第二期オリン終了★英雄一覧

1ヶ月間の戦いが終わり、第二期のオリンが終了しましたねー。
オリンに出場された皆様お疲れ様です!
そして英雄確定した方、おめでとうございます!

まだ10月ですが、11/1午後には新英雄が誕生しますね~。


さてさて、僕はというと・・・






勝利



よっしゃあああああああああ!!!
英雄維持したどおおおおお!

おめでとう僕!!!!おめでとうていぱー!
木陰で一人でくガッツポーズしてるけど別に寂しくなんかないんだからね!





応援して下さった方、試合を見てwis下さった方、本当にありがとうございます。
まだまだ課題山積みで下手くそですが、来期も頑張りたいと思います!


ということで来月も光ったハエを纏う羽目になったていぱーですコンバンワ(遅)。






前期と同じく、今回も英雄一覧を作ってみました。

英雄一覧10-2



ポイント譲渡戦もありますので勝率はアテになりませんが、参考までに。

前期の一覧はポイントがなぜか公式サイトから40P引かれた状態の表示を参考にしたため、
今期の方が全体的にP多めの記載になっています。


やはり最終日には魔物が棲んでいますねー。
TOPがごろごろ変わってておじさんハラハラドキドキしちゃったよ。




相変わらず一人だけおかしい人いるね。911Pとかバグじゃないの?
こりゃ二度見するわ。

FrANIKIは強豪とも戦ってこのポイントなんですが、
月の後半になるにしたがって強豪がアニキを避けて登録するようになり・・・
アニキが出場した後に強豪同士がぶち当たっているという、何とも不思議な現象が起きています(笑)。

そりゃあれには誰も当たりたくないよ。僕もやだもん。



うちの同盟ではついに
「アニキ倒したやつが英雄な!」
というルールが打ち立てられました。

アニキのパンサーなら倒せそうな気がします。オマケしてくれませんかね!?





皆様ご存知の通り、当同盟はでかい血盟戦中ですが
それに特に影響が出そうなのが自軍のネクロ英雄と、敵軍のホーク英雄かなー。

その他もちょいちょい英雄の面子が変わっていて、楽になった部分とそうでない部分がたくさんあると思います。



僕自身、血盟戦が始まった当初よりも味方を守ることに目を向けていますが、
盾としてはやっぱり敵の英雄BSが厄介。
仲間を守れず悔しい思いをすることが沢山あります。



現時点では自軍にATK英雄がいない状態です。
来期、お互いに英雄スキルを身に付けたATKが増えることでどうなるか楽しみ。




戦闘も課題がたくさんありますが、とりあえず同盟名を考えなきゃやな!

ラブサナナはお願いだからやめてね!!!!!!!!





↓↓ポチッと応援してくださると励みになります★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2016/10/31 04:20 ] オリン | TB(-) | CM(4)

10/29(金)オリン覚え書き

今日のオリンはヘビーな人ばっかりでグッタリなていぱーですコンバンワ・・・。


僕の場合とても緊張しいなので、毎試合ガクブルしながら臨んでいます。
呼ばれた瞬間とかいつも気持ち悪いからね。
手汗やばいしお腹も痛くなる!胃に穴空きそう!



うちのボスとかすげえ楽にやってて本当に羨ましい。
何か食べながらとかタバコ吸いながらとか、多分自分は一生できそうにないですわ・・・。



本日のオリン戦跡は、結果から言うと6戦4勝2敗
そのうちフィアー職が4回。まじかんべんしてほしい。

ではいつも通りネチネチとした覚え書きです。興味ない方は以下略








10/29(金)戦跡


名前/当たった回数/勝敗(勝ち-負け)/会場 の順です。
※順不同、敬称略



伝次郎(DA)*3 3-0 / 四本柱*2、噴水
ウーサ(ネクロ)*1 0-1 / 噴水
チャンドラ(馬AU)*1 0-1 / コロシアム
甲田雀乃助(プロフ)*1 1-0 / 四本柱



計 6戦4勝2敗






★対DA

一瞬のスキが命取り。
78DAの伝次郎さんに連続で3回当たりました。会場に恵まれてどの試合も辛勝。
きっとお互い 「ま た お ま え か」 と思っていたに違いない。

