スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画紹介【Fr.19】

買い物に行く時間がなくて食材が足りないていぱーですコンバンワ><


朝→なんか適当な前日の残り物
昼→スパゲティ
夜→適当なチャーハン+汁物

これで3日間乗り切る予定です(`・ω・´)



さて、今日は久しぶりに出たアニキ動画の紹介です。



【Lineage2 Classic Fr.19】




DA→短剣に移行するコンセプト。

アニキは元々プレインのFrenchDropをメインで動かしていましたが、
3次になるとスイッチのLvが伸びなくなる為に
スイッチで詠唱カット→ブロー打ち込みという戦い方ができにくくなることから、一旦DAへ転生しました。

実際オリンはスイッチ効くけどフィールドじゃききにくいもんね。


ただ現状を総合的に見るとDAよりプレインを動かしたほうが良いだろうと判断し、
メインを戻すことに決めたそうです。

これからのアニキの活躍に期待やね!




あ、そうそう。
アニキ動画がスマホから見れないよ!って方は以下のようにして見てください。


Youtubeモバイルサイトの右上にある 【・・・】 みたいなマークをタップ。

image (3)

するとメニューが現れるので、【PC】をタップ。

そうすれば再生できるようになります。


Androidユーザーの方はこちらのページにやり方が詳しく載っているので、
参考にすると良いかも。


ほんじゃチャーハン作ってきます!



↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2016/11/29 20:18 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(0)

11月25~26日オリン感想

最近朝は寒くてお布団から出られないていぱーですコンバンワ。
ぬくぬくした夢の世界から一転、ヒヤッとする床に足の裏をつける時の感覚といったらもう・・・。
何やるにも暖房やストーブが必要で、とにかく電気代が怖いよ!


さて、一昨日&昨日は戦争と第三期オリン最終日でしたね!
各職デッドヒートが繰り広げられていて、見ているこちらまでドキドキしました。

特に面白かったのがスペシン、タイラント、プレインかな。
ポイントが切迫している状況やったので気合の入り方が凄かったね。


オリン1126


会場に飛ばされた直後の感覚って不安とか緊張が織り交ざって何とも言えない。
何度経験してもいいものですね。



僕の方は、11/25日(金)はリアル事情であまりINできず、
最終戦のみぎりぎり1回登録することができました。
2位のSKの方がかなり追い上げていて、プレッシャーに感じていました。

コロシアム会場でネクロの尭さんと当たったけど勝ち。
Lvが73の方なのでフィアーがぎりぎり入らないかな。
思い切りが良い方なのでLv上がって74以上になったらかなり怖い存在。



11/25(土)は戦争よりオリン優先で動いてましたが、
観戦の方が楽しくてついつい見入ってました(笑)。

僕は2回登録したのみですが、
当たったのがAimerFeelさん(オバロ英雄)かなでさん(バウ英雄)



オリン1126-02


コロシアム会場でオバロ引いちゃったので詰んだなーと思いましたが、
最後相手がMP切れ(多分)を起こしたのか辛勝。

お互いHPミリで結界タリス全快を使い、逆転に逆転を重ねた非常に面白い試合でした。
良い試合というのは勝っても負けても嬉しいものですね。

動画を見返すとスティングがちゃんと打ててないところがまだまだ。
あと、タリス付け替え失敗して最後まで傲慢タリスなしでいってたのもマイナス!

コロシアムでフィアーに当たっちゃった時は
フィアーかかる位置を考えて動かないとほんまにどうにもならんね。




それにしても今期はアニキの短剣(FrenchDrop)見てるのが面白かった。
あの人は何の職やってもあの人独自の動きですね。


シャオリーさんが動画上げてたけど、
トパ打ち合いの時にスイッチでカットしてからトパ入れてエンタングルまで入れてるのがすげえ。
あとなんかシャドステもスイッチでカットしてるし。いみわかんねぇ。

↓その動画はコチラ

【Lineage II ひよっこ短剣成長日記:完敗】



74の短剣やとブリードが三次のキャラにはほとんど入らないし
(スキルLvが確か70で一旦止まってる?)、
リーサルがないので正面からのどつき合いでは確実に不利でしょうね。


