
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】自動マクロ狩りの挙動について

今日は自動マクロ狩りを試していましたていぱーですコンバンワ!
んでその後動画作成をボチボチ・・・。


昨日の記事でBOTと判断する際に
Nタゲで反応しない距離で次のMOBをタゲっていること」と記載したのですが、
これについて補足すべきだと思い、動画を作ってみました。

結論から言うと、タゲマクロを使用すればNタゲ外のMOBもタゲることができるんですよね。



ただタゲマクロには欠点がありまして・・・
MOBを処理した後滑らかにどんどん次のMOBをタゲることは多分難しいかも。



まずはこちらの動画をご覧ください!






自動マクロの欠点として以下のことが挙げられると思います。

・Nタゲだとカバー範囲が狭い
・タゲマクロだと死体が消えるまでタゲが変わらない。もしくは一定の間隔でしかタゲってくれない
・「HPが何割以下になったらPOTやヒールを使う」という設定はできない
・障害物にすぐ引っかかる







動画ではさらっとしか触れていませんが、/target を使用し
数種類のMOBの名前を登録している場合、死体から次のMOBにタゲがすぐに変わります。


タゲ指定02


こんな感じね。


同じ文字列を含まない数種類のMOBをカバーするには、
それぞれのMOBの名前を登録する必要があります。

そのためあくまでも時間でタゲが切り替わり、死体が消えるまでタゲり続けるってことはないんですね。

ただその場合/delayでの時間指定になるので、かなり規則的な動きになるはずです。
※上記のSSの場合は「タゲ」から「次タゲ」までが10秒になります


あと、MOBタゲる順番がいつも一緒。繰り返しだもんね。




物理職だとクリティカルの出具合で討伐時間はかなり変わりますし、
WIZも魔法失敗することがありますよね。

なのでMOB倒しきれず、引きながら次のMOBに走ることもあれば、
次タゲまで死体の上で棒立ちすることもあるってことです。




BOTの場合は時間関係なくすぐに次のMOBをタゲりにいきます。

数匹じゃ判断ができないため、ある程度時間かけてじっと見るしかないかも。






僕はこういったマクロや裏技系を考えるのが苦手なので、
もしかしたらもっともっと良い方法があるのかもしれません。

実際にNタゲとタゲマクロをうまく組み合わせれば多少滑らかさはカバーできそう。


もしタゲマクロを使ったマクロで、死体→次のMOBを滑らかにタゲる方法があったら教えてください!




あ、上記のことは全て中身がいない前提の話になります。

BOT確認する時は声掛け・挙動をしっかり見よう。






↓↓ポチッとして下さると嬉しいかも!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2016/10/12 01:59 ] BOT情報 | TB(-) | CM(3)

無法BOT情報

今日こそは狩りいくで!書板出すんや!でもその前にDVだけ巡回や!

~ 3時間後 ~

BOT遺品ショボイうぇうぇwwwwマジックリングうはwwwwおkwwwwww



相変わらずのていぱーですコンバンワ・・・
リネージュ2ってこんなゲームだっけ?(笑)

ようやく仕事が落ち着いたので少しINできるようになりました!巡回強化せねばぁ。







今日はゲーム内でたびたび聞かれる「これってBOT?」のご質問に答えていきたいと思います。



まずは「PeaceBreaker」というクラン。

無法BOT04



コレよく聞かれるんですが、前に私塾やクルマなどの低Lv帯によくいたBOTクランです。
遠慮せずざくざく殺してOKです。

中身入る可能性 : 中程度

無法BOT03










次に、無法にいつもいるペアについて。


話しかけても反応ナシ、周りをうろうろしても挙動が全く変わらないので中身居ない。
その前提でMOBタゲる距離がおかしい(Nタゲじゃ無理)なのでBOTと判断。

無法BOT01

プレイン : xヨシキx(放浪)
シリ : リチャン(放浪)

ヨシキ君のタイトルが超cool!!





