【10/01】戦争動画紹介

本日は布染め&旗立てのお手伝いに奔走してましたテイパーですコンバンワ!


布染めは全然なんとかなるんやけど、意外と困るのがフリテレ登録やね。
特に8Fを抜ける時が大変。

傲慢6F・8FはMOB数がめっちゃ多い上に弓が居るので、
ローブ職は通り抜ける時に一撃で死ぬこともあります。

今日は僕が先頭を走って他の方は遅れて付いてくる方法をとったのですが、
それでも反応が遅れたMOBが後続を襲うことがありますね。

抜け方のコツみたいなのを近いうちあげてみようかなぁ。






さて今日は、10月1日に行われた戦争動画の紹介です!




1つ目。

【Lineage2 アイン鯖 10月1日 ディオン&オーレン戦】




ブリタニア血盟DieInCriesさんの動画です。

ちょいちょい入るネタがとても面白かったですw
我らウサナナ同盟が守るディオン戦もしっかり取り上げてくださっていたので、
敵視点だと自分たちがどう映っているのかが分かってとても面白いですね。


とりあえず僕はもうちょいタゲうまくならなきゃあかんね。お陰でいつもやることが一歩遅いわ。

ブリタニアはWLと遠距離ATKがバランス良く、攻撃もとても痛いのでヘイトすると逆に命取りになることがありますね。
戦っていてとても楽しい相手です。






2つ目。

【Lineage2 Classic FrWar.01】




うちのクランのFrANIKIが出した戦争動画第一弾です。
オーレン戦にてジオ同盟vs全戦争血盟の記録が中心です。

最初のシーン、アニキが言うには「英雄効果ではっちゃけて死んだw」だそうです。
あの人でもそんなことあるんだな。ちょっとびっくりした。

見所はやっぱ盾2段プルかな。
僕は受け側なので常にアニキの動きみとかなきゃいけなくて、これ意外と難しいんですよね。
でも敵を選定したりタゲを変えなきゃいけないアニキはもっと難しいと思う。

DAの浅間美哉さんも仲間に加わったことで、さらに戦略に幅が出ましたし、保険もきくようになりました。


ジオ連の方はとにかく誰を狙っても本当に硬いですね・・・。一度狙ったくらいでは全く沈まないですね。
装備も良いんだろうし、しっかりしたヒラやオバロが居るのも強みですね。羨ましすぎる!

伝次郎さんが狙われた仲間をチェーンで引き戻していて、おっ!と思いました。
しかしあのやり方、防衛登録してると味方にはできないのね。
まあ本来味方に使うことを想定されたスキルじゃないしなww






3つ目。

【2016.10.01 オーレン城防衛支援】




絆血盟OVER・HITさんの動画。


オーレン戦、めっちゃ人多くて楽しそうですね!
これぞ戦争という感じです。

また、後半にはジオ戦も記録されていました。
盾の僕視点だと常にほぼ最前線に視点があり、とても視界が狭いんですよね。
視点まわせば済む話なんですが、そこはまぁおいといて・・・。PSがついてこないのよ!

遠距離ATKの広い視点で全体を見れるのはとても新鮮ですね。
狙いやすい敵がすぐ近くにいたのに盾には死角になっているとか、よくあるようです。

PvPって視点がほんと大事だよなー。



ということで、この3つが僕が知っている10/1戦争動画なのですが、他にもありましたら教えてくださいね!




↓↓少し秋らしくなりましたね。ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2016/10/05 06:00 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する