シャオリーさん以外も、FrenchDropはエグイ相手いっぱい引いてましたね・・・。
今よりLv低い2週~3週目もも三次の人いっぱい引いてたし、
一体どんな基準なんでしょ。謎ですわー。






あ、なんかアニキ短剣が談合してたんじゃないかって言われてますけど
それだけは絶対ないです。
アニキがどんな局面でも談合嫌いな人なので。


ていうか、やるならもっと英雄とれるくらい徹底的にやりますよ(笑)

噂になってる二人はその時持っていたポイントが低く、
勝っても負けても1Pの移動でした。
言わば失うものがほとんどない状況で出ており、
談合を心から嫌う同盟員を怒らせる可能性があるのに、わざわざ譲渡するメリットなんてない
です。

結局最終局面で同盟員のビショに10P持っていかれて
英雄決定戦という意味では負けましたしねー。


確かにあそこでP貰って英雄になっていれば1ヶ月有利に動ける可能性はありましたけど、やりません。
たとえ僕がアニキの短剣に当たっていたとしても、全力でやってたと思います。
ゲームごときでばかじゃね、って思われるかもですがそれでいいです。


ま、それがウチの悪いところでありいいところです。
結果と過程のどちらを大事にするか。

ウチが大事にするのは、過程ありきの結果です。




とまあ、1ヶ月間色々ありましたが、英雄決定された方おめでとうございます!
月末までに英雄一覧まとめたいと思います。
お疲れ様でした!!



↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/28 03:00 ] オリン | TB(-) | CM(2)

初GvG動画★

今日はちょっと緊張でブルブルしてますていぱーですコンバンワ。

というのも・・・



迷った末にあげてしまいました。
僕の人生初のGvG動画です!


【Lineage2 Classic JP AT.01 Silien templer GvG】




AT.01はアニキのFr.○○をパクりました^-^



11月22日と23日の2日間にあったGvG+αを載せています。
ほとんど選りすぐりせず、僕が参加している交戦を収録しています。


あ、SKの動画なので
敵をバッタバッタなぎ倒して青文字連続ドーン!みたいな爽快感はないですよ!

見返すと改善点ありすぎで既に恥ずかしいですが、
とりあえずその時のベストを尽くしていたということで許してッッ!!

腕磨いて、早くみんなの役に立てる盾になりたい。







実はこの動画、編集時にけっこう手こずりました。

前回の記事で紹介したShadowplayの動作確認も含めての動画制作だったのですが、
AviUtlで全部編集し終わった後で音量上げて確認したら何と・・・

音ズレの訪れ(悲)


調べたところ、Shadowplayで録画したものをそのままAviUtlで読み込むと
音ズレが発生してしまう仕様らしい。

僕はリネのプレイ中はエフェクトとか音量をかなり小さめにしてるため、
音量上げて確認するまで気付かなかったんですよね・・・。

最初から編集しなおしは骨が折れるので、
元ファイルの音声と映像を分離させて抽出→
音声を個別に読み込んで映像とピッタリ合うように位置を再編集。

で、エンコしたんですが・・・


エンコ後の動画を確認するとやっぱり
音ズレの訪れ(怒)


しかも最初は合ってるのに動画が進むにつれて音ズレがひどくなっていくという
高度なズレ方でしたwwwww


もう音ナシでいっちゃうかなぁ~と諦めかけたんですが、
ゲームプレイ動画は音ありの方が個人的に好きなのと、
なんか悔しかったのでコーヒー&甘いもの食べて一呼吸。


この時既に朝の5時。


仕方ないので元動画のデータを全て再エンコしてAviUtlで音ズレなく編集できるようにして
最初から編集しなおしました(涙)




あ、再エンコに使ったソフトはこれです。
HandBreake公式サイト


AviUtlとShadowplayの音ズレの話はコチラのサイトを見るとよく分かると思います。


Shadowplayは軽くて素晴らしいソフトですが、
編集時に落とし穴があったのはびっくりしました。

次回はもう失敗しないZE!