無法BOT02

※手前のMOB殺したあと、目視できないほど遠くのMOBに走っていってます

スペシン : ハレハレ(DoSuKoI33)
シリ : BabyGirl(DoSuKoI33)



無法BOT05


このクランは僕は見たこと無かったです。
BOTじゃなかったら素敵なのにもったいねぇなぁ。





どっちも無法のバシリスク地帯にいるので、MOB引いてリンクさせるMPKは無理ですね。
(無法バシリスクはリンクしない)

仕方ないので



無法BOTヘイト退治

とりあえず厨二なタイトルつけたヨシキ君をMOBヘイトで連れ去り、

無法BOTヘイト退治02

マフムに引っ掛けて処した感じ。
ヨシキ君はスティング入れたら即Bしました。
シリ共々、今のところCP減ったら帰る設定みたい。



無法には他にPeaceBreakerのペアBOTが1、PTBOTが1ずついました。
中身居たみたいで逃げられちゃった。




前は私塾まわりをよく見ていたんですが、居なくなったと思ったら場所変えただけみたいですねぇ・・・。
BOT減ったかな!?NCGJ!と思ってたけどそんなことはなかったぜ。
まじBOTどうにかしろ運営。





あと、以前こちらの記事のシークレットコメントで聞かれたBOT被疑者についてですが、
うちのクラメンが確認したところ、「中身居るし、動きも多分一般プレイヤーだと思う」とのことです。

僕はこのプレイヤーに出会うことはできていないため、
自分の目で確かめられたわけではありませんが一応ご報告まで~。






↓↓寒くなってきたので風邪ひかないようにね!ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



[ 2016/10/11 04:52 ] BOT情報 | TB(-) | CM(5)

ちょっと変わったBOT退治法

一足先に食欲の秋が訪れましたテイパーですコンバンワ!!

艶やかなご飯を見ると思わずときめいてしまう・・・
白米って素敵ですね。日本に生まれてきてよかった!


3日前はステーキに焦がしニンニクを山盛りつけて食べたら見事胃もたれし、
しかもリアルモルボルな状態になりましたが
何とか万能薬(ブレスケア)で回復することに成功しました。





今日はちょっと変わった(?)BOT退治法についてです。

BOTいるけど排除めんどくせーなー、いいや別の狩場いこう・・・
と諦めてるアナタ!!
ちょっと発想を変えてBOT排除で遊んでみませんか?w



割と僕はBOT排除を楽しんでやっている節があります(フヘヘ)


ってことで、最近マイブームの排除法を書いてみます。
まあ、盾ならではの方法なんですけどね~。







①チェーンを利用して溺死


盾の3次スキル
チェーンストライクを使います。

BOT退治05


まあこれが便利!


コレ、発案者はFrANIKIなんですけど、最初知った時爆笑しました!

中身居ないBOTなら水に沈めることもできます!

BOT退治06



すごくめんどくさいけど楽しい。
チェーンのディレイが15秒と長めなので、ひたすら根気強くやろう。

ポイント:
画面前に戻ってきた飼い主が溺死しているお人形さんを見て目がまん丸になる姿を想像する。


BOT排除中の僕らの会話

BOT退治07

きっとこのクラチャを見ても8割の人が何いってるかわからんと思う。

いい年したおっさんが、夜中にほとんど漢字も使わず草生やしていますね。
ドン引き!

この暗さがBOTkillerには必須です。







②チェーン+透明タリス


先ほどと同じくチェーンを使います。
あと、血盟補給BOXから確率で出る透明化タリス。

BOT退治08

これが成功率高くて僕の中では一番アツい。

でもめんどくさい。


主にアクMOBが密集している場所で止まったBOTに対して有効です。
チェーンでアクMOBが居る手前まで引っ張り、透明タリスを詠唱。

そしてさらにMOBの反応距離までBOTを引っ張ってやります。


BOT退治02




MOBが喜んで引っ張られてきた獲物に飛びついていますね!

