スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリンと談合

昨日と今日はオリン観戦&戦いを楽しんだテイパーですコンバンワ!

特に昨日はかなりのポイントが移動しましたね。
逆転のそのまた逆転と、見ているこっちもハラハラドキドキする展開でした。


今日は戦跡を載せる前に、まずオリンの談合についてのお話。
ちょっと真面目なカンジになるので苦手な人は回れ右でお願いします。






談合してもいいじゃない。仕様だろ!
談合はだめだ!面白くない!

などなど、皆さん色々な意見があると思います。


僕個人としては

・談合は否定しない(というかできない)
・談合は嫌いなのでしない


この二つの意見を強く持っています。



まず前者についての説明。

僕は十数年、音楽に携わってきました。
その際、コンクールなどの順位がつく大会にも何度か出た経験があります。
当然、審査員の門下生が出場している場合、あまり上手じゃない人でも受賞したりと不可解なことがたくさんありました。

当時はまだ若かったので「そんなもんだ」と受け入れられず、腹が立った記憶があります。

何かを得たい場合、人間は色々な方法を駆使して得ようとするのは当然のことです。
例え正攻法じゃなくても、間違いなくその人の力のひとつです。



オリンも一緒です。
なので決して談合は否定しませんし
したところでどうにかなるものでもありません。

オリン談合を否定するんじゃなくて、談合されても
実力でその上に行ければ最高だなって思います。
いつでも僕の目標はそこにあります。

まあそれは理想論だよね。そううまくいかないのはわかっとる。





んじゃ弱い間は「仕方ないね」と諦めるのか?
もしくは自分もするのか?





では二つ目の考えについて。

これは前者のような理屈じゃないんだけどね。

談合は嫌いだからしない。

なんで嫌いなのか?
面白くないからです。ただそれだけ。


僕らは現実世界でクソみたいな上司に頭を下げ、お客様の機嫌を取り、
さまざまな部分でプライドを捨てて生きているはずです。

ゲームくらいはプライド捨てたくないっていう
些細な意地みたいなものもあります。

この部分については自分と全く違う考えを持つ誰かと議論するつもりはありません。
だって平行線だもの。




最後に一つだけ同盟の意見として言っておきます。

ウサナナ同盟は今までも、そしてこれからも談合はしません。
仲間でも全力でぶっつぶす!!









そんなこんなで。

第一期オリンピアード期間が終わった・・・のでしょうか!?
来週も金曜だけあるか分からないのですが、僕の順位が現時点でどうなったかというと


オリン順位


!?


なんだってえええええええええええ


昨日首位になり、今日一度SK仲間のヴァンに抜かれましたが
なんっっっとか奪還に成功しました。


以下が昨日~今日の戦跡です。
※順不同・敬称略


・ウーサ(ネクロ) / コロシアム 
・甲田雀乃助(プロフ) / 噴水
・マッスルハンター(タイラント) / コロシアム
・Syou(タイラント) / 4本柱


4回しか戦っていませんが、何とか全勝することができました。






ウーサとは初めて当たりました。

ヴァンザントのPを追いかけていた時だったので
「コロシアム会場でしかもウーサぁぁぁぁぁ!?
オワタ。僕オワタ さよなら僕の夏・・・」

と開始直前までずっとリアルで叫んでました。が・・・


・DC重に着替え麻痺対策
・骨にヘイトを打ち本体をすぐタゲり、キュービックで攻撃
・相手の射程に自分から入らない


こうすることしか自分にはできないので、開幕~終盤までひたすらお見合いでした。
ウーサのフィアー範囲に入らないところで骨に殴られつつ、じっと我慢。
気付いたら5分経っていたという試合でした。その結果・・・

オリン会話01-1


なんとか一勝。

見る人によっては「なんでこいつら本体に打ちにいかねえの?」と思われたかもしれませんが
ウーサの位置取りが良かったため打ちにいけませんでした
コロシアム会場でSKがネクロ相手にそれやったら負けるもの。

次回はウーサが時間切れにもっと敏感になるはずなので、もう同じことは起こらないな(白目)







甲田さんのプロフはとにかく装備がやべえ
食らうMoHの威力もけっこうえげつないのよね。
動きもキビキビとして上手なので僕はずっとハラハラでした。

でも普段からハルイと練習してることもあって、対プロフはある程度慣れていて
ルーツうおおお!おろろろろ!どないしよ!・・・にはなりませんでした。

ありがとうハルイ!