↓↓ポチッと応援してくださると喜びます★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/11/26 01:59 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(5)

新グラボ買ったよ!お勧め動画撮影ソフト

昨日の地震、皆さん大丈夫でしたか?
僕の方は震源地から離れていたため、その時間は夢の中でしたが
友だちや親戚が関東に居ることもあって心配しています。

ニュースを見るとちょいちょい怪我人などが出たようですね><






さて、本日はグラボの話。

げーまーなら、何するにもほんまにPCスペックって大事!
ちょーっと変えるだけで世界が変わることってありますよね。

ていぱーは、少し早めのクリスマスプレゼントを家族にもらいました。


グラボ


どーーん!!!
待ちに待った新グラボです!!!


GeForce GTX750Ti !!!


聞くところによると一昔前?のグラボらしいのですが、
コスパがとても良いとクラメンに勧められて購入しました。

グラボ02


FrANIKIも同じグラボ使ってます。

僕はPCには疎く、「PCの箱どうやって開けるの」とか言ってる始末ですが()
家族に僕よりはマシなのが居るので取り付けてもらいました。

グラボセットした後、蓋開けたまま返され
「あと閉めたらオッケーだから」と放置され、閉め方が分からず・・・

5分くらいああでもないこうでもないと悩んでいたら、それも家族がやってくれました。笑
鼻で笑われた。ふぁっきん;;

だって壊したら怖いやんかwwwwwww







早速グラボのドライバをインストしてリネにIN。
すると・・・

ギランが最低FPSナシでカクカクせず動く!!!!!!!!wwwwwwwwww
もう僕は感動しました。感動してずっとギラン歩いてました。
思わずツイッターで呟いたら「今までどんなグラボ使ってたん・・・」と呆れられてしまいました。

物を大切にする人、ていぱー。

あとやっぱぬるぬる動くと人物が若干タゲりやすいね。
昔からNタゲに頼ってきたせいもあって、タゲはド下手くそなんですが
ド下手くそが下手くそくらいになればいいなと思います。




このグラボにしてもう一つ良かったことがあります。

それは、動画が撮れるようになったということ。


今までBOTの証拠動画とかカクカクしても問題ない趣味用の動画とかは
全部アマレココで撮影していました。

アマレコは無料でロゴも出ないし(要設定)、
使い勝手も良いのでお世話になっていたのですが
もうちょい軽いソフトはないかなぁ・・・と探していたんですよね。

そこで見つけたのがGeForceのShadowPlay


20150625171950.jpg


このソフト、軽くて綺麗に撮れる上に、自動で最大20分を録画してくれる機能がある(保存しなければトコロテン式)という優れもの。
今の録画し忘れた!ってことよくありますよね。
遡って保存できるので、撮り忘れを防げるんですね。

ただ利用するには条件があって、
GeForceのGTX600番台以降のグラボを搭載してるPCじゃないと使えないんですね。
(その他PCスペック等ちょいちょい条件あるので、要確認)


当然僕の以前のPCはこの条件に当てはまらず、使いたくても使えないという状況でした。


このソフトに興味がある方はコチラのサイトをご覧になると良いですよ。
つい最近アップデートがあり、インターフェースが変わってますが大体分かるかと。


ShadowPlayで早速撮影した動画のキャプチャ。
綺麗に撮れてます。

キャプ


動画編集は好きですし、昔は反復練習の鬼やったので
自分のプレイ動画はよく撮って見返してたんですが、
クラシックになってからはカクカクが理由でPvP中は撮影ができなかったんですよね。

今んとこ外部に出すかは不明ですが、PS向上の材料にできればいいなー。




↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/23 01:51 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

11月18~19日オリン覚え書き

ご無沙汰しております。ていぱーです!

仕事が若干立て込んでいる&リネにINしたら交戦に忙しく、
なかなかブログ更新できずにいます。
あーまじ時間が足りねぇ!


今日は最近してなかったオリンの話を少し。
相変わらずぐだぐだ書いてますので興味ない方は回れ右お願いしますね!





