宝石500個の結果

公式イベントショップ
「捨てられた炭鉱のミステリー」
(2016.09.21(水)メンテ後~2016.10.05(水)メンテ前まで)

捨てられた炭鉱のミステリー_272x96_090144


捨てられた炭鉱の奥から見つかったきらめく9個の宝石
手に取った宝石は不思議な光を放つ!


やかましいわ。



ということで遂にクラシックにまで来てしまった宝石ですが
集金モードがえぐすぎてこのゲーム本当に大丈夫か?と心配してしまいますね。

どんどん僕が好きだったリネから遠ざかって悲しい。
どんな趣味も 「自分何やってんだろう」 と我に返ったら引き際だよね。


とまあ、ぐちぐち言うてても来ちゃったもんは仕方がないので
30分ほど悩んだ末・・・
結局今回は上限を決めて課金することにしました。






資金は50k(5万円)です。
これを全部 「きらめく宝石箱50個セット」 と交換し、
宝石箱500個を開封。

するとこのような結果に。



※ゲーム内掲示板にロスマリネさんが900個開けた結果を載せていたため、データお借りしました。


宝石結果01

Excelとかめったにいじらないので合ってるか不安だよ!



トパーズやべぇ出にくいね。

友人Bの話によると、同じく50k課金で8個ほど出たらしい。
平均100箱で1個くらいってことでしょうか。






次に宝石をOEしていきます。

宝石結果02


OEは一人だと偏りがあるため、
ゲーム内の友人に「どんなかんじ?」と話を聞きました。

友だちいたのって?
お、おるし!!

教えてくれたお二人ありがとう!





A・B・Cの3名の結果はこんな感じ。
(A・Bは5万円、Cは1万5千円課金です)


※OEしていない宝石については×をつけています


宝石結果04



OE中は夢中だったため、数をデータに残していませんでした(おい)
すみません・・・。



ただ体感で言うとこんな感じ。


Lv1→Lv2 : 7割
Lv2→Lv3 : 4割
Lv3→Lv4 : 2割
Lv4→Lv5 : 1割以下



とりあえずLv4が欲しい!と思ってる方は
同じ種類の宝石を40個くらい用意すれば1個できるかできないかって感じやと思う。

レア宝石のLv5はできたら間違いなく家宝だね。

OE確率や宝石箱開封の結果は運に左右されるので、
大幅に違ってても怒らないでね!!




課金しようか迷っている方の参考になれば嬉しいな~。




↓↓課金イベはお腹いっぱい!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
[ 2016/09/21 18:55 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(4)

BOT虐めてたら来る護衛をトパーズスキルで返り討ちできるんじゃね?と妄想して楽しんで俺のイベントは終わりました。様々な数値的にも常軌を逸してますしねw
Lv差あってもレジられたりしないのなら楽しいようで怖いよう。
オリン戦士もPvPも大変だ
[ 2016/09/22 08:58 ] [ 編集 ]

ブログ村1位おめでとう!!!!!(*´Д`)
[ 2016/09/22 10:49 ] [ 編集 ]

おめでとうイラスト描いたからよかったら見に来てね❤
[ 2016/09/22 13:08 ] [ 編集 ]

>名無しさん
高レベルのトパーズは現実的じゃないけど、Lv1トパならBOTイジメキャラに持たせるのもありかも。ブローチの入手もけっこうかかるけど…。
でもフラグじゃないと打てないので自分がアカネだとダメですね。
オリン本気でやる人はレア宝石の高レベルが欲しいところですね。頑張って欲しい(他人事)



>らぶでりっくさん
人に言われて気づいた!うおおありがとう!!
絵まで描いてくれて感謝感激(ノω`)らぶさんのブログの方にもコメさせてもらいました!
[ 2016/09/22 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する