アニキ動画紹介Mr.03&MrOlym.07

おはようございます!
爽やかな朝を迎えたていぱーです(寝てない)。



昨日、僕がヒラなしの巨人狩りでヒィヒィ言うてる間に
いのっちの生放送で僕とアニキのオリン動画が紹介されていたそうで。


恥ずか死!!!!!!!!!!



いや、アニキのはいいんですよ。
別格だしすごい参考になるし、いくらでも流してやってください。


しかし僕のオリン動画とか、
嬉し恥ずか死ッ!!!!(ちょっと喜んでる)




ということで、残念ながらリアルタイムで視聴することができなかったので
タイムシフトで観させていただきました。

「リネージュ2 いのっち」でニコニコで検索すると
ニコ生タブに2/26の生放送のタイムシフトが3本出てくると思いますので、
是非ご覧下さい。

もしくはコチラからどうぞ。




今回のいのっちの生放送では、
僕とアニキのオリン動画を観て色々と解説して下さってます。


そこはこうだからこうなってんだよ☆
と、タイムシフトに対して何度か突っ込んでる自分が居たわけですがwww

深夜の部屋に空しく響くおじさんの独り言・・・

終わってしまった放送にツッコむ程悲しいものはありません。
いつか最初の時のように、文字だけでも登場できればいいんですがねぇ(笑)




そして、ひとついのっちがとても大事なことを教えてくれました。

「HPバーの位置」です。


HPバー




多分デフォルトの位置が僕の状態やと思うんですが、
僕の動画を観たいのっちが
「いちいち相手のHP確認する時、視線を移動する脳の作業量が勿体無い」
とコメント。

ほんまにその通りですよね。

アニキはSSのオレンジ四角の位置に相手HPのウィンドゥがあるんですよね。
んでそのすぐ下に自分のマグナスのHPバーがあるわけなんですが、
これだと両方を確認する時にサッと視線を移動することができますよね。

多分これけっこうデカい。
次の試合から早速実行に移します。

さんきゅういのっち!









ってことで、今日のタイトル回収としてアニキの新作動画2本を貼っておきます。



【Lineage2 Classic Mr.03】




GvG動画です。
アニキにしてはめずらしく(?)OP凝ってますね。

僕のGvG動画、AT.05で最後に上げている傲慢での戦いがアニキ視点で載っています。
操作量がほんまに多い。

相手の数が超多いにもかかわらず、召喚のベインで大分弱体化させることに成功しています。
とはいえ、他の召喚ではこの数来られるとベイン打つ前に転がされそうですが・・・。

普通の人が何もしていない時間、何かをしているということが、
アニキが他プレイヤーと一線を画するポイントなのかもしれません。


あれです。
忙しい飲食店の店員さんが、手ぶらで洗い場に帰ってきてはいけないと教わるようなアレです。
絶対に何もしてない時間をつくらない、仕事探す、ゴミのひとつでも拾って帰る、これ大事。


恐らくアニキは忙しい飲食店に勤めてもピーク時を涼しい顔してやり過ごす、
同僚から見たら非常に憎たらしい店員だと思います。ペッ。



話がそれました。(^∇^)

ああ、押し引きのタイミングも相変わらず神ですよね。






そして、いのっちの放送でも紹介されたコチラのオリン動画。
昨日UPされた最新動画です。


【Lineage2 Classic MrOlym.07】




僕はこの動画を見て、言いたいことが沢山あるわけです。

確かに馬は強いです。特にアニキの馬は絶望するくらい強いです。
今期僕も1回ぶち当たりに行って見事に散りました。

アニキにリリース使わせただけで満足ってくらい絶望で、
試合後にどうしたらいいのコレって途方に暮れましたよ。


マジで馬相手は引いちゃダメです。本体殴らないと始まらない。
本当に、独歩の戦い方が一番正解。そうじゃないと善戦すらできないです。
(ただしフィアー職は除く)