この同じ人ばっかり引くマッチングどうにかならんもんですかねぇ。

パンサーに一度TOD間違えて打ったのはナイショ

障害物があるのでフィアーカットできるんですが、コロシアム会場だとどう立ち回ろうかな・・・。
DAのフィアーはリキャスト5秒なので一度カットできるとほんの少し心に余裕ができる。

なかなかパンサーにデバフかける余裕がないので次回はそれが課題かなー




★対ネクロ

一番引いちゃいけない人を引きました。
でもけっこうやりきった感あるかな。

一度フィアーかかると本当に抜け出せない。
一回だけレジったタイミングでUD・結界全快いれたものの、距離とられLS入れられず。
障害物も遠くて隠れられず、どうにもならん感じでした。

ウーサに結界祝福使わせたのが嬉しかったかなぁ。
こちらのデバフがかなりきついらしい。TOD多分レジったか守護中に撃ってしまったかのどっちか。
あれがまともに決まってたら少し変わってたかも

対ネクロはP移動が少ない月始めに当たって練習やなー。



★対馬

チャンドラさんは今期4回当たって2勝2敗です。
そのうち2敗がコロシアムで当たった時。やっぱり障害物ない会場すげえきつい。
言い訳ですねヘヘヘ!

っていうのもLSは本体に打ちたいので馬に打っていないのですが、馬の魔法が痛いのなんの・・・
障害物あれば馬魔法の詠唱は長いので十分カット可能。
今度は妨害できない時は馬にチェーンで詠唱止めてみるか。スタン怖いけど。

できることがまだまだありそう。



★対プロフ

甲田雀乃助さんは恐らくBWWとプロ火両方を持っている唯一のハイエロさんです。
すげえ当たりたくない人の一人。

対チャンドラさんの時に結界を使い切っていて、コアもなかったので
「やっちまったァー!」と絶望してたのですが、スキル運が良かった。

甲田氏はプロフと思えないほどの火力。お互い削りつつ、障害物ぐるぐる。
やっぱメアないとどうしてもルーツは食らってしまいますね。
対後衛はヒール威力を下げるTODをいつかけるかが要。

TOD成功してちょい後に僕のLSがクリで3k以上与えた。
これ本当に運が良かった。すぐに弓に持ち替えて追撃して辛勝。

反省点は、BWW詠唱見える時までトパを温存しておくべきやった。
リキャスト早いみたいやからすぐにまた使われるやろうけど、開幕で足が死ぬか生きるかはでかい。








以上ネチネチ戦跡メモでした。
今日はほんま疲れた・・・。





❤おまけ❤


象牙


象牙BOT君をMPKしたらスピバリ書GET!
僕のBOTPKerのシルレン君はまだ覚えてなかったから助かるわぁ。thx!

今度はデス書期待してます。




↓↓ポチッとしてくださると励みになります★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/10/29 03:44 ] オリン | TB(-) | CM(0)

ハロウィンコス試してみた?

カボチャは食べるのは好きやけど調理がめんどくさいていぱーですコンバンワ!
料理は好きやけど不器用なので、鯛のお頭とかカボチャとか切り辛いものは嫌いです・・・。





10/26(水)定期メンテナンスで、対象アカウントにハロウィンコスが配布されましたねー。
イベントページはコチラ

Banner_980x300_094734.jpg


皆さんもうGETされましたか?

なんかライブでは過去に実装されてたそうで、既に見たことがある方もいらっしゃると思うんですが
僕はGETしたのが初めてだったのでほんの少し楽しみにしていました!




街中歩いてるとちらほら着て歩いてる方がいらっしゃいましたね!
そんなハロウィンコスの方たちをジロジロしては盗撮しておりました。パシャパシャ


SSあげていきますが、身内以外はお名前消してます。笑





4名

左からヒューマンM女子、DE女子、オークM男子の後姿。どわっこ隠れちゃってる!



4名02

多分スカートの形状的にDE女子はファイターかな?
メイジはヒラヒラしたスカートになるようやけどどうなんやろ。



ドワ

どわっこが見える位置に無理矢理移動。かわいいね!
光った怪しいDEがまとわり付いてて、きっとすげえイヤやったに違いない(笑)

大丈夫、怖くないよ^^^^^^




オークF

意外と着てる人が少なくて見つけ辛かったオークF男子。
釣り場でSSをGETしました。





オーク女子

オークMとF女子。
左がM、真ん中がFです。スカートの形が違うね。
オークM女子はハロウィンコスよく似合ってると思う!





hum.png

ヒューマンF。
いつも裸でアデンで立ってた彩月くんですがやっと服をGETしたようです!
その服2週間で消えるけどな!





