GvG動画その2★

めりーくるしみます!!!!!!!!1
帽子スキルが大嫌いなていぱーです。


いえ!決して精錬実装に否定的じゃないんですよ!
むしろフィアー職に一矢報えるチャンスができただけで僕は大喜びなんですよ!

でもメッチャ慌てるからいやや!!ww



僕は何でもそうなんですが、不器用なので人の普通の3倍くらい練習したり考えたりしないと人並みにならないんですよね。
はやく慣れたいんですけど、他の人の試合も見て勉強もしたいというジレンマ!
まあ、練習はオリン以外の日でも仲間内でできるっちゃできるしね。

ということで、今日は色んな人のオリンを見てはひたすら興奮しておりました。




実装されたばかりだというのに、みんなあんなによくスムーズに精錬スキル使えるね・・・。
おじさんびっくりだよ。

特にMrANIKI氏(アニキの馬)、HunnyHunt氏、Schirmer氏、クジンシー氏がずば抜けて滑らかに見えました。

天才なのか!?





アニキの馬はLv58の頃からオリンに出始めたんですが、これが色々おかしくてですね。

あれよあれよと勝ち続け、Lv76~78にもガンガン当たるというアホみたいなマッチングの中、
対戦相手を優雅になぎ倒しておりました。
まぐれじゃなくて何度も。


2.gif


Lv20差ですよ?
んで、試合終わった後の一言がコレですよ。

「けっこう大変やね」



(#^ω^)ビキビキ

開いた口が塞がらないとはこのこと。


あのね、普通「けっこう大変」とか言ってる暇もなく死ぬから。
とどのつまりに「この糞マッチングがァ!!」と発狂するのがオチやから。




そんなアニキにはこの言葉を贈ります。



僕はきみと違って!
伸びしろタップリやから!!!!!!!!!!!!!!!!!




(#^ω^)



ね!!!





/^o^\フッジサーン






そういえばまだタイトル回収してなかった。


GvG動画第二弾、制作しました!

【Lineage2 Classic JP AT.02 Shillien templer GvG】



相変わらず味方のATKに頼りっぱなしですね。
盾やってるとリネは一人でやるゲームじゃねえんだなあ、ってよく思います。



負け惜しみでもなんでもなく、
僕にはアニキのような突出したプレイヤースキルもなければ某黒弓さんのような圧倒的な強さもありませんが、
味方を守ろうと思う気持ちは誰にも負けないと思います。

あくまで気持ちの話ですよ(笑)
実際にはうまくできてないけどね。



僕はSKやる前は歌に愛情注いできたのですが、
歌から盾に転向したのもそれがきっかけ。

歌は6秒に1度のヘイトしか味方を守る手段がなく(アレストはありますが場面が限定される)、
当然盾よりは柔らかいので、受け切るのは無理。

どうやったらもっと味方を守れるか、という部分に注目した結果でした。
一時期はLSの殺傷能力に溺れて敵を殺しに行く盾やってましたが、今はまた原点に戻っています。


現在は操作が追いつかず、それ以外にも判断ミスなどで間に合わなかったりする場面も多々ありますが
自分の目標とする盾になるべく、もっと磨いていきたいですね。



真面目か!!!!!









真面目ついでに僕の大好きな言葉をここにおいときます。

以下はテキサス大のアメフト部の名コーチであるダレル・ロイヤル氏が、選手に宛てた手紙内に記していた言葉で
僕が昔好きだった「アイシールド21」という漫画内で引用されてたものです。
(僕は漫画で知りましたよ!)






フィールドで戦う誰もが、必ず一度や二度屈辱を味わわされるだろう。

打ちのめされたことがない選手など存在しない。

ただ一流の選手は、あらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする。

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。

そして敗者は、いつまでもグラウンドに横たわったままである。










↓↓ポチッと応援お願い致します★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/12/24 03:33 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(2)

アクセ精練★スキル一覧

全身03

やあ!重課金兵よい子のみんな!

年末に颯爽と訪れた新要素☆
アクセ精練は楽しんでいるかい!?






確かに新アクセ欲しいとはいった。
精練きたらええなーとかも言ってた。

なるほどよく考えたなNCJめwwwwwwwwwww



ということで、並課金兵よきリネプレイヤーであるていぱーも
早速アクセ強化&精練を楽しんできました。

といっても今回の予算1万円ですよ1万円!w





イベントの概要については他のすばらしきリネブロガーさん達が記載してくれてるので、
僕は省くとします。
めめめめめんどくさくなったわけじゃないよ!