理由は馬と一回でも戦ってみると分かると思いますよ。


あ、でも。
どちらもアニキが操作してると仮定して、現仕様のネクロと馬が戦ったら、
4本柱ステージでしか馬は勝ち目ないと思います。

馬はフィアーで飛ばして本体にサイレンス。
その間に召喚倒されて本体料理されて終了。

4本柱ステージなら馬に逃げ切り勝ちされる可能性はありますね。
ベインでWWとんで追いかけっこは不利なので。



まあ、机上の空論ですけどね・・・。
頭で考えるのは簡単なんですけど、実践はそうはいかないですよ。
みんな人間なので。

アニキは妖怪ですけど。








ということで、2本の動画を紹介しました。

そうそう、アニキからのメッセージをブログに載せて欲しいってことなので
仕方ないから嫌々載せますね。()



「書板スキル入手難易度低下や、精錬スキル等の新要素がUP後にきたことで
さらに強くなるであろう皆さんと戦えることを楽しみにしています!
強い人と熱い試合がしたい!byアニキ」



だそうです。





そんなアニキに僕からも一言。



オリン部屋でまったり馬にニンジンでもやっとけや!






↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2017/02/27 06:12 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(7)

GvG動画第5弾★ちょっと過去を振り返る

明日からのガチャにちょっとだけ胸を躍らせているていぱーですコンバンワ!
ちょっとだけですよwwwwちょっとだけwwwwwww
ドゥッフwwwげふんげふん・・・


俺・・・改良バイウム引いたらあの子に告白するんだ・・・


思わずコーヒー噴いたのは、このCランクのラインナップ。

Cランク



安ww全wwDDAIwwwwwwww
誰得wwwwww


そしてVと火以外が削除されたシチュー、よく分からん前衛向きの染料(ただし2個ずつ)。
微妙に格付けされてるルーン。


うん、なかなかギャグセン高いラインナップやと思う。




明日の今頃、きっと安全DDAIにまみれたていぱーの姿があることでしょう。

先行して販売しておきますね。
安全DDAI売りますwisplz






さて!今回はGvG動画第5弾を上げましたので、こちらでもお知らせです。


【Lineage2 Classic JP AT.05 Shillien templer GvG】




傲慢でのGvGが中心というか、傲慢ばっかりです。
前作は少数戦が多かったので、今回はGvGを中心に載せてみました。

そういえば前作はブログで宣伝してなかった気がする・・・。
うん、書いてないな。

ってことで一応貼り付けておきます。


【Lineage2 Classic JP AT.04 Shillien templer GvG】





きっとそのうち舞台が巨人だらけになるんでしょうね・・・。
もっとこう、開けたフィールドで戦いたいと思うのは僕だけでしょうか?w

傲慢といいDVCといい巨人といい、全部暗いやないですか。
そして僕の心の友である障害物も少ないし、力のぶつかり合いになりがちなので嫌いなんですよ!w

木とか柱がいっぱいある場所で戦いたいです・・・。





ということでここからちょっと語りに入る(長い)。





この前クラメンと話してたんですが、僕は多分個人戦よりGvGの方が得意です。

GvGだと取捨選択(こっちを助けてあっちを捨てなきゃいけないとか)を強いられる場面が沢山あります。
また、個人戦と違って人、仲間に合わせた動きに自然となり、
僕はそこにアンテナを張ることが得意です。

だから仲間との息が合ったり、ハマれば100%以上の力が出ることがあります。
で、これ重要なんですが、その瞬間が最高に好きなんですね。

個人戦(オリン)は詰め将棋みたいな要素が沢山あるんですが、
自分の想定内の動きしかできないため、普通の域を脱しません。
オリンが好きか嫌いかで言うと好きですが、GvGほど熱くはなれないですね。




対極にいるのがアニキで、彼はどんな場面でも自分の考えを中心にして動きます。

これをごく普通のプレイヤーがやると単なるエゴで動くだけのお荷物になりがちなんですが
彼は普通じゃないので(笑)
発想力がすごいんですよね。そしてそれを思いつくまでの時間が短い。
だから個人戦でもずば抜けた能力がありますよね。