DEエルフ

エルフF男子とDE男子。
髪型にこだわりがあるDie氏は「髪型がすわすわになったんだけど・・・」とぼやいておりました。
いいじゃない、すわすわヘアー。すごく似合ってると思うよ^^^^^


僕も、うん・・・なんか、ロン毛になった・・・。








他にもエルフ女子も居たはずなんですがSS撮り忘れてたっぽいです。
すまねえ五代殺し様!死んで侘びねば!


今度ドワの爺ちゃんがコスプレしてたら激写しようと思います。

ヒューマンM男子は・・・
おそらく、どこぞの廃エロ・ハ○イがUPしてくれることでしょう・・・。





個人的に嬉しかったのが赤鬼のツノ
ライブではずっと猫耳つけてたくらい耳系アイテムが好きな僕。

赤鬼のツノ


うがーー!かわいいーー!
マントによく色が合ってていいわ。




でも黒シャペロンと違ってS+がないから仕方なく普段はそっち使ってるんよね。
まあ黒シャペも好きやけど、ステでアバター制限されるのは悲しいわー。

アクセの見た目変更券とかあったら500円くらいなら買うんやけどなー


釣り箱とかタリスとか色々課金きてるみたいですけど
いい加減アバター系も充実してくれませんかね運営さん・・・。



特に女性プレイヤーには見た目に拘りたい人も多いと思うから売れると思うけどな。
リネ2、人妻多いぞ!








今日はオリンですね。ポイント移動もでかいし、さてどうなることやら・・・。


↓↓ポチッとしてくださると励みになります★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2016/10/28 05:21 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(4)

10/22オリン&血盟戦記録その2

オラには元気はある。やる気もある。金はあんまりない。
ただ圧倒的に時間がない。


ということで毎日1回は死んでいる盾のていぱーですコンバンワ!



盾である僕にとって、何のデバフが一番怖いか。

スタン アンカー フィアー。
それも確かに怖いんですが、それよりももっともっとぞっとするもの・・・

その名もクラン アンリコール です。

アンリコ

アンリコ02


これね。



多分狩りクランの人は「なんじゃそりゃ?」って感じの感想なんじゃないでしょうか。
これを敵対から食らうと30秒帰還できなくなるので、自分のタイミングでB帰還できないんですよね。

特に盾は味方を逃がしてから帰ろうという考えが働くため、他の人より後にB帰還することが多いです。
そんな時にこれをかけられていると予定通り帰還できないため非常に困ります。


僕の死因の9割がアンリコ、残り1割が他デバフ(スタンやフィアーなど)って感じ。



何度か死にながら、ようやく交戦中に「アンリコかかってねえかな~」とチェックしながら戦えるようになったかも。



傲慢やDVCでの戦闘でアンリコがかかった時で、尚且つ味方が近くに居ないor死亡時は
とりあえず敵から離れるようにしてるのですが、
僕のパッシブ方向音痴スキルがやべえ。


がむしゃらに逃げてたら3回中2回ダンジョンの行き止まりにぶち当たった(絶望)。
後ろを振り向くと敵の山。大人気すぎて照れる。

DVCとか、一生道を覚えられる気がしません。なにあの迷路!


リザ待ち


アンリコに気付かずあぼん、しかも羽起き即フィアー入ってB失敗→2P献上の図。
某黒弓氏の最新動画の最後に載ってる場面がコレ。

あwやだwやめてwwwあああwwwww」ってリアルで言ってたと思う。



アスピ氏がドメチャ?で「wwwwwwwwwww」を5段くらい生やしてるけど、
僕も全く同じ気持ちだよ。










血盟戦といえば、味方からも敵対さんからも、ここ数日の戦闘についてちらほら動画がUPされています。
動画の紹介は明日以降にまたしますが、味方に一言。


敵対の動画ほどよく見てね。

やられて悔しい!っていう感想を持つだけじゃなくて、
その時自分達がなぜやられたか、どうすれば最良だったか客観的に考えながら観ると次に活かせて良いと思う。

明らかにB帰還した方がいい場面で粘ってるとか、タゲ合わせが甘いとか色々あると思う。



僕も毎日反省しまくりです。

自分の場合は、GvGなのに初めから一人に固執しすぎてるなぁと。
盾って多分人数増えたら増えただけ、硬くて動けるデバフマシーンになるのが良いんだと思います。
その分タゲ能力が大事になってくる。僕が圧倒的に弱いのがこの部分。