まずアクセの見た目なんですが、最初は眼鏡いいなぁと思っていたんですが
一目ぼれしたのがこの白ユニフォームキャップ


ユニフォームキャップ


これこそwwwww
夢に見たりねーじゅ警察wwwwwwwwww




全身



マジェとよく合っててやばない?
白い警察官みたいで、コレ見た時には僕の心は決まりました。

「よっしゃこいつで+10つくったるでぇ!!」

結果は聞かないでください。



余談ですが、
クラメンのハ○イに言われて思わず大きく頷いてしまった言葉があるんです。


「テイカーって自分大好きだよな」



はい。自分のこと大好きです^p^
多分ナルシストです。



全身02


ノンストップ自撮り。
僕かっこいい!!






はい。今年一番のくだらない話はおいといてですね、
とりあえず精練スキル一覧をまとめましたのでご覧ください。


アクセ精練




この中では「リリース」「UD」「イミュニティ」が職を選ばず特に当たりかなぁ、と感じました。

精練無敵もええけど、移動(アクション)以外の行動すると解除されちゃう。
通常攻撃やヒール・自己バフも無理。
使いどころが難しそうです。

「クリティカルウィークネス」は短剣等の物理ATKについたらえぐいことになりそう。
ローブ系瞬殺される気がする・・・
ちなみに魔法は適用されないそうです。

「サイレンス」はたった5秒ですが物理・魔法スキルの両方が封鎖されるので、
相手の状態を見てうまく使えば脅威になりそう。


「サイレンス」「スリープ」「クリティカルウィークネス」の3種は、
詠唱時間はちょうどDAのホラーみたいなのをイメージしたら分かりやすいかも。
思ってたより詠唱時間あるなって感じです。見てからトパとかでカット可能かも。

ただ、距離900なのでかなり遠くから打てますね。

魔法じゃなくて全てアクティブスキル。なのでSPS乗りません。
メンシを貫通するのかなー。今度時間ある時に検証してみますね☆




上記は「輝く生命の石」で付く精練スキルですが、
通常の生命の石でつく効果で
「精神攻撃耐性20%UP」っていうのがあるじゃないですか。


精神耐性



実際どんくらいレジるのよ????ってことで、
それがついた帽子をかぶり、オリン環境の¥をかけ(なのでもちろんメンシなし)
78フルボスのDAにホラーをかけてもらいました。


その結果、

精練アクセなし → 20回に1回レジればいい程度(成功率ほぼ100%)
精練アクセあり → 10回に3回ほどレジる(成功率70%)


って感じにそれなりにレジれることが分かりました。



とは言っても10回中7回はフィアーにかかるわけで、相変わらず脅威であることは間違いないですが
「なにもできねえ!」っていう状態から「なんかできそう!」に変わりそうではあります。

オリン戦士の方は精練スキルや数種類の耐性の帽子を使い分けるんでしょうね。
僕はそこまですぐには頑張れないので、ゆっくり揃えていくとします。




ていうかリアルでも精神耐性+帽子欲しい。




↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/12/15 04:38 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

規約違反者の話

2016年の師走、皆さんどうお過ごしですか?
僕の方は眠る時間が不定期なのと冷えが祟って若干不健康気味です。
これを乗り切ればお正月が来て、大して面白くも無いテレビ見ながら夢の食っちゃ寝生活!

でも実家帰るよりリネしてたいわ。




と、今からお正月に向けて夢を見るのも良いのですが、タイトル回収せねばなりません。

今日のお話は規約違反者について。




昨日ね、久々に呆れるようなことがあったんです。


僕の露店キャラがWCで品物を売り出した何分か後に、交渉のWISがきました。
その内容がヤバくてですね・・・。

まあ、このSSをご覧ください。



RM.png


交渉者:RMとの交換とかは無理ですよね?