多分、変に味方が居るより一人の方が強い人だと思います。




相棒のアニキですが、最初は彼とGvGでどう動いたら分からない時期があったんですよ。
一方的に頼るのも違うし、自分の能力では彼に合わせるのも難しい。

結果的に「背中を任せてお互い好きにやる」が正解、ってことに落ち着きました。
もちろんダメそうな時のフォローはしあいますが。




ジオとの血盟戦が始まったばかりの時は、僕は自信がなかったんですよね。
こんな強い人達と自分が渡り合えるのか、っていう不安が常にあったんです。

LDK戦の時は僕だけでなく、同盟が色んな場面でアニキを頼っていた気がします。
そしてそのまま血盟戦が終わった感じ。


そうこうしてるうちにジオ戦が始まったわけですが、
アニキはなかなか忙しい人なので居ないことが多いんです。

僕がなんとか纏めていく必要があったんですが
始めの頃は分からないことやうまくいかないことが多く、心細かった記憶があります。


ジオ戦が始まって3~4ヶ月なのかな。

誰かに頼るのではなく、自分の力で打開しようと思えるくらいには、精神的に成長したっぽいです。
端的に言うと、未熟者なりに経験を積むことで自信がついたってことです。
動画を見返すと、それがプレイにも反映されてる気がします。


リネはキャラスペックが非常に大事なゲームですが、
精神的な部分はアデナかけてもどうにもならず、自分で何とかするしかないですから。


たかがゲームに大層だと言われるかもですが(笑)
自信持つことは大事、っていうお話。

ふと過去動画見返すとなかなか面白いもんですね。


まだまだ血盟戦は続いてますが、まずはここまで一緒に歩んできてくれた同盟員に感謝を。
と、同盟主でもない僕が述べてみます。

それと同時に笑顔になれる魔法の言葉を。


おならぷう。





★おまけ★

もよりん

AT.05をツイッターで宣伝したところ、僕が尊敬してやまないグランの最寄りの村男さんからリプが!
(いつもブログ楽しみにしております!やべえセンスだ!!)

動画制作記事・・・!?
どうやって作ってるとかそういうアレかしら。
需要があるのか分かりませんが、そのうち書いてみますね!





↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村







[ 2017/02/17 04:08 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(4)

最近UPされた動画紹介

数年ぶりの連日の雪で若干テンションの高いていぱーですコンバンワ!

僕が長い間住んでた地域ではほとんど雪が降らなかったので、
雪遊びをした経験があまりなかったんですよね~。

家の前に僕の身長くらいの雪だるまを数体作り、プチ札幌雪まつりを開催しようと企んでいたのですが
手がキンキンに冷えたので5分で断念しました^o^

その5分の間にできた芸術作品がコチラ!!!!!!





雪だるま


はい。大したネタにもならない程度のどうしようもなさでしたね。





さて、今日は最近UPされた動画をご紹介します。

まずはやはりこの人の動画は見ておかないと始まりません。



【Lineage2 Classic MrOlym.04】



精錬スキルをここまで滑らかに使いこなせる人は果たして居るんでしょうか。
精錬スキルばかりに目が行きがちですが、動きのベースがやばい。
個人的には、ヒールをするタイミングに注目してほしいです。


あと、障害物の使い方。

柱との新密度:
僕 → 友達
アニキ → 一生を約束したパートナー

こんくらいの違いがあります。


大体どの人でもミスする場面があると思うんですが、
アニキは粗探ししてもなかなか見つかりませんね。

ていうかこの人は本当に人間なの?
ゲームの妖怪なんじゃない?








お次は僕の動画。

【Lineage2 Classic JP Olympiad 78 Sillien Templer vol.02】



雪だるまと同じく、大したネタにもならない程度のどうしようもなさだと思います。

アニキ動画のすぐ下に貼るのはさすがに自虐すぎる。
だがしかし!
「あ、コイツは人間だ」っていう安心感がある動画です^o^

やっぱり自虐やないか!