今期は1~2週目調子が良く、
ちょいちょい鬼門であるネクロにも当たっていましたが何とか0敗をキープしていました。

このまま0敗守りたい!とこっそり目標にしてたのですが、
18日(金)についに1敗してしまいました。


戦績


お相手はチャンドラさん(馬英雄)。

チャンドラさんとは今まで4回戦ったことがあり、2勝2敗。
いずれも馬の魔法をカットしづらいコロシアム会場で負けており、
今回当たったのが噴水ステージやったのでワンチャンあるかなーと思っていました。

が。




こちらの作戦はに冷気&スタンを食らわない守護タリス継続中にある程度押し込むこと。
守護詠唱して突入。

ここで予想外の出来事が・・・

守護中にていぱー、冷気を食らう。


(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?


冷気でがんがん減る僕のCP。
慌てつつ手前の障害物に退避、そこで守護2枚目を詠唱。
その間に馬魔法を1回食らう。

・・・なんか前回よりすげえ痛い。

あっこれアカンやつや、と思いつつ障害物ぐるぐるしつついつもの感じで戦う。

馬蹴り(スタン詠唱)が見えて咄嗟にガネ使うも、発動と同時にスタン食らう。

で、そのまま押し切られました。



なんで最後のスタン中にコア→結界全回復しなかったんや、とか
開幕位置取り悪かったとか、色々反省点山盛りなんですが
とりあえず気になるのがこの一点。

キュービックの冷気って守護中でも食らうん?


キュービックはとても気まぐれなので、
今までたまたま守護中にアクアキュービックが飛んでこなかっただけなんかな。

とりあえず今回は守護中にかかったのは確か。
ってことは開幕は加護のほうがいいってことになるなぁ。

冷気限定なのか他のキュービックも守護貫通するのかが分からん。



で、多分前回より痛かった原因は多分コレじゃねえかなー。

78スキル


78の召喚プロ水(書板スキル)。

前回戦った時はチャンドラさんは77だったのに対し、今回は78になられてるんですよね。
で、多分召喚プロ水ありだったかも。
戦ってる時は分かりませんでしたが、観戦してる時に使われてた記憶。
(多分なので、もし間違ってたらごめんなさい)



またぜひ挑戦してみたい相手ですが、
今までよりさらに馬の攻撃食らわないことに徹する必要があり
かなり疲れる試合になりそうです。

オリンで当たった際は是非よろしくお願いします。


あと守護中のキュービックデバフの仕様について
ご存知の方がいらっしゃいましたらコッソリ教えてください(笑)






❤おまけ❤

ギランをうろついていたら発見してしまいました。

バイウムタリス


赤いタリス・・・
これ、バイウムタリスや!

今回のガチャで出たんですかね!?
うらやましいいいいいいいいいい!!!

バイウムタリスはステUPがいろいろごついですね。特に魔クリ確率+20
(ワイルドマジックLv2が確率+2やったと思うのでヤヴァさがよく分かるよね)

敵対さんだったので、
フィールドで出会った時に攻撃を食らいに行ってみました(死に急ぎ野郎)。
5回主砲食らって2回が魔クリでした(笑)

もう二度と彼にはヘイトしません^^




あ、僕のガチャ戦績はあれです。
16kでコア(ノーマル)1個です^^


安定のていぱーで安心したやろ?







↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/21 18:16 ] オリン | TB(-) | CM(0)

ゴスハン&ミスミュ誕生!スキル検証

最近は鍋とかシチューとか、温かいものが急に恋しくなったていぱーですコンバンワ!

11月もはや半ば。これからどんどん寒くなりますねー。
鍋の機会が増えて料理が楽でちょっと嬉しい。笑



ん?ちょっと待て。
あと1ヶ月半くらいで来年なん!?wwwwwwww

ウソやろ・・・ついこの間初詣行ったばっかりやのに。
ガキ使見てニコ生で小林幸子見たばっかりやのに・・・。

なんか20代半ばあたりから時間が経つのくっそ早くない?


・・・この話やめよう。






昨日&一昨日はオリンと戦争であたふたしてましたが、
同盟内では嬉しいことが続きました!




まず、今期アビス英雄を獲得しているミナスが・・・

3次-01

3次-02

遂にゴスハンに!!!





