
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月2週2日目オリン覚え書き

僕の夏は終わった

今まで中途半端な位置にずっと居続けたせいで、淡い期待を抱いてたんやけど見事に打ち砕かれました。
やはり僕にはまだまだ1位は遠いようです。当たり前か;;
とりあえず今日の戦跡。


名前/当たった回数/勝敗(勝ち-負け) の順です。
※順不同、敬称略

・スイフト(ネクロ)*3 0-3
・ねる(DA)*1 0-1
・あみだら(ハウラ)*1 1-0
・ぺけーにょ(ハウラ)*1 1-0
・クティラ(デスト)*1 1-0


計 7戦3勝4敗

スイフトさんまじご勘弁❤

今日とても印象に残ったのは ねるさん。
戦い方がとてもFrANIKIに似てて、パンサー出しなおしのタイミングが良く、なかなか単騎でフィアーをかけに来てくれなかった。
パンサー再召喚の時の狙うも僕が行くと召喚を止めるなど、テクニカルで上手かった。
あと装備がDC重でマジ僕のアンチだった。LSかかんねぇ~絶対あたりたくねぇ。
ねるさんは将来的に(もう既にやけど)英雄候補の一人になると思う。


対スイフトさんは言わずもがな。
コロシアム会場じゃなかったので踏ん張ってみましたが、フィアーは障害物でカットしても麻痺にかかるかかる・・・
これフォーティチュード貫通するからDC重揃えなきゃ勝ち目ないね。



練習



オリン終わった後、ヴァン君に練習いこう!と提案してオリン環境の¥で決闘。
SS撮り忘れててこんなクソみたいなのしかなかった;

徐々にクラメンやブリタニアの方が集まってきて、チェーンで曲芸を見せたりDE男が脱いで幼女を追い回したりと、とても楽しいひと時でした!

らぶでりっくさん、大丈夫、怖くないよ^^^^^^^^^^^


ヴァンザント氏は僕が個人的に応援しているSKの一人です。
とても楽しい全裸のおじさんお兄様です。
ヴァンは僕のオリンでの動きを色々と参考にしてくれてるようで、嬉しいやらくすぐったいやら。
彼にはいつか英雄になってほしいです。頑張れヴァン!全裸で光ってくれ!

因みに僕の師匠はFrANIKIで、障害物を使う方法は全て彼から学びました。
障害物をうまく利用すれば格上の相手に対してもチャンスが生まれるので、それに気付いて以来ずっと障害物は友だちです。
アンダーテイカーは障害物以外のリネ友を募集しています。





とりあえず今日は29P→17Pまで落ちました。
3週目もうちょい踏ん張ってみます。最下位まで落ちるか、取り戻すか見ものですね!(白目)
僕の夏よカムバック!!


↓↓応援してくださる方はポチッとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村







[ 2016/09/11 01:35 ] オリン | TB(-) | CM(8)

9月1~2週目オリン覚え書き

フィアー職大嫌いなテイパーですコンバンワ。
フィアー職大好きな人なんて存在しないっつーのよね!

9月1週目はもうそろそろ記憶がおぼろげなんじゃお。こうやって書き留めておかないとね。
2週目はまだ1日目が終わったばかりですが、覚えてる範囲でメモ。



名前/当たった回数/勝敗(勝ち-負け) の順です。
※順不同、敬称略

・スイフト(ネクロ)*3 … 0-3
・Melts(ネクロ)*2 … 0-2
・・ー・(ネクロ)*1 … 1-0
・禁鞭(WL)*3 … 2-1
・ぼけましーん(WL)*1 … 1-0
・マッスルハンター(タイラント)*2 … 2-0
・Syou(タイラント)*2 … 2-0
・彩月さん(グラ)*1 … 1-0
・シディアス(グラ)*1 … 1-0
・スフィアブルー(ST)*1 … 1-0
・クティラ(デスト)*1 … 1-0
・伝次郎(DA)*2 … 1-1
・浅間美哉(DA)*2 … 1-1
・スッチーナ(ヲクラ)*1 … 0-1