12月後半は本当にひどかったですが、
精錬スキルにようやく少しだけ慣れてきて、普段の自分を取り戻しつつあります。

毎週積み重ねで次はもっとうまく戦えるといいな。



オリン動画は毎回録画してるので、圧勝してるものもあればボロ負けしてるものもあります。
僕の場合は「勝っても負けてもどれだけエキサイティングできたか」が重要なので、
こうしてUPするのであれば、戦っていて楽しかったものばかりに絞っていく予定です。








お次はこれ。
敵対の黒弓さんが上げているGvG動画です。


【Lineage2 Classic JP Lv79Ghost Sentinel Capture 2016-11-05~2017-01-01】



某ハウラさんの動画のせいで、
この方が現れると「くーるー♪きっとくるー♪」
というBGMが脳内再生されます。

味方は大抵無傷では済まないので、対峙する時は最も緊張する相手です。
11月~1月のまとめですが、最初に比べるとずいぶんウチの耐久力が上がってきてるように思います。
帽子スキルのお陰でしょうか。

何度見てもタゲ選定やアンリコ等のタイミングが秀逸で素晴らしいと思います。
ラストにあるDVC心臓での戦いは僕もとても楽しかったです。








最後はコチラ。


【Lineage2 Classic Mr.01】



アニキの最新のGvG動画です。
まだLvが低いのでガッツリぶつかりには行けないようですが、
よくこのLvで死なないなぁと。

位置取りと判断が良いんでしょうね。

要所要所での精錬スキルの使い方や、障害物の使い方がとても参考になりました。


アニキが3次になったらそれはもういやらしい馬(意味深)になることでしょう・・・。






以上、4本の動画を紹介しました!
そのうちオススメの海外リネ2の動画でも紹介しようかな~。



↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2017/01/17 20:20 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(0)

GvG動画第三弾&アニメ苦手だった話

「Re:ゼロから始める異世界生活」に今更ハマったていぱーですコンバンワ!

ブログ書く前に18話見てきたんです。
もうね。

おじさん大号泣。
いい年して夜中に大号泣。



僕は涙もろいんです。30秒のCMでも泣けるくらいには。

鼻水がヤヴァイ。ていうか
レムりんのおかげで日常の疲れもブログで書こうとしてた内容も全部吹っ飛んだね!!

おい、スバルちょっとそこかわれ。



レム


あんまり書くとネタバレになるんで自重しますね。。
興味もった人は是非リゼロ見てみてね。





僕は二年前まであまりアニメって観なかったんですよね。

というのも、小学生くらいの時にとても好きなマンガがアニメ化されまして、
初回をワクワクしながら視聴したんですが

「おもってたんとちがう・・・」

これが感想だったんですね。




マンガやラノベの時ってこのキャラはどんな声だとか、どんな仕草だとか
自分の中で無意識に想像しながら読んでるじゃないですか。
それが見事に違ってまして。

それ以来アニメ苦手っていったら言いすぎですけど、
好きな作品のアニメ化作品ほど観るのは控えてたんですよねー。



あれから既に○十年。
なぜちょいちょいアニメ観るようになったかと言いますと・・・。


二年ほど前に「進撃の巨人」にハマった時期があったんですが、
家族がDVD買ってくれたんですよね。

うーん、好きな作品のアニメかぁ~と正直気が進まなかったんですが、
「なんじゃこりゃー!超迫力あるし綺麗やん!音楽もいい!」
と感動しまして。


進撃



自分の想像してたものとはやはり違いましたし、原作とのギャップはあったんですが
それよりも映像の綺麗さや音楽の挿入の仕方、光やブラー(ぶれ)などの効果のつけ方に目がいきました。

もちろん声優さん方の熱演にも惹きつけられましたが。



色々なアニメを観てる方からしたら、進撃の巨人の評価はどうなのか分かりませんけど
僕にとってはアニメ嫌いを見直す大きなきっかけとなりました。



ご存知の通り、僕はたまに動画を制作しています。
下手の横好きなんですけど、ちょいちょい時間ある時にソフトいじってたりします。

最近のアニメの技術は凄まじく、
取り入れられそうな技術がそこかしこにごろごろ転がってるわけですよね。
ストーリーを楽しんだ後は効果に注目してみたりね。

一作品で二度おいしい!
つまり・・・


僕は暇人か!





・・・とまあ、どうでもいい話をだいぶ長くしてしまいましたが。



コチラが今回制作したGvG動画です。

【Lineage2 Classic JP AT.03 Shillien templer GvG】




後半に出てくるDVCでの交戦が個人的にとても面白かったです。
確か元旦か2日のやつやな・・・。
夜更かしできるからって4時ごろまで頑張ってた気がする。


相変わらず僕が強いのではなく、味方と敵さんが強い動画ですが
それでも宜しければご覧くださいw




あ、オススメのアニメあったら教えてくださいね!