さらにはブリのミュアさんが。

3次01

ミスミュに!!!!
※画像はヴァンのツイッターから拝借w



二人ともおめでとう!!!




ミナスは一昨日から鬼狩りを行い、一晩で85%上げたそうです・・・。
それ何時間やったんや、恐ろしい。







で、早速ゴスハンになったミナスにスキル検証をお願いしました。


3次短剣の代表的なスキルの一つといえば、
スローイングダガー
ですよね!


3次短剣
※↑はゴスハンのスキル




デバフ効果付きのダガー投げで
白、黒、人間でそれぞれ効果は全く違います。


ウィンドライダー: 移動速度を低下させる
ゴーストハンター: 悪意あるスキル詠唱時に確率的にダメージを与える
アドベンチャラー: スキルを確率的に失敗させる



ウィンドの移動低下は分かりやすい。
アドベンのスキル失敗は・・・うん、多分食らってみると分かります(笑)
えっ!?って感じになるはず。かなり厄介。



ゴスハンのダガー投げは、説明通り
「悪意あるスキルを使おうとすると確率でダメージを食らう」んですが
これがどれくらいのダメージなのか?
また、スキル適用条件や射程、確率はどんなもんなのか。

ほぼ体感のみで恐縮ですが、興味がある方は以下にお進みくださいね。









★どれくらいのダメージ?


結論から言うと、最大HPの約4%のダメージを固定で食らいます。

3次短剣02

上のSSは、¥なしで食らった時のダメージ量。

この時の最大HPが5951なんですが、238食らっているので
238/5951=0.0399

ボディをもらって最大HPが9102になっている時は、364食らいました。
364/9102=0.0399

実際にはもうちょっと小数点続いてますが、約4%です。

因みにCP無視でHP貫通します。






★射程、詠唱時間は?

3次短剣03



長いです。多分800射程くらい(ちゃんと聞いときゃ良かったな・・・)。
ヘックスとかよりもうちょい長い。


詠唱時間は短剣スキルの割には長い。
注意して見ておけば、盾のチェーンやLS、トパーズ等でカット可能な長さです。






★どのスキルでどれくらいの確率で発動する?

ヒールやキュアポイズン等のヒール系スキルでは発動しません。
その他の悪意あるスキル(ピースゾーンで撃てない系)なら、
ダメージがあってもなくても確率で発動。
通常攻撃では発動しません。


例:
ヒール → ×
スティング(ダメージ有) → ○
ヘックス(ダメージ無) → ○

もしかしたら例外もあるかもしれんけど、大体こんな感じで覚えておいてOKやと思う。
もし「こんなスキルで発動したぞ」ってのがあったら教えてください。

また、そんなに試行回数がないので何ともですが
10回中3回くらい発動するかなあ、という感じでした。










オリンでダメージ勝負になりそうな時や、
HPが高い相手、またはデバフを多用する相手(SKとか)に撃つとGOODかなと思いました。
対重装備が若干楽になるんじゃないかな。




仲間のLvが上がるのは本当に喜ばしいことです。
これからの二人の活躍に期待!!



↓↓ポチッと応援して下さると励みになります★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2016/11/14 04:09 ] スキル検証 | TB(-) | CM(2)

血盟戦記録:その3

あなたには見るだけでおぞましく、失神しそうなほど嫌いなものがありますか?


昨日の夜のことです。

僕は一日の仕事を終えてゆっくりお風呂に入り、上機嫌で衣服を身に付けていました。
最近寒くなったでしょ?お風呂上りに冷たい床を歩くのは割とへこみますよね。
そうならないように、モコモコの靴下を押入れから出しておいたんですよ。

