最近UPされた動画紹介

数年ぶりの連日の雪で若干テンションの高いていぱーですコンバンワ!

僕が長い間住んでた地域ではほとんど雪が降らなかったので、
雪遊びをした経験があまりなかったんですよね~。

家の前に僕の身長くらいの雪だるまを数体作り、プチ札幌雪まつりを開催しようと企んでいたのですが
手がキンキンに冷えたので5分で断念しました^o^

その5分の間にできた芸術作品がコチラ!!!!!!





雪だるま


はい。大したネタにもならない程度のどうしようもなさでしたね。





さて、今日は最近UPされた動画をご紹介します。

まずはやはりこの人の動画は見ておかないと始まりません。



【Lineage2 Classic MrOlym.04】



精錬スキルをここまで滑らかに使いこなせる人は果たして居るんでしょうか。
精錬スキルばかりに目が行きがちですが、動きのベースがやばい。
個人的には、ヒールをするタイミングに注目してほしいです。


あと、障害物の使い方。

柱との新密度:
僕 → 友達
アニキ → 一生を約束したパートナー

こんくらいの違いがあります。


大体どの人でもミスする場面があると思うんですが、
アニキは粗探ししてもなかなか見つかりませんね。

ていうかこの人は本当に人間なの?
ゲームの妖怪なんじゃない?








お次は僕の動画。

【Lineage2 Classic JP Olympiad 78 Sillien Templer vol.02】



雪だるまと同じく、大したネタにもならない程度のどうしようもなさだと思います。

アニキ動画のすぐ下に貼るのはさすがに自虐すぎる。
だがしかし!
「あ、コイツは人間だ」っていう安心感がある動画です^o^

やっぱり自虐やないか!


12月後半は本当にひどかったですが、
精錬スキルにようやく少しだけ慣れてきて、普段の自分を取り戻しつつあります。

毎週積み重ねで次はもっとうまく戦えるといいな。



オリン動画は毎回録画してるので、圧勝してるものもあればボロ負けしてるものもあります。
僕の場合は「勝っても負けてもどれだけエキサイティングできたか」が重要なので、
こうしてUPするのであれば、戦っていて楽しかったものばかりに絞っていく予定です。








お次はこれ。
敵対の黒弓さんが上げているGvG動画です。


【Lineage2 Classic JP Lv79Ghost Sentinel Capture 2016-11-05~2017-01-01】



某ハウラさんの動画のせいで、
この方が現れると「くーるー♪きっとくるー♪」
というBGMが脳内再生されます。

味方は大抵無傷では済まないので、対峙する時は最も緊張する相手です。
11月~1月のまとめですが、最初に比べるとずいぶんウチの耐久力が上がってきてるように思います。
帽子スキルのお陰でしょうか。

何度見てもタゲ選定やアンリコ等のタイミングが秀逸で素晴らしいと思います。
ラストにあるDVC心臓での戦いは僕もとても楽しかったです。








最後はコチラ。


【Lineage2 Classic Mr.01】



アニキの最新のGvG動画です。
まだLvが低いのでガッツリぶつかりには行けないようですが、
よくこのLvで死なないなぁと。

位置取りと判断が良いんでしょうね。

要所要所での精錬スキルの使い方や、障害物の使い方がとても参考になりました。


アニキが3次になったらそれはもういやらしい馬(意味深)になることでしょう・・・。






以上、4本の動画を紹介しました!
そのうちオススメの海外リネ2の動画でも紹介しようかな~。



↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2017/01/17 20:20 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(0)

FrANIKIとの対戦!職別勝率(個人的見解)

オリンの日は緊張とワクワクでご飯が喉を通らないていぱーですコンバンワ!
やヴぁい!オリンのせいで痩せちゃう!!(超笑顔)

正月に餅を買いすぎましてね。
チーズ+本だし+醤油、きな粉+砂糖醤油、色々アレンジして楽しんでるわけですが
お陰さまで、どすこいですね。まぎれもなくどすこい

餅を全部消費したらダイエット期間に入ろうと思います・・・。





さてさて1月のオリンもはや2週目に入ったわけですが、
宣言通り試合数をいつもより多めに出ています。

特に1週目は登録タイミングを全く気にせず出ていたため、
この人に3回も当たりました。

Fr戦


はい、言わずと知れたオリンのレイドボス、FrANIKIですね。
※アニキ馬にも1回当たったので合計4回



実は今まで僕はアニキのことはとことん避けていて、
オリンでは一度も当たったことがなかったんです。
今回は戦ってみたくて自分からぶち当たりに行ってみました。


先に結果だけ書くと、1勝2敗
馬アニキにはLv差があるおかげで勝てました。

いずれの試合もお互いに結界もリリースも他の精錬も出し尽くす戦いでした。

Fr戦結果



戦った感想はひたすら「あー他の人と全然ちゃう」ってことだけですかね。
非常に抽象的な感想で申し訳ないけど、ほんとそれ。

アインにはうまい人・強い人は何名もいます。

でもアニキは「お前それ勘やろ?」っていう場面が非常に多い。
僕のように考えてから動くタイプとは根本的に違ってて、
行動のほとんどを勘でやられてるからこちらは大体間に合いませんね。

