スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイウム・QA人形のお話

寝ながら踊る


LUS同盟のエース・RJSは案外おちゃめである。
どれくらいかというと、寝ながら裸で踊るくらいだな!


(僕の深夜の変なノリを哀れんで付き合ってくれた感☆)





ということでていぱーですこんにちは!
今日はバイウム人形やら、QA人形やらについてのお話。




噂のバイウム人形さん。

バイウム人形


結界タリス箱のおまけ(むしろ対人やる人にとってはこっちが目当て)
についてくる人形ですが、コレがなかなか。


僕はある方から人形セットをタダ同然で譲ってもらったこともあり、
早速4/14(金)から導入してみました。



メンシLv4は精神耐性50UP。
バイウム人形は40%UP。
(メンシが%の記載抜けなのかは分からない)



【攻撃側】
★フルボス(オル・コア)


【防御側】
★フルボス(オル・コア)
★精神耐性20%UP帽子
★ガネLv4(フィアー耐性11%UP)
★バイウム人形



上記の環境やとフィアー成功率は10回中1回といった感じです。
あくまで体感ですし、リネの乱数って偏るので、
稀に連続2~3回入ることもあります。




つまり2万円結界タリス箱買って人形あけたキャラは、
誰でもお手軽にフィアー職に強くなれるってこと。

やったね!!




後は無視されがちな「プル耐性」についてですが、
ガネLv5(プル耐性15%)所持のキャラがバイウム人形を持った場合、
4~5割の成功率(体感)。

麻痺に関してはDC着てたらほぼかからんかな。稀~~にかかるという感じ。
DC着てないキャラには8~9割成功してたところが、6~7割になる感じかな。




正直オリンに関しては、僕が当たる相手ってほぼDC完備なんですよね。
なのでLSは入ったらラッキー、
あくまでダメージソースという考えで割り切って動いていたため
そこで戸惑うことはないかな。



むしろ困るのがチェーン(プル)耐性かな・・・。

僕はチェーンをスキルカットで使うことも多かったので、
結界祝福など、絶対カットしたいものに関しては
帽子スリorサイレンス合わせるなど、別の工夫が必要かも。





因みにQA人形さんはこんな感じ。

QA人形


SK的にはHP最大値UPが嬉しいところですが、
メインの効果(であると思われる)攻撃力・クリダメ8%UPに関しては、
正直対人ではそこまで体感ないかな。

元々の値が低いからやと思われる。
物理ATKならもっと体感できるね。


でも狩りは少し効率良くなりましたよ!

傲慢10F以上(単体狩り)とかやと、前はある程度ヒール必要でしたが、
QA人形持ってからは適当に踊りだけ連れてVシチュー入れとけば
ヒールなしでいけるかなという感じ。










総括というか、オリン見学してたり戦ったりしての感想。



オリンという環境で見ると、DAが一番あおり食らってますよね。

フィアーだけじゃなくプル耐性もついちゃったし。
今までフィアーに頼って、本体のスペックや動きを追求してなかった人にとっては
厳しくなるんじゃないかな。


とはいえTODとパンサーキャンセル(ディレイ1分)が凶悪で、
これをしっかり打てて、相手が弱体したところを狙える人はまだまだいけるんじゃないかな。
80までいったらインセインもあるわけやしね。

僕はDAじゃないのであくまで見ててですけど、決して弱職には見えないです。
誰が操作してても、どんな職にも勝てるっていうわけにはいかなくなりましたけど。




ネクロはまだまだ強い

デバフは効きづらいとはいえ、本体に火力があり、
ある程度の耐久&ヒールがあることがやっぱり強みですよね。

1回でもフィアー入ったら押し込まれる職も非常に多いしね。


しかし、人形持った緑や黒弓に負けているところはよく見ます。
これは人形実装前からネクロにとって危なかった高火力職がデバフ耐性つけることで、
手がつけられなくなった感じですね。

フィアーゲーになりすぎてた感はあるので、まぁ・・・。





あくまで僕自身(SK)の目線で言うと、
「そこまで工夫しなくても勝てる職が増えた」という感じ。

人形という形ではありましたが、メンシ実装に最初は歓喜したんですけど。


工夫してやっと勝ててた相手が、ちょっとくらいミスっても問題なかったり、
むしろゴリ押しの方が強い時もあったり。


昨日、久しぶりにDAのねるさんと戦ったんですが、
開幕TODでWW飛ばされたこともあって機動力がなくなり、
フィアーを5回ほど打たれてしまったんですね(その中の1回しか食らわなかった)。


