
・ぼけましーん(WL)*1 … 1-0
・マッスルハンター(タイラント)*2 … 2-0
・Syou(タイラント)*2 … 2-0
・彩月さん(グラ)*1 … 1-0
・シディアス(グラ)*1 … 1-0
・スフィアブルー(ST)*1 … 1-0
・クティラ(デスト)*1 … 1-0
・伝次郎(DA)*2 … 1-1
・浅間美哉(DA)*2 … 1-1
・スッチーナ(ヲクラ)*1 … 0-1


計 23戦14勝9敗


こうして見るとネクロへの負けっぷりがひどい。
障害物がほぼ無いコロシアム会場だと、ネクロ相手はどうやったら善戦できるんやろ・・・

DAは先にパンサー倒す。これに尽きる。パンサー生きてるうちにフィアーかかったらアキラメロン!
あと¥消された時のリカバリー。自己¥だけだったらすぐに補填がきくしね。


STはCが低いため、他の種族よりはパワー系の職に弱く、スタンされてそのまま終わってしまう場面があるんやけど
そうならないようにフォーティチュードを入れる。

けれどフォーティチュードとシールドフォートレス、トグル2種かけっぱは絶対だめね。
プレシーズンの時にタイラント相手にコレをやって見事にMP枯渇しました。
スキル撃たれる直前にフォーティチュード入れて、必要なくなったらすぐ切る感じ。


オークF系のジロが怖くて怖くて、クティラさん(デスト)に当たった時に必要な時以外あえて攻撃しない方法を試してみたんやけど
あっさりジロされました。
障害物ありのステージでジロを入れさせずに逃げ切り勝ちを目指すなら、攻撃スキルはN武器で撃ったほうがいいかもしんない。
それでもキュービックで減ってしまうんやけどね。
ヴェンジェンスとTOD覚えたらもう少しこのオークF恐怖症はましになるかなー。



本日一番驚いたのが対スッチーナさん(ヲクラ)。
まさに自分の勉強不足が露呈した戦いでした。

失礼ながらOLと勘違いしており、デバフがきたらきっとフィアーだ!と思い込んでいて(あまりOLとヲクラのスキルを知らない)
何をカットしたらいいか分からず、終始慌ててました!
フリージングフレイム(以下FF)のDOTダメージに僕のHPも心臓もぶっとぶ始末。
僕のあまりガツガツ攻めないところが裏目に出た感じ。
DOTキツイ職には基本的に短期決戦でいかないとアカンね。

慌ててUDするもDOTは固定ダメだから意味ないしね。

オバロ=フィアー+デバフ色々のイメージがあったのみで、ヲクラのデバフに関しては全くの無知識でした。
後で調べたらヲクにもしっかりフィアーあるんやね・・・。

クラ鯖でヲクラと戦ったことがなかったので、とてもいい勉強になりました。
もう当たりたくないです。



ちょいちょいオリン出るので応援してくれたら嬉しいです。アドバイスも是非お待ちしてます!
いつか英雄も目指してみたいな~。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
[ 2016/09/10 05:30 ] オリン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。