スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英雄武器と狩り用武器★狩り効率比較

ルビーを80箱OEするも一度も4にならなかったていぱーですコンバンワ・・・!


友だちに話したところ、「ひどすぎる;;」「ドンマイ!」という言葉を掛けてもらえましたが
やっぱりそんなにひどいの?wwww
僕ってもしかしてOE運ない?(今更)






さてさて、今日は英雄武器と狩り用武器の狩り効率比較のお話。

英雄武器01

とても美しく、見た目にも楽しい英雄武器ですが
狩り武器と比べてどれくらい強いんよ?というアレです。



職によって違うと思いますし、狩り環境も皆さん違うと思うので
僕の場合はこうだったよ!」という相変わらずフワッとしたレポですが
興味ある方は以下にお進みくださいね~。








僕の狩り時の¥環境はこんな感じです。

エンチャ環境

Lv60プロフのフル¥、Lv56エルダのクレ、AB盾(なんか画像ではAB盾入れ忘れてますが・・・)
歌: 風、狩、土、MR、バイタ
踊: フュリ、ファイア、ウォリ、コンセ
あとアガシオンのフュリ。

ブースト系は気分によって違いますが、
検証当日は涙・40%スク・シチューの3つを入れました。





そして僕が普段狩りで使ってる武器はコチラ。

サムロンステ01

Lv50手前からずっと愛用しているサムロン!
フル¥(結界タリス発動アリ)の状態で装備すると以下のステになります。

サムロンステ02



続いて英雄武器のステはコチラ。

英雄武器ステ01

英雄武器ステ02



比べると、英雄武器の方が大幅に攻撃力が高く攻撃速度も速いことが分かります。
でもルーンOPが付けられないので、クリ率はサムロンと比べてガクッと低いですね。








実際この2つの武器を1¥ずつ交換して使用してみました。
狩場は傲慢11Fです。


結果はコチラ。


【サムロン】

サムロンステ03



【英雄武器】

英雄武器ステ03




なんと、英雄武器に比べてサムロンの方が1M以上取得経験値が多いという結果に。

サムロンの方を先に試しているので、2¥目の英雄武器は中の人が疲れていたり、
SSの詰まり具合などちょっとした差はあると思いますが
きっと何度やっても1M以上の取得経験値差がひっくり返ることはないと思います。


ちなみにアニキも「狩り用の武器の方がちょっとだけ多いかな」みたいなこと言ってました。




英雄武器の方が単純な攻撃力は高いので、スキル中心に狩りをする方は英雄武器の方が効率出るんじゃないかな。
でも大体物理職って狩りは通常殴り多いですよね?

なので、Bグレ上位+7くらいの攻撃力がある武器で、
尚且つオーセル(OPフォカ)が6以上ついている方はそっちを使った方が効率出そうですね。
歌踊の環境にもよると思うけどオーセルの恩恵がでかすぎるね。


もちろんPvPはHP/MPの最大値や攻撃力から考えても英雄武器がいいと思う。





英雄武器じゃなくても、もし武器の買い替えで悩んでる場合
ちょっとした攻撃力の差なら、オーセルを2段階くらい上のものに変えたほうが恩恵でかいと思います。





ということで、オーセルさんやっぱすげえや!というお話でした。
明日はオリン頑張ろう!!




↓↓OE運をください。ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2016/10/07 03:10 ] スキル検証 | TB(-) | CM(2)

やっぱり

クランが同じで
普段一緒にいて
環境も同じだと
テーマが被りまくるな(笑)

は俺の方はもっとしょうもない
アプローチを考えてるけど(○´ω`○)
[ 2016/10/07 04:18 ] [ 編集 ]

>ハル
ハルも英雄武器載せようとしてたのかw
バイウムの準備記録は基本的にハルに任せてるよ(ΦωΦ)フフフ…
[ 2016/10/08 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