押し時と引き際の判断がとにかく早い。それも勘なんでしょうけど。


彼はいつも味方に居るので、
敵にまわすとどうなるのか感覚的に分からなかったわけですね。
多分他の誰と戦うより一番学ぶことが多い。

Fr戦分かれ目


噴水ステージで勝ちを一回拾えたシーン。
この結界つぶせなかったら3敗してた。


とにかく、いい勝負できた自分に拍手(たまには自分を褒めてやろう)。


ただこのアニキ・・・ってか馬メインになってからずっとそうですが
装備がマジェローブなんですね。
(ハンデじゃなく、現在重装備がないだけ)

彼がDC重着たら僕は100回に1回も勝てないでしょうね。
だから手放しでは喜べません。精進あるのみです!








各職のざっくりしたポイントと暫定勝率(あくまでも個人的見解)
いずれもSK視点で、相手がDCを装備してることが前提。

※戦ったことがない、または極端に試行回数が少ない職は省いています




★対ネクロ:勝率1割
全職の中で一番無理ゲー。硬いし火力あるしデバフ豊富。
守護2枚・ガネ・イミュ帽子切れるまでに何とかできなければほぼ詰み。
デバフ入らなくても魔クリでハゲる。
コロシアム会場なら9割5分詰み。それ以外なら障害物使うしかない

★対DA:勝率5割
お互いフィアーとLSどれだけ入るかの運ゲー。
パンサー何とかすれば火力では負けない。

★対SK:勝率5割
運ゲーと読み合い。
チェーンと障害物カットとデバフがカギ

★対馬:勝率4割
冷気が開幕で入ったらかなり厳しい。
引いたら負ける。押すしかない。

★対WL:勝率6割
SKはスタンに弱いのでバイウム持ちのWLは厳しい。
ライオンがどのタイミングで入ってるか見る。デバフをしっかりして生き残ること優先

★対タイラント:勝率6~7割
クリップルやスタンが入ると鬼火力で一気に持っていかれる。
フォーティチュードのオンオフ、UDのタイミング、ジロ時の対応で勝負が決まる

★対グラ:勝率7割
タイラントと似てるが移動速度が落ちない分気持ちに余裕が持てる。
ライオンがあるためLSはあくまでダメージソース、他のデバフがメイン

★対デスト:勝率9割
絶対に殴られないように動く

★対弓:勝率9割
職相性で有利。
黒弓はスタンからフェイタルで削られる可能性があるのでフォーティチュードはしっかり

★対短剣:勝率8割
スイッチされた時うろうろしないで必ず前向いて殴ること。
出血・ジャッジは必ず入れる
対トレハンは守護2枚必須

★対純WIZ:勝率6割
鬼門なのが純WIZ。
魔クリ運次第でいつでもハゲる。
勝負が長引いた時はうまく加護や精錬UDなどの手札を切ることが重要

★対プロフ・シリ:勝率7割
TOD・他デバフを早めに打つ。
魔クリで一気に持っていかれるので火力が無いと思い込まないこと
HP管理は最重要
弓・剣の持ち替え、ヘイト使用がカギ

★対オバロ:勝率3割
障害物ステージならワンチャン
平面ならフィアーで詰む可能性大。
詠唱は遅いものが多いのでスキルカットはしっかりと




上にも書きましたが僕の体感なので、
「えーもっと勝てるやろー」とか思われるかも。

なんにせよこれからも頑張りますね。


↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2017/01/14 19:37 ] オリン | TB(-) | CM(8)

GvG動画第三弾&アニメ苦手だった話

「Re:ゼロから始める異世界生活」に今更ハマったていぱーですコンバンワ!

ブログ書く前に18話見てきたんです。
もうね。

おじさん大号泣。
いい年して夜中に大号泣。



僕は涙もろいんです。30秒のCMでも泣けるくらいには。

鼻水がヤヴァイ。ていうか
レムりんのおかげで日常の疲れもブログで書こうとしてた内容も全部吹っ飛んだね!!