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2017/01/12 05:00 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(3)

GvG動画その2★

めりーくるしみます!!!!!!!!1
帽子スキルが大嫌いなていぱーです。


いえ!決して精錬実装に否定的じゃないんですよ!
むしろフィアー職に一矢報えるチャンスができただけで僕は大喜びなんですよ!

でもメッチャ慌てるからいやや!!ww



僕は何でもそうなんですが、不器用なので人の普通の3倍くらい練習したり考えたりしないと人並みにならないんですよね。
はやく慣れたいんですけど、他の人の試合も見て勉強もしたいというジレンマ!
まあ、練習はオリン以外の日でも仲間内でできるっちゃできるしね。

ということで、今日は色んな人のオリンを見てはひたすら興奮しておりました。




実装されたばかりだというのに、みんなあんなによくスムーズに精錬スキル使えるね・・・。
おじさんびっくりだよ。

特にMrANIKI氏(アニキの馬)、HunnyHunt氏、Schirmer氏、クジンシー氏がずば抜けて滑らかに見えました。

天才なのか!?





アニキの馬はLv58の頃からオリンに出始めたんですが、これが色々おかしくてですね。

あれよあれよと勝ち続け、Lv76~78にもガンガン当たるというアホみたいなマッチングの中、
対戦相手を優雅になぎ倒しておりました。
まぐれじゃなくて何度も。


2.gif


Lv20差ですよ?
んで、試合終わった後の一言がコレですよ。

「けっこう大変やね」



(#^ω^)ビキビキ

開いた口が塞がらないとはこのこと。


あのね、普通「けっこう大変」とか言ってる暇もなく死ぬから。
とどのつまりに「この糞マッチングがァ!!」と発狂するのがオチやから。




そんなアニキにはこの言葉を贈ります。



僕はきみと違って!
伸びしろタップリやから!!!!!!!!!!!!!!!!!




(#^ω^)



ね!!!





/^o^\フッジサーン






そういえばまだタイトル回収してなかった。


GvG動画第二弾、制作しました!

【Lineage2 Classic JP AT.02 Shillien templer GvG】



相変わらず味方のATKに頼りっぱなしですね。
盾やってるとリネは一人でやるゲームじゃねえんだなあ、ってよく思います。



負け惜しみでもなんでもなく、
僕にはアニキのような突出したプレイヤースキルもなければ某黒弓さんのような圧倒的な強さもありませんが、
味方を守ろうと思う気持ちは誰にも負けないと思います。

あくまで気持ちの話ですよ(笑)
実際にはうまくできてないけどね。



僕はSKやる前は歌に愛情注いできたのですが、
歌から盾に転向したのもそれがきっかけ。

歌は6秒に1度のヘイトしか味方を守る手段がなく(アレストはありますが場面が限定される)、
当然盾よりは柔らかいので、受け切るのは無理。

どうやったらもっと味方を守れるか、という部分に注目した結果でした。
一時期はLSの殺傷能力に溺れて敵を殺しに行く盾やってましたが、今はまた原点に戻っています。


現在は操作が追いつかず、それ以外にも判断ミスなどで間に合わなかったりする場面も多々ありますが
自分の目標とする盾になるべく、もっと磨いていきたいですね。



真面目か!!!!!









真面目ついでに僕の大好きな言葉をここにおいときます。

以下はテキサス大のアメフト部の名コーチであるダレル・ロイヤル氏が、選手に宛てた手紙内に記していた言葉で
僕が昔好きだった「アイシールド21」という漫画内で引用されてたものです。
(僕は漫画で知りましたよ!)






フィールドで戦う誰もが、必ず一度や二度屈辱を味わわされるだろう。

打ちのめされたことがない選手など存在しない。

ただ一流の選手は、あらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする。

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。

そして敗者は、いつまでもグラウンドに横たわったままである。










↓↓ポチッと応援お願い致します★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/12/24 03:33 ] 動画紹介 | TB(-) | CM(2)