計 23戦14勝9敗


こうして見るとネクロへの負けっぷりがひどい。
障害物がほぼ無いコロシアム会場だと、ネクロ相手はどうやったら善戦できるんやろ・・・

DAは先にパンサー倒す。これに尽きる。パンサー生きてるうちにフィアーかかったらアキラメロン!
あと¥消された時のリカバリー。自己¥だけだったらすぐに補填がきくしね。


STはCが低いため、他の種族よりはパワー系の職に弱く、スタンされてそのまま終わってしまう場面があるんやけど
そうならないようにフォーティチュードを入れる。

けれどフォーティチュードとシールドフォートレス、トグル2種かけっぱは絶対だめね。
プレシーズンの時にタイラント相手にコレをやって見事にMP枯渇しました。
スキル撃たれる直前にフォーティチュード入れて、必要なくなったらすぐ切る感じ。


オークF系のジロが怖くて怖くて、クティラさん(デスト)に当たった時に必要な時以外あえて攻撃しない方法を試してみたんやけど
あっさりジロされました。
障害物ありのステージでジロを入れさせずに逃げ切り勝ちを目指すなら、攻撃スキルはN武器で撃ったほうがいいかもしんない。
それでもキュービックで減ってしまうんやけどね。
ヴェンジェンスとTOD覚えたらもう少しこのオークF恐怖症はましになるかなー。



本日一番驚いたのが対スッチーナさん(ヲクラ)。
まさに自分の勉強不足が露呈した戦いでした。

失礼ながらOLと勘違いしており、デバフがきたらきっとフィアーだ!と思い込んでいて(あまりOLとヲクラのスキルを知らない)
何をカットしたらいいか分からず、終始慌ててました!
フリージングフレイム(以下FF)のDOTダメージに僕のHPも心臓もぶっとぶ始末。
僕のあまりガツガツ攻めないところが裏目に出た感じ。
DOTキツイ職には基本的に短期決戦でいかないとアカンね。

慌ててUDするもDOTは固定ダメだから意味ないしね。

オバロ=フィアー+デバフ色々のイメージがあったのみで、ヲクラのデバフに関しては全くの無知識でした。
後で調べたらヲクにもしっかりフィアーあるんやね・・・。

クラ鯖でヲクラと戦ったことがなかったので、とてもいい勉強になりました。
もう当たりたくないです。



ちょいちょいオリン出るので応援してくれたら嬉しいです。アドバイスも是非お待ちしてます!
いつか英雄も目指してみたいな~。



↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村













[ 2016/09/10 05:30 ] オリン | TB(-) | CM(0)

ブログはじめてみました

初めましてこんばんは。
オリンが始まったことをきっかけにブログを始めてみました。


ライブではジグ鯖でPvPとは無縁の生活を送っていましたが、オリンは好きでソルブレで出まくっていました。
当時、群を抜いてヘッタクソだった僕は、強豪のソルブレだったにも関わらず9戦して全敗→ポイントが0になるなど日常茶飯事。
くじけぬ心(笑)で研究しまくって何とかなった感じです。

アインではお世話になっている血盟が血の気が多く、PvPも日常的に(BOT護衛と)起こるので、常に悔しさと達成感が隣り合わせにある感じです。


at01.png



★軽く自己紹介

名前:  アンダーテイカー
職&Lv:  78ST(シリエンテンプラー)
血盟:  NorthernPeople(タカナナ一家)

欲しいもの:
魔力の書板及び秘伝書スキル。未だに一つもとれてないという・・・TODがほしいよぉぉぉぉぉ
マジェ重+6セット
オーセル10くらいのいいやつ
友だち(必須)

性格:
(スイッチが入ると)気が短い。負けず嫌い。
表裏のない素敵な・・・もとい、仲間思いです多分。
人当たりが良く誰とも話しますが友だち少ないタイプです。ハハハ!(悲)
長所は努力家なところ。短所は豆腐メンタル。


こんな感じですが宜しくお願いします!



↓↓ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2016/09/10 02:56 ] リネージュ2 | TB(-) | CM(5)