おい、スバルちょっとそこかわれ。



レム


あんまり書くとネタバレになるんで自重しますね。。
興味もった人は是非リゼロ見てみてね。





僕は二年前まであまりアニメって観なかったんですよね。

というのも、小学生くらいの時にとても好きなマンガがアニメ化されまして、
初回をワクワクしながら視聴したんですが

「おもってたんとちがう・・・」

これが感想だったんですね。




マンガやラノベの時ってこのキャラはどんな声だとか、どんな仕草だとか
自分の中で無意識に想像しながら読んでるじゃないですか。
それが見事に違ってまして。

それ以来アニメ苦手っていったら言いすぎですけど、
好きな作品のアニメ化作品ほど観るのは控えてたんですよねー。



あれから既に○十年。
なぜちょいちょいアニメ観るようになったかと言いますと・・・。


二年ほど前に「進撃の巨人」にハマった時期があったんですが、
家族がDVD買ってくれたんですよね。

うーん、好きな作品のアニメかぁ~と正直気が進まなかったんですが、
「なんじゃこりゃー!超迫力あるし綺麗やん!音楽もいい!」
と感動しまして。


進撃



自分の想像してたものとはやはり違いましたし、原作とのギャップはあったんですが
それよりも映像の綺麗さや音楽の挿入の仕方、光やブラー(ぶれ)などの効果のつけ方に目がいきました。

もちろん声優さん方の熱演にも惹きつけられましたが。



色々なアニメを観てる方からしたら、進撃の巨人の評価はどうなのか分かりませんけど
僕にとってはアニメ嫌いを見直す大きなきっかけとなりました。



ご存知の通り、僕はたまに動画を制作しています。
下手の横好きなんですけど、ちょいちょい時間ある時にソフトいじってたりします。

最近のアニメの技術は凄まじく、
取り入れられそうな技術がそこかしこにごろごろ転がってるわけですよね。
ストーリーを楽しんだ後は効果に注目してみたりね。

一作品で二度おいしい!
つまり・・・


僕は暇人か!





・・・とまあ、どうでもいい話をだいぶ長くしてしまいましたが。



コチラが今回制作したGvG動画です。

【Lineage2 Classic JP AT.03 Shillien templer GvG】




後半に出てくるDVCでの交戦が個人的にとても面白かったです。
確か元旦か2日のやつやな・・・。
夜更かしできるからって4時ごろまで頑張ってた気がする。


相変わらず僕が強いのではなく、味方と敵さんが強い動画ですが
それでも宜しければご覧くださいw




あ、オススメのアニメあったら教えてくださいね!




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2017/01/12 05:00 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(3)

あけおめ!第4期英雄一覧★

皆さんおひさしぶりです!ていぱーです。
なかなか多忙でブログ更新滞っておりました・・・。


年賀状

鳥年なので(?)天使を背にパシャリ!



だいぶ遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!

今年も細々と頑張っていきますのでよろしくお願いします。



ていうかね。
大晦日にオリン最終日まじやめてほしいね!

ガキ使が見たくて途中までオリンの順位だけチェックしつつTVを眺めていたのですが・・・。
ベテラン芸人達の掛け合いも空しく僕の耳を通り過ぎるだけ。
デデ~~~ンとかいってても全く内容が頭に入ってこない。

だってオリンP気になるやん!!!!


僕のオリン結果までデデ~~~ンになってしまっては困るので、結局INすることに。





やはり最終日、各職熱い戦いが繰り広げられていましたねー。
特に面白かったのがTKとグラかな。
個人的に応援していた方が英雄争いしていたので、まるで自分のことのように一喜一憂してました。



僕は結局1回しか出場せず、観戦や応援メインで行っていたのですが
デデ~~~ンwwwていぱー、アウトォーーーー!!!!!!
・・・にはならず、なんとか英雄維持できました!



ということで遅くなりましたが、恒例の英雄一覧です。

オリン結果


1月4日現在の公式のデータを写しているため、出場当時とLvが違う方もいらっしゃるかもしれません。


今回はかなりPを持っている方が多く、3ケタのPが目立ちます。
12月は忙しい人多いからあまりオリンに出場する人はいないんじゃないかと思っていたのですが、
そんなことはなかったですね。

みんないいリネ戦士やでぇ・・・
この調子でずっと続けて欲しいですね^o^
運営はアレですがやはりリネは良いゲームです。



血盟戦の観点から見ると、ネクロ英雄を取られたのはちょっと痛いかな。
うちのエースアタッカーのウーサがとても忙しく、
先月は4週目くらいしかまともにオリンできなかったみたいなので、今月に期待!


そして、ブリタニア初の英雄であるムックルおめでとう!!

ムックルは3次になったのが最終週直前でした。
一番良い形で一年を締めくくれたのではないでしょうか。
頭の良い人なので、GvGでも英雄スキルをしっかり使ってくれて頼りになりますね。

僕はいつも余裕なくて忘れておりますテヘペロ★
ていぱー、タイキック!!!!!




12月は3週目から帽子精錬が導入され、個人的にはとてもキツい1ヶ月でした。
前にも書きましたが僕は新しいことに慣れるまでかなりの時間を要するので、練習が必要なんですよね・・・。

しかし3週目は既に10P勝負になっており、
がんがん出場する勇気はなかったので、くぉー!ってなりました。

今期はP移動が少ない間はとにかく出て練習してみたいと思います!



こんな感じで今年一年元気に過ごせればと思います。

仲間やフレ、敵対の皆さん、その他アインハザード鯖の方々、
よろしくお願い致します。




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2017/01/04 06:14 ] オリン | TB(-) | CM(2)