少数なら味方に合わせて一緒に相手を倒しに行くのも一つの方法やけど、人数多いと味方と同じ敵をタゲってちゃ駄目ね。



交戦

※画像はFr.17より



アニキがいる時の安心感は異常。
いつかこんな風に動けるようになりたいもんやなー。








10/22(土)のオリンについて。

この日は調子が良く、11連勝することができました。



特に伝次郎さんとの勝負がアツかった。
パンサー出てる時にフィアーかかると終わるので、一時も油断ならない戦いでした。
一度フィアーの距離を見誤り、かかった時にパンサーを出しなおされてしまった。
トパキャンセルも失敗してなかなかしんどかった。

サムロンに持ち替える暇がなくてずっと短剣で戦ってたなー。
長引いて守護タリスのディレイ2回目が間に合ったのも勝因の一つかも。



前回負けたスッチーナさんにもようやくリベンジできてとても嬉しかったです。
FFはいったままフィアーかかって終わると思ったけど、4本柱の会場が幸いしたなぁ。
結界使おうと思ったタイミングでタリスがセットされてなくて焦った。


伝次郎さんもスッチーナさんも、コロシアム会場やとかなり厳しい戦いになると思う。
運もでかいなぁー。



ていうかいつも書いてて思うけど。
長文乙!




↓↓ポチッと応援してくださると励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/10/25 05:52 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(3)

血盟戦記録:その1

やるべきことが多すぎて頭がフットーしそうなていぱーですコンバンワ!

血盟戦が始まって、刺激たっぷりの毎日を送ることができています。


またそれに伴い、新たにLoveTrance血盟とも同盟を組みました。

ウサナナ同盟はずっと人数が少なかったので、急な拡大に嬉しくもあり戸惑いも大きい感じです。
まずは色々と下地準備だね。




とりあえずお互いのキャラを覚えるところからだね。

「○○さんはじめまして!」
「えっ、初めてじゃないです・・・この前ご挨拶しました^^;」

これ辛いからね。








さて血盟戦始まって3日?ほど経った感じですが・・・

各狩場、お互いの監視の数がやばい感じですね。

うちのボスなんか堂々と生身で監視してて僕は心配してましたけど・・・
位置が汚いので大丈夫だった。

位置



現状、ガチのぶつかり合いではどうしても力負けしてしまうので
いかに機動力を生かすかにかかってきそうです。
ここは慣れてきたら少しずつ変わりそうですね。


数日経ってみて分かったことは、盾は一人じゃ大して何もできないということ。
ジオ同盟の皆さんは個々のスペックがとても高いので、僕くらいの半端野郎がタイマン挑んでも殺しきれないんですよね。
まー、盾が相手を倒しきれるなら全員盾やるか。死ににくいしねぇ。



あと英雄スキルがえぐい。

特に英雄BSは効果中は攻撃力などの攻撃面のステがUPし、デバフ一切無効になるので、ヘイトすらきかなくなるんですよね。
僕はヘイトとLSでこれまで生きてきたのに!母さーーん!

その分防御とMRが下がるので諸刃の剣なんですが、現状は英雄BSを使った敵ATKに翻弄されていますね。
非常に大きな課題だと思います。



細かい作戦はうまくハマることがあるので、その時は心の中でガッツポーズです。

僕はライブではほんの少ししか血盟戦を体験していなかったため、今の状況がとても新鮮です。
模索する課題があるということは非常に楽しく、有難いことです。




明日はオリンですね!味方やフレの応援をしつつ、アツく滾ろうと思いますw



↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/10/21 06:43 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(6)

バイウム中止と血盟戦開始について

怒涛の展開にあわわなていぱーですこんばんは。

本日は皆様へのお知らせのみです。




以前こちらの記事で記載させていただきましたお祭りバイウム討伐についてですが、
中止せざるを得ない状況になってしまったため、今回は見送りさせていただくことになりました。