僕のお気に入りのモコモコ靴下は安物でありながら保温性抜群で、侮れない奴でしてね。
早速右足に履こうと、靴下を手に取ったわけです。
すると。


「ぐにょ」


明らかにモコモコ靴下ではない感触が僕の右手に伝わってきたわけです。
しばらく固まってたら、明らかになんかぐにょぐにょ動いてるわけです。

その瞬間、熱めのお風呂に30分浸かってたはずの身体はサーーーっと冷えてしまいましてね。


リアルで「ぎゃんっ」って声が出まして、握ってた靴下を3mほどぶん投げました。
恐る恐る見ると、予想通り
ウネウネした青虫が僕の靴下の上で蠢いておりました。



青虫も人間の靴下で暖をとりたくなるほど、最近寒くなったよね!っていうほのぼのしたお話でした^^


青虫



やかましいわ!wwwwwwwwwwwwww






ということで虫が大嫌いなていぱーですコンニチハ^^
昨日はまじ青虫に全てをもっていかれた。気分台無しやわ!
リネの事よりこの事についてずっと話してたい。





一応、題名を「血盟戦記録:その3」にしたので、血盟戦のことを綴ります(使命感)
じゃないと「僕の嫌いな青虫くん」とかに変えなければいけません。





血盟戦は今の所、一言で言うとやや劣勢です。

局所的に見ると優勢な時もあり、劣勢な時もあり、まずまず良い勝負ができてるなぁと思うのですが
現時点でウチに足りないのは以下の2つかなー。


①死んでたまるかっていう気持ち
②ワンパンマン




①に関してはもう、瞬間連打だったり装備強化だったり、劣勢を察知してBする判断力だったり色々ですよね。

B帰還1つにしても色々な考え方があると思いますが、個人的には死ななきゃ負けじゃないと思っています。
一度立て直す、仲間を呼んで再度挑むなど、色々あると思うの。

僕は盾なので、Bする時はなるべく最後を勤めるように心掛けてはいるんですが
「ていぱーが残ってると判断に迷うから先に帰って欲しい」
という意見もあり、Bのタイミングは個人的悩みのNo.1やったりします。



②はその通名の通り瞬間火力。

知っての通り現状のリネは瞬間クソゲーなので、
瞬間回復の量を上回る火力を敵に叩き込めないといつまでたっても落ちないんですよね。

マクロにもよりますが、海賊とかメリッサとか城瞬間とかマクロに組み込むと、
1ボタンで2k以上回復します。
対策としてはタゲ合わせをしっかりするか、一撃で落とせるほどの火力があるキャラを作るかのどちらかですね。

ジオと火力対決をすると、現状ウチは劣ります。
逆に言うと打開できる一番の近道はここでしょうね。



それに付随した話なんですが、
僕はSKなので基本的にタイマン(または、多vs1)はしないと決めています。

理由は、お互い¥が切れるまでひたすら瞬間飲みながらどつき合いになるだけで
不毛だからです(涙)。



例えば盾なら味方を守ったり敵を妨害するATKならすばやく敵を倒す¥なら味方を強化する

Lv差がない限り、どれだけ頑張っても基本的にその職に与えられた仕事しかできないのがリネですよね。
少数戦ならともかくGvGになると、基本の仕事をきっちりこなせてる人が一番助かるし、強い。

仕事外のことをしてファインプレーとかはカッコイイし憧れますが、
今の所はそれより基本を見直すべきだなあ、と思っています。


これは最近特に痛感している部分でもあります。
僕にとっての大きな課題のひとつでもありますね(涙)。



ってことで、僕が一人で挑む時は
狩り妨害、もしくはLSが入っている5秒の間で倒せるor追い込めると判断した時のみです。

敵対さんや味方がこのブログを見てくれてるかは分かりませんが、
そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。






最初の方でやや劣勢と書きましたが、転がったり撤退することにあまり抵抗はないんですよね。
これはvsBOT時代にさんざん鍛えられたせいかも。

僕は途中参戦ではありましたが、当時歌をやっていて、
Lv15差以上の敵になす術も無く転がされるとか日常茶飯事でした。

デバフはもちろん全く入らないし、
できることといえばヘイトして障害物に隠れたり、弓で援護射撃したり。
本当に今とは比べ物にならないくらい劣勢で、ごみのように転がされながらLv上げた記憶があります。


もちろん僕以外も何度殺されようと折れなかったし、そこがウチの一番の強みだと思っています。

おそらくこの戦いは何年も続くでしょうし、かなり長期的に見ています。
始まったばかりなので、結果や成果を急がず、まずは地盤を固める時期ですね。



↓↓ポチッと応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/11/10 15:58 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)

11月4~5日オリン覚え書き

装備もスキルも先月と何も変わっていないていぱーですコンバンワ!


