お祭りバイウム開催します!

幸運の宝箱を開けて不幸になりすぎたていぱーですコンバンワ(小声)
誰だよ5が出るとか言ったやつ!



前回の記事は意外にも反響があり、
中には五月天のことが好きになってくれた方もいらっしゃるようで、とても嬉しいです。
他にもたくさん良い曲があるので聴いてみてね!





さてさて。

最近、僕はリネで一つ大きな計画を練っています。

それは・・・




0413L2素材¥クラシックサービス¥バイウム-戦闘中-1200x686



バイウム討伐!!




アイン鯖では一度討伐が行われたものの、その時は公募ではなかったので
行けなかった人も多数いるんですよね。

鯖全体のテンションが下降気味にある中、何かお祭り的なものはできないかなぁと考えて計画を練りはじめました。
しかし、こういう時にネックになるのが血盟戦
できれば敵も味方も混ぜこぜにして鯖全体で遊びたいなあ、というのが目標だったので
以下のような提案をしつつ告知しました。



★バイウム討伐当日は全フィールドにて一時停戦にする。

★告知を出してから討伐当日まで、布染めPTが居るであろう傲慢7Fは停戦にする。




この考えに賛同して下さっている血盟様も多いので、
このままスムーズに当日を迎えることができたらいいなぁと思っています。




以下はゲーム内掲示板に挙げたバイウムの募集要項と注意点・タイムスケジュールです。








【募集要項】


★主催  アンダーテイカー  (バイウム討伐進行、細部調整、質問受付)
★補佐  ハルイ  (応募受付、布染めクエのお手伝い、質問受付)


★日時
2016年10月25日(火)20:30~
※集合時間には余裕を持ってお集まり下さい。詳しくは「タイムスケジュール」をお読みください


★参加条件
・ATK(盾含) Lv66~
・歌踊後衛   Lv60~
・開催日までに「傲慢な探索」クエストをクリアし、「血に染まった布」を1枚以上所持していること


★参加方法

【応募締切:2016年10月18日(火)】

二通りの応募方法があります。
いずれも「ハルイ」まで応募締め切りまでに郵便をお願い致します。

・PT単位での応募
「PTL」が「PTメンバー全員の名前・血盟名・職・Lv」を記載し、郵便して下さい。
2PCが居る場合はその旨も記載してください。

・個人単位での応募
「血盟名・職・Lv」を記載して「参加したいキャラ」でを郵便して下さい。
こちらでPTを編成し、改めてご連絡差し上げます。
その際PTLに指名させていただくことがありますが、快く受けていただけると助かります。



────────────────★────────────────────


【注意事項】


★スムーズに討伐を行うための工夫
事前に【傲慢9Fの10F側の階段】にフリテレを登録しておいてください。
(10F以上はフリテレを登録することができないため)
自力で難しい方は「アンダーテイカー」もしくは「ハルイ」まで連絡していただければ、旗登録にお供させていただきます。
布染めPTや旗登録PTを開催することがあるので、それに参加してくださっても結構です。


★持ち物
・フリテレスク
・Nスク一人15枚程度(火曜20:00~0:00はデスペナがないのでNスクでOK)
・ATKは弓があれば持ってきて下さい。矢も忘れずに!
・SS、SPS、MPPOT、瞬間POT、羽(緊急時用)等の消耗品はたっぷりと。


★参加禁止の方
無差別PK・害の方は、今回は申し訳ありませんが参加不可とさせていただきます。
不正利用者は未来永劫NGです。


★血盟戦を行っている血盟様へ
参加OKです。ただし、参加希望の方が居る血盟様は、以下のことを守ってください。

2016年10月25日(火)朝6:30 ~ 翌朝6:30(丸一日)は全フィールドにて停戦。敵対を見ても殴らないでください。
・この告知を出してからバイウム討伐当日までは、布染めPTが居る可能性のある【傲慢7F】での狩りはお互いノータッチでお願いします。
逆に言うと、敵対持ちの方は【傲慢7F】での布染めをお勧めします


★2PCについて
PT単位での応募のみ可です。ただし分配金額は一人分です。
応募の際に「○○は○○の2PCです」等、分かるように郵便に記載して下さい。
なお、オークション時に2PCはPTから脱退させるようお願い致します(重要)。
個人応募の2PCは収拾がつかないため、申し訳ありませんが禁止とさせていただきます。



────────────────★────────────────────


【タイムスケジュール】


10月25日(火)当日のスケジュールです。

20:00  連合受付開始
20:30  傲慢10F集合・移動開始 【重要1】
20:45   傲慢12F移動完了
20:50  バイウム部屋突入 【重要2】
20:55  ¥開始
21:00  バイウム起動、討伐開始
23:00  討伐完了
23:10  オークションの準備(2PC脱退、整列など)
23:15  オークション開始
23:45  解散


【重要事項】
その1: 自力で12Fに行く自信がない方は必ず指定の時間までに10Fに集合して下さい。
その2: 20時50分になったら問答無用で突入します。
この時間までに間に合わなかった方は、申し訳ありませんが参加不可とさせていただきます。







★クラシックでのバイウム討伐が初めて!という方へ・・・




バイウム討伐するにあたって、まず第一の関門となるのが布染め

布

これがないとバイウム部屋に入れないよ。



このクエは時間がかかる可能性があります。
クエを受けている人が同じPT(連合)にいる場合、誰か一人にしかクエアイテムが入らないそうです。
なので4~5人の少人数でサクッと染めるのがめんどくさくなくていいかな。

参加希望者の方は事前に余裕を持って染めておいてね。

ハルイのブログで詳しくクエ進行方法が記載されています。ありがとう!


60代~70前半の方は多分ソロだと厳しいと思うので、ダメだと感じたら僕らと一緒に布染め行きましょう。
ハルイが布染めPT開催してることがあるので、気軽に相談してください。





あともう一つ!
討伐当日の集合場所は【傲慢10F】なので、
事前にフリテレを登録しておくことを強くお勧めします
旗刺しが自力で難しい人も相談して下さい。





その他、質問などお気軽にどうぞ~。


あ、もちろんお祭りといえど討伐成功は大前提で考えています
どしどしご応募下さいね!







❤おまけ❤


傲慢7Fで早速布染めをしようとしたら先客がいらっしゃったのでWISしました。
なんか噛み合ってないな・・・と不安に思いました。


布02


そういうことか。今月一番ワロタ。
うちってどんなイメージなんだ(涙)






↓↓バイウム応援してくださる方はポチッお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2016/10/04 05:08 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

とても良いイベントだと思います!!
頑張って討伐してきてお土産話よろしく(*'ω'*)
[ 2016/10/04 18:40 ] [ 編集 ]

>らぶでりっくさん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こないの!?Lvあげて一緒にいこうZE!
[ 2016/10/05 04:43 ] [ 編集 ]

まだ60の壁にすらはいってねーんだぜ
また主催してくれるのを待つわ❤
[ 2016/10/05 09:21 ] [ 編集 ]

いきてぇ~いきてぇ~よぉ~

バイウム行った事ないんだよぉ~(´・ω・`)
[ 2016/10/05 13:36 ] [ 編集 ]

>らぶでりっくさん
(`・ω・´)毎日10時間狩りしたらいける(確信)


>ヴァンヴァン
自慢話もってくね❤
[ 2016/10/06 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する