楽しみにして下さった方や、応援して下さった方に、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

このような結果になってしまったことを深く反省すると共に、次回に生かしていこうと思います。



もし当企画について何かご意見やご質問などありましたら、
こちらのブログではお答えできかねますので、お手数ですがゲーム内にてWISいただければと思います。



どうぞよろしくお願い致します。





また、もうひとつご報告です。



僕が所属するウサナナ同盟(Outcast,NorthernPeople,ブリタニア)
ZioSaideo同盟(Hellworks,GoingMyWay)は血盟戦を開始致しました。



至らないことばかりですが、精一杯戦いますので、どうぞよろしくお願い致します。










❤おまけ❤


煽り




なんか血盟戦始まってから急にBOT増えた気がするんよね。




とりあえず、僕は元気です。えへへ。





↓↓ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/10/19 03:31 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(2)

ショートカットの苦悩

明日は久々に遠出して遊んでくる予定のていぱーですコンバンワ!
戦争に間に合えばいいなぁ(遠い目)




この前、ハルイが港でたまに開いているPvP練習会にFrANIKIが参加したんですが
この人だけには未だに10回に1回も勝てる気がしないね。

っていうのも、オリン環境の¥でDAと戦ったとしても
こうやれば勝てるかも、っていう大体の道筋は頭の中で立ってるわけですが
ことごとくやることを潰されるんですよねー。


パンサーどついても第二第三の刺客(笑)が現れる。
一瞬スキがあったらもうホラーが入ってる。


何とかアニキのCP飛ばすくらいはできても(一番善戦できた時でHP6割かなぁ)
全く勝てる気がせんのです。

しかしですよ。


諦めたらそこで試合終了ですよ



まさにこれね!

安西先生・・・DAが・・・したいです・・・






アニキはとても操作が早いわけですが
その秘密は、単なる反射速度や判断力だけじゃないんですよね。


とにかくショートカットの配置の仕方がすげぇ。




リネやってる人って大体Fキーで慣れてる人が多いと思うんですが
アニキはキーボードのWASDの上あたりに左手を置いて、
ほぼ全てのスキルのボタンを即押せる状態にしてるみたいなんですね。


Fキーってほら、横に長いじゃない?
なので「ここでこうしないと!」と思っても手を移動したりするタイムラグがあるわけで。

WASD周辺のキーはぎゅっとまとまってるのですぐ押しやすいですよね。
狩りの時も慣れちゃえばとても楽だと思います。ピアノ弾く感覚。



で。


僕も約12年ずっとリネはFキー(+マウスボタン少し)で操作してきたわけなんですが、
遂にアニキのまねをしてみました。


わざわざオリンの前日に、全部SC変えてみました。
無謀?いいえ!諦めたら試合終了ですから!()






その結果・・・


全然だめでした。わはは。





フリーズしてる時のPCってこんな気持ちなんだろうな。
普段酷使しているマイPCの気持ちが分かりました。

あのね、一つのこと考えてると他のことできないの。CPUが悪いねきっと。
SCのこと考えてると敵と戦えないね!!!!!!wwwwwwww


本当に今日の僕のオリンは、キングオブごみでした。





昨日の今日でそりゃ慣れるわけないやろ!とつっこまれるのは分かるのですが、
なんて言うのかな。

僕の場合はF11に人差し指を置いて、親指はCtrlについているというスタイルなのですが
これが非常に精神的に良いみたいで(笑)

慣れる慣れない以前に、安心感があるようです。
言うなれば、カーチャンの手をつないでいるような。





なので今日のオリンの後に一度全部SCを元に戻し、
それ+マイナーチェンジをする方向で行くことにしました。

おっさん、早速挫折を味わうの巻。





あ、でもアニキに言われたことはすごく参考にさせてもらってますよ。


僕 「アニキと戦ってるとガネクリックしてる間にフィアー入んねん。まじ簡便してほしいわ」
アニキ 「え?ガネクリックなの!?ちょっとそれは・・・(半笑い)」
僕 「ガネクリックよ。あ、やっぱだめ?」
アニキ 「いやそれはありえない(ククク)。なおしたほうがいいよ(ククク)」




半笑いにイラァッとしましたがぐうの音も出ないですしね。
くそっいつか負かしてやる。





こんな感じで僕のSCには様々な問題があったようで・・・
その後も色々なダメ出しをされました。

今までトパーズ打つ時も、F11にある手をバッ!と離して
サッ!とF1周辺まで持っていって、Alt押しながら1押してガッ!と発動!
・・・とかやってたのですが、これもありえないようで。




