ちょっと変わったBOT退治法

一足先に食欲の秋が訪れましたテイパーですコンバンワ!!

艶やかなご飯を見ると思わずときめいてしまう・・・
白米って素敵ですね。日本に生まれてきてよかった!


3日前はステーキに焦がしニンニクを山盛りつけて食べたら見事胃もたれし、
しかもリアルモルボルな状態になりましたが
何とか万能薬(ブレスケア)で回復することに成功しました。





今日はちょっと変わった(?)BOT退治法についてです。

BOTいるけど排除めんどくせーなー、いいや別の狩場いこう・・・
と諦めてるアナタ!!
ちょっと発想を変えてBOT排除で遊んでみませんか?w



割と僕はBOT排除を楽しんでやっている節があります(フヘヘ)


ってことで、最近マイブームの排除法を書いてみます。
まあ、盾ならではの方法なんですけどね~。







①チェーンを利用して溺死


盾の3次スキル
チェーンストライクを使います。

BOT退治05


まあこれが便利!


コレ、発案者はFrANIKIなんですけど、最初知った時爆笑しました!

中身居ないBOTなら水に沈めることもできます!

BOT退治06



すごくめんどくさいけど楽しい。
チェーンのディレイが15秒と長めなので、ひたすら根気強くやろう。

ポイント:
画面前に戻ってきた飼い主が溺死しているお人形さんを見て目がまん丸になる姿を想像する。


BOT排除中の僕らの会話

BOT退治07

きっとこのクラチャを見ても8割の人が何いってるかわからんと思う。

いい年したおっさんが、夜中にほとんど漢字も使わず草生やしていますね。
ドン引き!

この暗さがBOTkillerには必須です。







②チェーン+透明タリス


先ほどと同じくチェーンを使います。
あと、血盟補給BOXから確率で出る透明化タリス。

BOT退治08

これが成功率高くて僕の中では一番アツい。

でもめんどくさい。


主にアクMOBが密集している場所で止まったBOTに対して有効です。
チェーンでアクMOBが居る手前まで引っ張り、透明タリスを詠唱。

そしてさらにMOBの反応距離までBOTを引っ張ってやります。


BOT退治02




MOBが喜んで引っ張られてきた獲物に飛びついていますね!

BOT退治01



なお、遺品はマジックリングだった模様。
いつものことですね!


あまりやりすぎると、

BOT退治03


怒ったBOTが通報してきます。
中国語で何か言っていますが、おそらく「あなたのファンです!!」といったところでしょうね。







③ヘイトを利用


恐らくコレが一番やりやすい。
歌踊りでもできるのでオススメです。



ちょっとSSがなくて申し訳ないのですが(おい)
やり方だけ書くと、BOTが叩いているMOBにヘイトするだけです。

んで、そのままBOTごと連れまわしてアクMOBを引っ掛けさせたり、
強い狩場まで連れて行ってリスタしてドーン。



※ある程度自分が狩場に対してLv上じゃないと死にますので気をつけて下さいね!


MPKするところまでいかなくても、どこかに引っ掛けて
飼い主が戻るまで復帰不可能にすることはできます。



FV2FのBOTをレイド:ティミニエルの広場まで連れて行った時のSS

BOT退治04


朝までゆっくりしていってほしい。



BOTの一部は稼ぎ用のため、単純なPKではこたえない場合があります。
なら殺さなくても停止させちゃえばいいね!

赤ネになるリスクもあるしね。





以上、ちょっと変わったBOT排除法でした。

まあ普通にMOBしかけてMPK狙うのが早いんですけども、
こういう遊び方もあるよってことで(笑)

停止してるBOTに対してのヒントになれば幸いです。


BOT排除する際はくれぐれも反撃護衛に気を付けてくださいね~。



↓↓食欲の秋!ポチッお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/09/30 03:27 ] BOT情報 | TB(-) | CM(3)

初耳の「水中だと」「いひんでないw」が気になって自殺を繰り返したら本当に出なかったw Lv2ElfFでも溺死まで150秒掛かるのにBOT死ぬまで見届けてるとか怖い風景ですねwフィールドで寝落ち/長時間放置はしなように気を付けなければ。
露店出して置けば引っ張られないとかありそうだけど、露店でも引っ張られる姿を想像したら笑ってしまいましたw
チェーン持ち沢山揃えたらBKや狩り妨害捗りそう楽しそう。
[ 2016/09/30 13:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/30 16:14 ] [ 編集 ]

>774さん
実は露店中でも引っ張られます!w 座っててもピースゾーン以外ならチェーンが効くので、たまにクラメンやフレ引っ張ったりして遊んでいますw
溺死の検証ありがとうございます!僕も記憶がはっきりしてなかったのですが、やっぱりそうですよね。
TI~グルーディンまで泳いだ時に途中で息絶えても遺品出なかったと何年も前に聞いたことがあるんですよね。


>シークレットさん
サンクス!
[ 2016/10/01 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する