今までの自分ならそもそもフィアーにかからないように立ち回ってたし、
WW飛ばされたらそれこそ死活問題だったはずなんですが。

スゲー自分の動きウンコになってるなってのが感想でした。
それで負けてたらある意味よかったけど、人形のせいで勝ててしまったので
自分の中で非常に納得いかなくて。



ということで、来月の月初に関しては
バイウム人形は倉庫にしまってオリンに出ようと思っています。


期間限定アイテムっていつどうなるか分からないので、
それに頼ってると絶対痛い目見るw


スペックは上げようと思えば何とかなりますが、
自分の動きっていきなりじゃどうしようもないですしね。

日々積み重ねられていくものだと思ってるので、
ドMな道を選ぼうと思います。






↓↓ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2017/04/23 17:20 ] オリン | TB(-) | CM(2)

第7期オリン英雄(いまさら)&オリン動画

~LSおじさんの素晴らしき脳内~

SKの鑑



★LS3か条

・撃ち込む時にありったけの恨みを込めるべし。
・好きな人の尻をひたすら追いかけて撃ち込むべし(セリフ付だと尚Good!)。
・相手がDC着てる?とりあえず撃ち込んで仕事した気になっておくべし。









どうもLSおじさん、ていぱーです。
すみません、更新がだいぶ遅れました;;

仲間が増えて嬉しいことも大変なことも毎日盛りだくさん!
端的に言うと忙しい。要するにリネ充ですw


そういえば第7期の英雄一覧をまだ出してなかったなぁ・・・
と今日思い出したので(おい)

急いで作ってきました。
待ってくださってた方、遅れて申し訳ない。

コチラが一覧です。

3月英雄一覧





一番大きな変化は黒弓英雄でしょうか。
最終日ぎりっぎりまでどちらが勝ったか分からなかったP争い。
ものすごく白熱して目が離せませんでしたね!

勿論僕は味方のRJSを応援してましたので、
この結果は非常に嬉しいです。
フィールドでのRJSの活躍が非常に楽しみです。


元黒弓英雄さんは今期ウォクで英雄をとられてますが、
ポテンシャルが高く上手な方なので、職が変わっても脅威には変わりないですね。
ただ決定力はないので、盾目線だと少し楽になりました。

盾としては、為す術もなく味方がワンパンで倒れていくのを見てるだけ、
というのは精神的にキツいものがありましたから。




他にも同盟内から多数英雄が誕生しました。
前期は5週1日まであったのでなかなか疲れましたね。
オリンに参加された方、英雄獲得した方、本当にお疲れ様でした!






ついでに前期のオリンを中心に動画を1本作りましたので、
興味がある方はご覧ください☆


【Lineage2 Classic JP Olympiad 79 Sillien Templer vol.03】









フィールドの方は様相がだいぶ変わりました。
というのも、前記事に書いた通り仲間にATKがかなり増えたんですよね。

同盟を組んで暫くしてから、
500+あったPvPカウントが殆ど増えなくなりました。
盾の仕事に専念でき、完全に脇役に回ってるという感じ。

ちょっとだけ寂しい(笑)ところはありますが、
それが正常だし、また違う部分が伸びそうなので毎日勉強させてもらってます。

大人数のGvGというのもあまり経験がないので、
色々と考えつつやっております。



敵対に高LvのSKさんが一人増えたので、
仲間のデバフ状況を見て結界の浄化を使う機会も増えました。

他には、スリがよく入るので仲間殴って起こしたりね。
睡眠解除スクも常備するように本日から変更w




思い返すと、同盟結成前の戦力劣勢状態も非常に楽しかったんよね。
毎日瞬間が飛ぶようになくなり、
皆で転がりながら模索してたなあぁ~。



何やるにも楽しめる部分を見つけ、実行したもの勝ちやでぇ。







僕の場合は「DC着てる敵対を一日に何度麻痺らせるかゲーム」
毎日脳内で行っています。

褒章としては、
1回麻痺るごとにチョコをひとかけら口にすることができます。

非常に孤独な戦い。
今のところ超劣勢と言わざるを得ない。




全国のDCマンが絶滅することを夢見つつ、
本日もLSを撃ちこみに行きます。




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村







[ 2017/04/05 06:19 ] オリン | TB(-) | CM(8)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。