マイナーチェンジとはいいましたが、結局4~5個SCが変わりました。
トパやガネの宝石類を手を動かさず押すことができるようになったので、少し動きがマシになるといいな・・・。



皆さんもたまにSC整理したり見直してみたりすると、
キャラの動きが良くなるかもしれませんよー。





↓↓SC工夫は苦悩の連続!ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/10/15 05:09 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(6)

私信:Rへ

私信みたいなもんです。
興味ない方は以下略















今まで僕はRに対しては害という認識が薄かったんですね。

一般その他がことごとくBOTスルーしてた時も、RはBOT排除していたと聞いてます。
その頃僕はリネ休止してたので詳しいことは知りません。






リネ復帰後、僕はタカナナ一家に入り、色々な経緯があってRの方ともよく話すようになりました。

BOTKill巡回時に一番よく出会ったのはRかも。


襲われてる一般の人が居たり、Rが集団で巡回してる時はばちばちやり合ったこともあったけど
BOTが絡んだ時は特に「ああ、がんばってんなー」みたいな感じで
空気読んでスルーしたことも一度や二度じゃないはずです。


少なくともお互い「鯖の浄化のため!」みたいな正義面したアレじゃなかったはず。

なのでどこかで仲間意識じゃないですけど、そういう感情が生まれていたのは確かです。



僕の中では仲がいい人たちっていうカテゴリでした。





で、つい最近。


久遠氏が「無差別PKに戻る」といったような事をゲーム内掲示板に書き込みました。

それを見て、まあ確かにお互い空気読むこともあったし、
そういう煩わしいことが嫌になったんかなぁという印象を受けました。


僕もRは害なのに害じゃないような気がしていて、やりづらい部分があったのでこれには勝手に納得。
逆にスッキリするなあと、Rに対しての行動を少し変えようと決めました。

実際仲間が襲われる回数も格段に増えたし、憎いとかはなかったけど、
少しずつRに対して敵対心が育ってきたんですね。




んで昨日の傲慢でのこと。
自分はその場にいませんでしたが、何があったかは仲間から聞いています。

Rは今までの煩わしさを取り去ってストイックに無差別するんだろうと思ってましたが、僕の勝手な思い込みだったみたい。
仲良くなったと勝手に思ってたのは僕なのでアレですけど、あそこまで変われるもんなんかな。

人によっては「あれくらいのことで何を大げさにw」と言うかもしれませんが
何が逆鱗に触れるかなんてみんな違いますしね。

こんなこと書くと「害に何夢見てんの?」と言われそうですね。
はい、その通り。ぐうの音も出ません。




元々ライブでどんな活動をされていた方々かは知りませんし、関係ありません。
あくまでもクラシック鯖で仲良くなれて嬉しいと思った方達だったので、
前とはもう違うと思うと、残念に思っています。







まあ結局リネの血盟戦なんて、スポ戦はどだい無理だってことですね。
怒りこそPowerだし、だからこそ相手を潰そうと思えるし、PvPや巡回にも身が入るってもんですね。


これからは、楽しく潰し合いをしましょう。





にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

[ 2016/10/12 15:22 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(3)

【動画】自動マクロ狩りの挙動について

今日は自動マクロ狩りを試していましたていぱーですコンバンワ!
んでその後動画作成をボチボチ・・・。


昨日の記事でBOTと判断する際に
Nタゲで反応しない距離で次のMOBをタゲっていること」と記載したのですが、
これについて補足すべきだと思い、動画を作ってみました。

結論から言うと、タゲマクロを使用すればNタゲ外のMOBもタゲることができるんですよね。



ただタゲマクロには欠点がありまして・・・
MOBを処理した後滑らかにどんどん次のMOBをタゲることは多分難しいかも。



まずはこちらの動画をご覧ください!






