課金マント速報★

裸マント愛好家の諸君!!

課金にて4種類マントが追加された。
早速コンビニに走るのだッッ!!

そして惜しげもなくその肉体を新マントで飾るがいい!!!


新マント1



そういえばこの前、
「わたしのキャラ恥ずかしがり屋でシャツ脱いでくれない><」
という質問があった!

シャツを脱ぐにはペンダントを外さないとダメだぞ!!!wwwwww






はい。


速報、というほどでもないですねスミマセン・・・

タイトル詐欺感が否めない感じですが!
課金マントについてだらだら書いていきたいと思います。




C_272x96_153515.jpg
★古代王国のクローク(公式サイト)


はい、仕様については公式をご覧ください(丸投げ)。





伝説マント+20を夢見る課金豚・・・歴戦の兵士達の叫び。



「5万課金で+2だもうダメだああぁぁぁぁぁ」
「そうだ新しい単位を作ろう。まだたったの1バルキリー」
「9になったやつがストレートで0になったんですけど殺しにきてますか?」


Twitterで舐め合う傷。
勝者は雄たけびをあげ、敗者はクソゲーと罵り枕を濡らす・・・。






すごい課金がきた・・・とざわついているリネ民の異様な雰囲気の中、
たったの(?)1万5千円を握りしめ、
ていぱーはアデン大陸に舞い降りました。





■仕入れた強化材料

・エルモアデンクローク
・エルモアクローク
・ペリオスクローク*2(1枚は生贄用※1)
・クローク強化スクロール 122枚
・古代のスクロール 4枚

※連続で貼ってたら行ったり来たりで埒があかないので、
OE運の調子見る用に爆発させる生贄マント




■成功確率(体感)

3割くらいです。
連続で成功することもあれば、連続失敗もあります。
最高7連続成功・10連続失敗。




■できたもの

【1日目 普通の強化スク100枚のみ】
・エルモアデン+8
・ペリオス+7
・ペリオス+2
・エルモア+7

↓ ↓ ↓

【2日目 普通の強化スク22枚 古代スク4枚】
・エルモアデン+4
・ペリオス+10
・ペリオス+0
・エルモア+7(
これは2日目は触ってない)

古代スク貼って7から6に1回だけ下がった。
7に戻すの苦労する。





■結果

たぶん・・・運が良かった方だと思います。
おめでとうより先に「テイカーの癖に生意気だ!!」と
罵声が飛んできました。ひどい。




■スキルについて

【ラース オブ エルモア】

意外とこれは良いなと思ったのがエルモアの+7。
エルモアを+7以上にすると、「攻撃スキル」を使うことで
「ラース オブ エルモア」というスキルが確率で発動されます。

マントスキル

発動確率自体は悪くはない。わりとすぐ出てくれる。
ヘイト等のダメージ無いスキルでも発動を確認できました。たぶん。
スキルをほぼ使わない職は発動するまで意識してスキルを使う必要がありそう。



公式の説明通り2分間MOBに対してダメージが30%上がるスキルなんですが、
これがおそらくディレイ10分かな。

まだ検証段階なので何とも言えないんですけど
(パッシブ欄にもスキル欄にもディレイ表示されてない)
一度発動してから10分以上経たないと再度スキルが発動しないんですよね。

運よくずっと30%UP状態!ってわけにはいかないようです。


ただ1時間の狩りで5回くらい発動すると考えると、
10分間はダメージ30%UPの状態でMOBをどつけるので効率が若干上がります。
PvEがちょっと上がるのも地味にいい。

特に狩りクランの物理ATKさんは持っておいて損はないんじゃないかな。




【エルモアデン スピリット ショット】

マントトパーズ・・・いわゆるマントパ、なんですが(卑猥ってゆーな!)
発動率自体は低く、体感3%くらいです。
こちらも「攻撃スキル」を使用することでトリガーを引くことができます。