ときた。


おまえは何を言っているんだ




さすがにおじさんはたまげた。
何かの聞き間違いかと思ってRMはリアルマネーのことなのか聞きなおしたわけです。

RM03.png
※出典:weblio辞書


リスクマネジメントの略です!と言われたらどんなにほっとしたことか。
お仕事がんばってね!と気持ちよく激励の言葉をかけていたかもしれん。



が。現実は違った・・・



RM02.png


リアルマネーのことだと断言する交渉者。
もうこの時点で僕は取引する気はゼロ。

内容からしてRMでの取引は規約違反だと知っていて、こちらに話を持ちかけたようです。


「課金アイテムを買取露店に突っ込んでできたアデナで僕から買ってね」と突っぱねるも、まだ食い下がる。

「アイテムとの交換は規約違反ではないですよー」

そんなことわかっとるわボケ。

あ。もちろんこの後通報しました。





僕が知ってるリネ2は、少なくとも規約違反者はコソコソしてて
堂々と「RMで買いまーす^^」とか言う人いなかったと思うんですがね。
こんなSS晒されたら当時ならスキャンダルだったはずです。

BOTにしてもそうですよね。
誰も寄り付かないような場所でアデナを稼いだり、害行為用のキャラ作るくらいで
表舞台でガッツリ活動することはなかったですよね。
(ま、鯖によるのかもしれませんが・・・)


クラシックはBOTに鯖支配されてたり、堂々と規約違反宣言したり、色々とおかしい。
プレイヤーの中身が年とってきて、変なところが態度でかくなってるんですかね。

少なくともNCJが舐められてることは間違いないですね。




規約違反のような煩わしいことは全て運営に取り締まってもらって、
ウチらは楽しく遊びたいもんですね。




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2016/12/08 16:12 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

【動画付き】12月1週オリン覚え書き

若干オリンスランプ中のていぱーですコンバンワ!
前期は壁を超えた気がしてたのですが、またしてもぶち当たってる感がハンパない。
1週目はモンスターがたくさん出ていたので、練習がてらいつもより多めに出場してみました。


動画が撮れるようになったことですぐに反省できるのがいいね。
競技中は精一杯やってるので、大きなミスをした時以外は及第点だと思ってるんですが
動画見返すとヤヴァイ。
及第点どころかほとんどが落第点です。


今回はオリン動画を公開してみました。
STでは初めてのオリン動画です(昔ソルブレだった時に作ったことはある)。

自分で見てうだうだ言ってるだけじゃなくて、公開することで成長できる部分もあると思う。

真面目か!w



【Lineage2 Classic JP Olympiad 78 Sillien Templer vol.01】




下手くそで見てられませんが暇つぶしにでもどうぞ・・・。
いつか死ぬまでにアニキみたいなドヤ顔できそうな動画あげてやります。


ここからはいつも通りのオリン一人反省会ですので(暗い)
めんどくさい方は回れ右でお願いしますね^o^






僕の一番の課題:
勇気がない。
あと一歩押し込めば楽に勝てた試合、負けなかった試合が多数あります。
自分の動かすキャラはモタモタしてて鋭さがないのはコレが原因やな。



特にカデシュさん(ストスク英雄)との試合。
魔クリ2連で最後死亡やけど、途中で前に出てれば倒せそうなタイミングが何度もあった。
慎重は悪いことじゃないけど、自分が引っ込むことで相手に余裕を持たせることになるのも事実。
どうせ引いて負けるなら押して勝つor散る、オークやグラの戦いを見習うべき。


ねるさん(77DA)との戦いもそうかな。
ホラー怖がりすぎて先制攻撃ができてない。
LSにこだわり過ぎてチェーンやトパが打ててないのもダメですね。
相手がDC重だ、ということに目が向きすぎて逆方向に考えが固執してしまってるね。




あとコレは僕的に本当に本当に残念な試合やったんですけど、
o雷帝oさん(ミスミュ英雄)との試合。


コロシアム会場で当たった時のこと。
開幕加護入れて突っ込む→相手にLSしたとたん
画面がブラックアウト。

たま~にあるんですよね・・・ディスプレイドライバの停止。

音声は聞こえてくるので、魔法ばんばん撃たれてるのが分かる。
復帰直後に既にHP5割(いわゆる魔クリデッドゾーン)だったので無理矢理UD。

場所を確認したら、ちょうど距離900くらいの場所でUDしてましたwwwww

そうなると障害物もないしどうにもできない(笑)。
チェーンもLSも弓も何も届かず、かといってUD解いたら即死亡、
タリス付け替える前にブラックアウトだったので結界全快もとっさに使えず。