自動マクロの欠点として以下のことが挙げられると思います。

・Nタゲだとカバー範囲が狭い
・タゲマクロだと死体が消えるまでタゲが変わらない。もしくは一定の間隔でしかタゲってくれない
・「HPが何割以下になったらPOTやヒールを使う」という設定はできない
・障害物にすぐ引っかかる







動画ではさらっとしか触れていませんが、/target を使用し
数種類のMOBの名前を登録している場合、死体から次のMOBにタゲがすぐに変わります。


タゲ指定02


こんな感じね。


同じ文字列を含まない数種類のMOBをカバーするには、
それぞれのMOBの名前を登録する必要があります。

そのためあくまでも時間でタゲが切り替わり、死体が消えるまでタゲり続けるってことはないんですね。

ただその場合/delayでの時間指定になるので、かなり規則的な動きになるはずです。
※上記のSSの場合は「タゲ」から「次タゲ」までが10秒になります


あと、MOBタゲる順番がいつも一緒。繰り返しだもんね。




物理職だとクリティカルの出具合で討伐時間はかなり変わりますし、
WIZも魔法失敗することがありますよね。

なのでMOB倒しきれず、引きながら次のMOBに走ることもあれば、
次タゲまで死体の上で棒立ちすることもあるってことです。




BOTの場合は時間関係なくすぐに次のMOBをタゲりにいきます。

数匹じゃ判断ができないため、ある程度時間かけてじっと見るしかないかも。






僕はこういったマクロや裏技系を考えるのが苦手なので、
もしかしたらもっともっと良い方法があるのかもしれません。

実際にNタゲとタゲマクロをうまく組み合わせれば多少滑らかさはカバーできそう。


もしタゲマクロを使ったマクロで、死体→次のMOBを滑らかにタゲる方法があったら教えてください!




あ、上記のことは全て中身がいない前提の話になります。

BOT確認する時は声掛け・挙動をしっかり見よう。






↓↓ポチッとして下さると嬉しいかも!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2016/10/12 01:59 ] BOT情報 | TB(-) | CM(3)

無法BOT情報

今日こそは狩りいくで!書板出すんや!でもその前にDVだけ巡回や!

~ 3時間後 ~

BOT遺品ショボイうぇうぇwwwwマジックリングうはwwwwおkwwwwww



相変わらずのていぱーですコンバンワ・・・
リネージュ2ってこんなゲームだっけ?(笑)

ようやく仕事が落ち着いたので少しINできるようになりました!巡回強化せねばぁ。







今日はゲーム内でたびたび聞かれる「これってBOT?」のご質問に答えていきたいと思います。



まずは「PeaceBreaker」というクラン。

無法BOT04



コレよく聞かれるんですが、前に私塾やクルマなどの低Lv帯によくいたBOTクランです。
遠慮せずざくざく殺してOKです。

中身入る可能性 : 中程度

無法BOT03










次に、無法にいつもいるペアについて。


話しかけても反応ナシ、周りをうろうろしても挙動が全く変わらないので中身居ない。
その前提でMOBタゲる距離がおかしい(Nタゲじゃ無理)なのでBOTと判断。

無法BOT01

プレイン : xヨシキx(放浪)
シリ : リチャン(放浪)

ヨシキ君のタイトルが超cool!!





無法BOT02

※手前のMOB殺したあと、目視できないほど遠くのMOBに走っていってます

スペシン : ハレハレ(DoSuKoI33)
シリ : BabyGirl(DoSuKoI33)



無法BOT05


このクランは僕は見たこと無かったです。
BOTじゃなかったら素敵なのにもったいねぇなぁ。





どっちも無法のバシリスク地帯にいるので、MOB引いてリンクさせるMPKは無理ですね。
(無法バシリスクはリンクしない)

仕方ないので



無法BOTヘイト退治

とりあえず厨二なタイトルつけたヨシキ君をMOBヘイトで連れ去り、

無法BOTヘイト退治02

マフムに引っ掛けて処した感じ。
ヨシキ君はスティング入れたら即Bしました。
シリ共々、今のところCP減ったら帰る設定みたい。



無法には他にPeaceBreakerのペアBOTが1、PTBOTが1ずついました。
中身居たみたいで逃げられちゃった。




前は私塾まわりをよく見ていたんですが、居なくなったと思ったら場所変えただけみたいですねぇ・・・。
BOT減ったかな!?NCGJ!と思ってたけどそんなことはなかったぜ。
まじBOTどうにかしろ運営。





あと、以前こちらの記事のシークレットコメントで聞かれたBOT被疑者についてですが、
うちのクラメンが確認したところ、「中身居るし、動きも多分一般プレイヤーだと思う」とのことです。

僕はこのプレイヤーに出会うことはできていないため、
自分の目で確かめられたわけではありませんが一応ご報告まで~。






↓↓寒くなってきたので風邪ひかないようにね!ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/10/11 04:52 ] BOT情報 | TB(-) | CM(5)