この攻撃スキルとは、ヘイトやヘックス等のダメージのないタイプのスキルでもOKです。



+8の時点では、
30回に1回くらい攻撃スキルを使うことで発動を確認できるかどうか・・・
という感じ。
オリンとかで運良く発動したら良いかもしれません。
ATKにとってはそれよりPvPダメージUPのが重要そうやけど。

+を上げることによってマントパの発動率が良くなるかどうか?は、
僕自身9以上に成功してないので分かりません。

エフェクトはちっちゃい赤トパーズみたいなのが降ってきます。


マントパ




■精錬

僕はたったの2回しかやってないので土俵にも立ててないですが・・・
某魔法ATKさんには精神攻撃+や、魔クリ確率15%UPがついたとか。

麻痺やスタンなどの直接的なキースキルの存在はまだ確認していませんが、
スキルの成功確率を上げたり、ステがUPする系の精錬っぽいので、
良いものを引けば狩りやPVなどけっこう変わりそうですよ。




■結論

へこむならやめとけ!w
ファッションとして楽しむならきっと誰も傷つかない。


+7程度なら多分それなりの額を入れて、欲張らなければいけます。
10や伝説狙ったら運が良くないとひどいことになる。


僕は帽子運が本当にひどかった分(いまだに+10を1個も持ってない)、
マントに運がまわってきたようですが
周りの話を聞いていると相当えぐそうです。

せめて伝説にアップグレードしたら10は最低保証になるならなぁ。
運営さん、何とか検討お願いしますよ。


伝説マントにした猛者ですら0まで下がったと聞いていますし、
僕はこれ以上貼れる気がしません。





それでもやってやる!という方は、突き進んでほしい・・・


そしてあなたの伝説を見せつけてほしい。
Your Legend!!!





新マント2


どうでもいいけど色がひどい。
心配になるレベルの色彩感覚でオリンに出ようと思います。





↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2017/08/11 04:46 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(1)

近況報告とか布告の話とか

生きてます。
わりとしっかりと生きてます。ていぱーですコンバンハ!




あれですね。
ブログ更新しないの?と聞かれたり、日記じゃなくて月記だな!と煽られたり・・・

忘れてたわけじゃないんです。めんどくさ
ちょっとLSうつのに忙しかっただけなんです。本当です。





前回更新から随分時間が空いてしまったので、まずは近況報告。



Mayday血盟員は創設時よりも若干名増えました

クラメンの知り合いだったり、志願者だったり出身は色々。
劇的に、ではないですが着々と力をつけている感じです。
Lvがまだ低い人も居るので伸びしろたっぷり。

これは敵対さんも同じじゃないかな?



血盟戦の方は、境界イベの前半は常に戦闘を回避されている状況が続きましたが
最近ではばちばちやり合っています。
ニューフェイスも増えてなかなか楽しめている感じ。


基本的にこちらの方が数が少ないので、どうやって倒すか試行錯誤しながらやるのが面白い。
デストの2名がジロフレ入ってる間は鬼強なので、こちらが回避することもあります。