まるで成長していない



昨日と今日はオリンでした!

1週目はP移動が少なく、英雄狙いの方も練習にうってつけなので
気軽にオリンに挑戦できる良い機会ですね。

消化の方含め色んな方がオリンに出ていて
「またこの人ぉ!?」という対戦が比較的少なかった気がします。
色んな方と戦えて、そういう意味でも1週目はけっこう楽しみやったりします。



僕も対フィアー職を練習したいなぁと思って登録していたのですが、
そう思ってる時に限ってなかなか引かない・・・。
こっそりウーサ(ネクロAU)やアニキに合わせて登録するも、結局引けませんでしたorz


もう来週からはカンベンしてくださいね!!^-^


戦跡は、何とか今のところ15戦して0敗です。
これは後半にフィアー職に当たりまくるフラグか!?




あ、でも初めてオリンでうちのボスのtakasabure(ネクロ)にオリンで当たった!!
自分的には中盤までまずまず、最後がダメっていう感じの試合でしたが
見ていたアニキにすげえ指摘されました(笑)。


「守護→ガネでつなぐのはいいけど2枚目守護をもっと早めに詠唱しなきゃ危ない」
「2枚目守護を使うって決めてるならなんでガネ使う前にもっと攻めないの」
「フィアーレジって助かってるだけで立ち位置危ない」
「トパは?」




ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
バーカバーカ!!!!!!




頭では分かっててもできないことって本当に・・・
本当に・・・たくさんありますねorz


FrANIKI!!!あなたとは違うんです!!!(古)




いつもアドバイスありがとう。





出た試合の中では、特にカデシュさん(ハウラAU)ときりん子さん(猫AU)との戦いが面白かったです。

お二人ともプレオリンで当たった以来のマッチングでしたが、課題がたくさんありました。




★対猫

麻痺Qがかかった時に、一次麻痺(行動がゆっくり)の時点でガネを使い、
二次麻痺に移行する時にガネの効果時間内であれば完全停止を防げる。
ネクロ麻痺も一緒。

まあ猫の麻痺って一次麻痺の時間が長いので、十分結界の浄化で治せる範囲ではあるんですが
守護タリス準備中で結界がついておらず使えなかったのよね(涙)。

ちまちま追いかけてくる猫がかわいいんですが、和んでる場合じゃないね。
とりあえず猫にパワブレ入れるのをもっと早くしないと無駄にHP削られてる。

様子を見すぎて試合運びが遅く、もっと畳み掛けたほうがいいと思った試合でした。




★対ハウラ

まずはこれを見て欲しい。


9k.png

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9kwwwwwwwwダwwwメーーーーーwwwwwwジwwwwwwwwwwうぇっうぇwwww





これはオリンではなくフィールド戦でのダメログですが・・・。
僕あんまり○○ダメ出た、とかっていう数字に興味がなくて滅多にSS撮らないんですが
さすがにこれは二度見しちゃった。

今までWIZから食らった最高ダメが多分6k台とかやったと思うんですが、
大幅に記録を更新しましたね・・・。


で。




この記憶が新しい僕は、
「魔クリ怖い!魔クリ怖い!魔クリ怖い!魔クリこわry」

ずっとこんな感じで最近生きてるわけですが、

よりにもよってオリン初戦でカデシュさん(ハウラAU)を引くという快挙を成し遂げました。
自分の・・・運が怖い・・・・!



多分リアルで「魔クリ怖い」しか言ってなかったと思う。

魔クリくんな~・・・魔クリくんな~~・・・・って唱えながら
薄暗い部屋でPCに向かってるおじさんを想像して下さい。


かわいいやろ?