ヒール対策にヘイトも打てたので及第点な感じでした。
次はMP管理をもっとしっかりしたい。






最後に対タイラント。

これは自分的には前より少しラクになりました。
というのも、

・ジロ入る時にトパーズ、チェーン、LS、UDを残しておく

トパーズというスキルカットできる技が増えたことで、
こちらのカードが増えたためです。

もちろん100%成功じゃないので、頼りすぎは禁物だけど
Syouさんのジロ→無敵(多分)を見てからトパーズとチェーンでカットできたのは自分を褒めたいかも。




ということで、オリンについては以上ですー。
長文お付き合いありがとうございました(いつものこと)。

来週もあるのかしら・・・?
とりあえず明日体調が戻りそうなら、またBK巡回に戻ろうと思います。



↓↓改良バイウムリングがほしいけどお金ないぜ!ポチッお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/09/25 01:02 ] オリン | TB(-) | CM(9)

色んな考えがあるのがmmoだよね~
でも面白くなるのが一番よね(゚ω゚)
私はオリンやるとドッと疲れちゃって(´ε`;)ゞ
頑張ってるみんなが本当スゴい!
観戦してて手に汗にぎるから楽しい(*・ω・)
1位へのお戻りおめでとう‼
[ 2016/09/25 05:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/25 09:27 ] [ 編集 ]

ゲームぐらいはプライド持ってやる!に同意見です。
オリン強豪職は月末ナーバスになりそうで大変だあ
[ 2016/09/25 10:13 ] [ 編集 ]

おめでとうw

>ハルイさんのおかげで無事勝てました。今の僕があるのはハルイさんのおかげです。

ああいやいやこちらこそテイカーにはいつも世話になってるよw
ほんとにありがとうねw
甲田さんとの試合はさすがでしたw1位おめでとうw
[ 2016/09/25 14:06 ] [ 編集 ]

もうなんと言うか流石としかww

その日自分は連敗に連敗を重ねてションボリでしたわ(´・ω・`)

精神と時の部屋帰還スク買いますwisplz
[ 2016/09/26 00:58 ] [ 編集 ]

>みつお
ドッと疲れるのわかるわw
なのであんまり1日に何戦もできないのです!
楽しむためのゲームだからあまり悩まずに自分のしたいことするのが一番よね


>シークレット様
はじめまして!ライブも同じくオリンに談合はつきものですもんね。
そう仰っていただけて嬉しいです。
鯖は違いますが同じ考えを持つもの同士、ポリスィー貫いていきましょ!w


>あいどんおじさん
その結果ダメでも自分が選んだことだしね。
っていうかアインはフィアー職おおすぎやね・・・。出るだけで疲れちゃう
[ 2016/09/26 16:27 ] [ 編集 ]

>ハルイ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
来週どうなるか分からないけどね!w



>ヴァン
もうマ神を呼ぶしかない!
オリンは運に左右されすぎてなんだかねー。
コロシアム会場でDA,ネクロ(ヲクオバロも)に負けるのはもうどうしようもないよ。
[ 2016/09/26 16:30 ] [ 編集 ]

へし折ってやるわ!
[ 2016/09/28 00:02 ] [ 編集 ]

>我輩
あわわわわわ
う、受けて立ってやるわ!(ブルブル)
[ 2016/10/01 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