敵対さんの一部はレイドでのレベリングにシフトしたのかな?
ここ2~3日、フィールドで狩りしている場面にあまり遭遇しません。
時間が合わないだけかな~。








あ、そうそう。

近況報告といったらコレを書かなきゃ始まらない。




サムロンドロップ



はい、赤サムロン落として敵対さんに拾われてしまいました。


もう1週間以上経ったのかな?
悲しみより、ぐあー!やっちまったー!っていう自己嫌悪の方が強いです。



相変わらずの貧乏人である僕は、すぐに代えの武器が購入できるはずもなく。
クラメンがめっちゃくちゃアデナ出してくれて何とかなりました。

どうせ買うなら前のよりいいのにしろ!と勧められ、
数百Mを手渡されて高オーセルを購入・・・。
お陰様でちょっとだけですがオリン環境では以前より強くなりました。



もう、頭が上がりません。皆に足向けて寝られない。
本当に申し訳ない。



僕はライブから通して大体いつもやる側だったんですが、
何か人にやってもらった記憶がほとんどなく、こういう時正直どうしたらいいか分からない。

申し訳ない、ありがとう以外の言葉が出てこないんですよね。
嬉しさより戸惑いが大きいというコミュ障っぷりを発揮。


ただひとつ言えることは、とにかく感謝しています。
ツイッターでも書きましたが、この恩は実践で返そうと思います。





現仕様で血盟戦やってると、遺品はやはりつきものです。
世に知られていない遺品、たぶんお互い結構あります。



遺品ポロリには絶対に原因があり、
回線トラブル等のどうしようもない事故でなければ
回避できるタイミングがどこかであるはずなんですよね。


とりあえず嫌な予感がした時は帰れるうちに帰るべき。

今回のことも僕が完全に悪い。
ということで、失敗した時はすぐに原因を突き止めて改善!
これに尽きますね。











最後にちょっとだけ布告のことについて書こうかな。
これについてはあくまで客観的に。
興味ない人は読み飛ばしてください。



ZioSaideo同盟三千世界血盟に布告したとのこと。


布告の経緯については僕は当事者ではないので割愛します。



神の祭壇と三千世界の関係については三千世界側から出ているWisのやり取りのSSのみで、
布告者であるZio側からは一切出ていないんですよね。

SMダンスが入っているSSでもあれば誰しも納得すると思うんですが、無いのかな。



僕はリネはOBからプレイしている筋金入りのファンで、
ライブでは何年も一般クランに所属していました。
血盟戦なんて関わったことはほとんどなかったので、
戦意がない者の気持ちも分かっています。

もしかしたら、ここから記すことは当事者から見たら腹立つかもしれない。
先に謝っておきます。



自分自身忘れがちなんですが、
リネージュ2って大した理由があろうと無かろうと
簡単に他人に布告できるゲームなんですよね。


だからこそ自分のコミュニティーを守ろうと必死に活動する人も居るわけなんですが、
そんなもの、簡単に壊そうと思えば壊せるんです。

主に価値観を押し付けたり、コミュニティーを壊そうとする人(達)の事を
「害」と呼ぶ場合が多いと思うんですが、
モラル云々の話は平行線ですし、価値観だって様々です。



上で納得云々書きましたが、
このゲームにおいてそもそも布告することに誰かを納得させる必要がないんです。

クラメンとだらだら楽しくチャットするのも、レイドも、戦争や血盟戦も、
善悪でなく全部リネ2の一部なんですよね。



多分、リネ2ってあんまり平和なゲームじゃない。
直接相手を殴らなくても、水面下で色々あるでしょ。
他にあんまりこういうゲームないよね。

国民性や鯖にもよると思うんですが、ドロドロしててめんどくさい。
同時にそこがこのゲームの魅力だと思いますけど。



幼稚な言い方になりますが、
「自分にとって」良いことも悪いこともどちらも起こる可能性が常にあるということ。
対岸の火事じゃないですよ。
何か起きた時に自分はどうするか?を決めるのは自分。



砂場で必死に作っていた城をぶっ壊されて泣きわめくのも良し、
無視して作り直すのも良し、
やり返して取っ組み合いの喧嘩をするのも良し。

いずれにせよ、何か起きた時に取れるアクションには無限の可能性があります。





三千世界血盟はどうするんだろう。
直接関わり合いがなくても、
同じゲームを遊ぶ仲間としては、いなくなっちゃうのは嫌だな。




僕自身、昔は砂場の城壊されたら泣きながら新しいものを作っていましたが、
今はやり返して取っ組み合いするようになりました。
ゲームくらいスカッといこうぜ。


おっさんになったのにそこは幼児退行してる感じがするなー。
ま、いいか。




一度書き出しちゃうとだらだら長くなるのが僕の悪いクセ!
また更新します(するする詐欺)。



↓↓気が向いたらポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2017/08/09 04:50 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(2)