という感じで押し切られ、敗戦しました。


自分の力不足で負ける試合は次に活かしてしまいなんですけど、
PC不調で死亡はやっぱりやるせなくなりますね・・・。

気持ちを切り替えて次に挑み、雷帝さんに再戦。
会場運も良く勝ちを拾えて良かったですが、
やっぱり若干引きずっていて動きはゴミ。

精神的に弱い。剣道でも習うか!
リネのために。




まずはこの引っ込み思案なところと、タリスの付け替えをちゃんとしたいです。
試合最後まで傲慢タリスなしで戦ってるとかザラなんで、いいかげんなんとかせな。



今期からタリスのSC位置を変えたんですが、
たかゆさん(ネクロ)との試合ではページ切り替えミスで2枚目守護が発動せず、
慌てまくった上に敗戦するという・・・。

あとドゥームなのかアビスなのかフィアーなのか、
ネクロのデバフは本当に判別つかない・・・。
魔方陣が出た魔法を障害物でカットできたからチャンスとばかりにLS打ちに行ったんですが、
僕がカットしたのはフィアーじゃなかったみたいで、直後にフィアー食らいました。

せめて見た目・・・じゃなくても
呪文だけでもいいから変えてもらえませんかね!?wwww
全部「イシャシャータハータリー」って言うから困る!





まあとにかく、考察する前にまず凡ミスをなくすことからですね。。。




ついこの間、12月は5敗までで抑えたいとかどっかのSKが言ってましたよね?
・・・^p^

試合をもっとたくさん出て経験つまんと。
負けるのを恐れてたらいつまでたってもうまくならんぞー!wwww

と、もっともらしきことを言って誤魔化してみます。うへへ



↓↓ポチッと応援してくださると喜びます★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2016/12/05 01:01 ] オリン | TB(-) | CM(0)

第三期オリン★英雄一覧

一昨日は11月29日(いい肉の日)でしたね!
皆さんは何を食べましたか?

その日は予告通りチャーハンでやり過ごしたていぱーですコンバンワ;;
買い物行ったら絶対に煮込みハンバーグを作ってやる・・・!
とろけるチーズたっぷりかけてなッッ・・・!

自分で言うのも何ですが僕が作るハンバーグはウマイです。
想像するだけでよだれがヤバイね。




さて今日から師走に突入したわけですが・・・。

飲み会、クリスマス、リネ課金と諭吉がマッハで飛んで行きますね!
さらに我が家は誕生日がなぜか11月に集中してまして、目も当てられない状況であります。


僕の家族にもリネしてるのがいるんですが、

「お前の誕プレ宝石な!」
「おk」


普通にこれ成り立ちます。とっても話が早くて楽(ニッコリ)
むしろここ数年で一番喜んでたね。

去年は確か風呂で使えるスピーカー(それなりのお値段)をプレゼントしたと思うのですが・・・。
複雑なていぱーであった。






さて本日は、恒例になりつつある英雄一覧(勝率付き)です。
どどん!


英雄一覧
※間違いありましたら教えてください



日付変わってから公式サイトからコピペしてたら
またしても獲得ポイントが全員40P低い表示になってました。

「俺もっとPあったし!」って苦情はそっと心にしまってくださると助かります。
全部40P足して計算するのがめんどくさかったんです。へへ

きっと週はじめに自動でもらえる合計40Pが引かれてるんでしょうね。
数日経つと+20Pされてたりするけど・・・謎。


Rから初めての英雄さんが出ましたね!
常時アカネの方ではないとはいえ・・・恐らく猛威をふるうことでしょう((((;゚Д゚))))

そして10月より78の方がぐっと増えた印象ですね。
PKLsからは英雄が3名輩出されたので、戦争で有利に動けそう。



そして僕のほうは・・・

今期も英雄維持できてとても嬉しいです!!

洞窟

たまに応援して下さってる方からWISをいただいたくことがあり
とても励みになってます。ありがとう!

個人的に良いなぁと思うのが、だんだん勝率が良くなってることかなぁ。

12月はぜひとも無敗で!といいたいとこですが
やっぱ5敗までって目標にします!(すごぶる弱気)



ということで、2016年最後のオリンもがんばっていきまっしょい!




↓↓ポチッと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/12/01 04:05 ] オリン | TB(-) | CM(2)