僕の願いは神に届き、結局魔クリは引かずに試合は終了しました・・・。


魔クリくんなしか言ってなくて内容は記憶のどこかに飛んで行きました()。
でも、開幕スリ→スロー入れられたのは覚えています。
落ち着いてたら詠唱見てガネで対処できたと思う。減点30。

どんな試合でもどんな相手でも落ち着いて臨むことができたらいいのですが・・・
その目標はまだまだ僕には遠そうです。







という感じで1週目が終了しました。

とりあえず来週までは相手を気にせずバンバン出てみようと思います。
苦手職を避けて登録するだけじゃいつまで経っても上達しないもんねー。




でもていぱーおじさんは、7戦ぐらいしたら疲れて頭痛くなります。
年のせい?いいえ、昔からです!(どーん)





↓↓ポチッとしてくださると励みになります★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村






[ 2016/11/06 03:33 ] オリン | TB(-) | CM(2)

でかくなったアニキ ~英雄はお金持ち?~

英雄になったら確かにお財布が潤う。
それは否定しない。
僕も今日の夕方くらいにはちょっとした富豪気分を味わった。





あるフレが僕にこう言い放ちました。


きっと英雄様はみんなウハウハなんでしょ!?BDAI売りまくってアデナのプールで泳いでるんでしょ!?
きっと全身宝石まみれで高OE武器振り回して瞬間垂れ流ししてるんでしょ!?wwwwwwwwww
あーーやだなあ英雄成金!きっとそういうのはあぶく銭やから!フン!すぐなくなるから!調子のんなし!
お前も!すぐに!GK代すら払えなくなるから!!!!今日の釣り餌代に!!困る感じになるから!!!






アデナ






おう・・・



違うんや・・・
ちょっと言い訳させてほしいていぱーですコンバンワ。







まずはコレを見て欲しい。

ルビー5-02


!?






ルビー5-01



アニキ 「ルビー5できた^^」





なんだと






あなたは相棒がいきなりでかくなってたらどう思いますか・・・?

「俺も後に続く!!!やってやるぜ!!!!!!!!!!!」

男ならきっとそう思うはず。そう、男なら!





元々、消耗品とかでアデナはカツカツだったのですが
オリン報酬の証を全部BDAIに換え、買取露店にぶち込み・・・
サブキャラが持っていたペンダント諸々までアデナに変えて、手持ちは500M。

い ざ 参 ら ん !!!

とりあえず「黄色い彗星降らせたい!」ってことでトパ4を目指すことに決めました。








僕はね、夢見てたんです。

「うはwwwwwトパ4が5個できちゃったwwww自分の運が怖いwwwwwwwww」

こういうセリフ言ってみたかったんです。




夢見てたんです。




トパ3







できませんでした^^^^^^^^^^^^


おう・・・。






ということでコツコツ貯めたほぼ2ヶ月分が吹っ飛びました。
ていぱーは真っ白な灰になった・・・。



ルビー5-03




いいなぁぁぁぁぁ・・・・。羨ましいなあああ・・・・・。
パンサーのSSも赤くなって派手だよなぁぁぁぁ・・・・





因みに追い討ち↓


アニキ 「確か100個くらいでできたから、かかったのは300Mほどかな?」

僕 「」




あの人は運がおかしいんです。

どう見てもすごい装備なので誤解されがちなんですが、そこまで札束おじさんってわけでもない。


恐らく滅多に持っている人がいないであろうガーネットLv5は、幸運の宝箱から出したそうです(しかも2個目)。
トパーズ4は確か9個でできてました。
マジェ重のOEに至っては、失敗したのが2回のみという狂いっぷり。

他にも色々ありますが思い出すだけで凹むので書きたくないです。

あ・・・僕のマジェは既にアニキよりアデナかかってますが、6セットには遠く届きません^^



もう何も言うまい。
きっとゲームの神に愛された男なのでしょう。



教訓:
アニキのOEに乗っかるとろくな事が無い。


僕はゲーム好きなただの黒髪美青年として、こつこつ頑張っていこうと思います。







❤おまけ❤

アックス



前期は見た目重視で問答無用で剣を選んだのですが、
今期の英雄武器はアックスを選びました。

理由は英雄武器スキルです!
1秒間に固定値でHPが回復するのがでかい。効果時間は2分と剣のリフレクより短いけどね。






↓↓ポチッと応援してくださると励みになります★とりあえず金策頑張る。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村








[ 2016/11/02 03:17 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(3)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。