BOT退治01



なお、遺品はマジックリングだった模様。
いつものことですね!


あまりやりすぎると、

BOT退治03


怒ったBOTが通報してきます。
中国語で何か言っていますが、おそらく「あなたのファンです!!」といったところでしょうね。







③ヘイトを利用


恐らくコレが一番やりやすい。
歌踊りでもできるのでオススメです。



ちょっとSSがなくて申し訳ないのですが(おい)
やり方だけ書くと、BOTが叩いているMOBにヘイトするだけです。

んで、そのままBOTごと連れまわしてアクMOBを引っ掛けさせたり、
強い狩場まで連れて行ってリスタしてドーン。



※ある程度自分が狩場に対してLv上じゃないと死にますので気をつけて下さいね!


MPKするところまでいかなくても、どこかに引っ掛けて
飼い主が戻るまで復帰不可能にすることはできます。



FV2FのBOTをレイド:ティミニエルの広場まで連れて行った時のSS

BOT退治04


朝までゆっくりしていってほしい。



BOTの一部は稼ぎ用のため、単純なPKではこたえない場合があります。
なら殺さなくても停止させちゃえばいいね!

赤ネになるリスクもあるしね。





以上、ちょっと変わったBOT排除法でした。

まあ普通にMOBしかけてMPK狙うのが早いんですけども、
こういう遊び方もあるよってことで(笑)

停止してるBOTに対してのヒントになれば幸いです。


BOT排除する際はくれぐれも反撃護衛に気を付けてくださいね~。



↓↓食欲の秋!ポチッお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

[ 2016/09/30 03:27 ] BOT情報 | TB(-) | CM(3)

BOT証拠動画★アルフィリオン&ケレブリアン 偽者キャラの見分け方

今日も元気だ!りねーずが楽しい!


さて、最近妙に工作を懲りだしたこの方。

アルフィリオン

栄光によく居るBOTのアルフィリオン君です。

僕は近付くだけで大体ログアウトされちゃって間に合わないんやけど、クランの暗黒大砲・Bezに殺されまくってオコみたいね。
こんなタイトルまでつけちゃってまぁ・・・あらあらうふふ・・・

このSSのアルフィリオンがつけてる旗は、タカナナ一家のお友だちクラン「きょうのわんこ」のパクリです。
わんこクランとは一切関係ないので誤解なきよう。
今はもうパクリやめたみたいやけど、そんなに気に入ったのかな!?



さて。

「アルフィリオンてBOTですよね?」というお問い合わせをいただいたので、
証拠動画をちゃっちゃと作りました。
彼と運命的な出会いを果たしたのはオーレン村崖下だったなぁ(しみじみ)

3分で分かる!アルフィリオンのすべて!







動画中でも紹介しましたが、最近アルフィリオンの偽者(Lv1?)が狩場に偽装して現れることがあります。
名前の中にリネ内では表示されない文字が入っているため、残念ながら見た目ではほとんど見分けつきませ~ん。


見分け方はこうね。

① キャラをタゲってShift+Alt+M でWIS状態にし、
発言予定内容の欄に「"アルフィリオン」と表示されたのを確認

② 「"」の前に#や@を追加して発言できる状態にし、エンターキーを押す
※クラン入っていなかったりPTしてないキャラの場合は、スペース入れて白チャで発言できるようにすればOK

③ キャラの上に表示されるフキダシを見る



アルフィリオン2




あ~ら不思議wwwww
アルフィリオンの前に変な文字が隠れてますね。
しつこいようだけど旗はパクリね。

間違い探しか!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww


★注意!
見えない文字はチャット欄には表示されないよ。


アルフィリオン3

必ずキャラ上のフキダシを見てね。



これはアカネトラップなので、BOTKILLする方は注意してくださいな。

よえーーwwwwwwwwwwwwとかいって調子乗って殺しまくってカウント4以上になると、
本物が飛んできて殺されて遺品ドロップする可能性もあるからね。


しかし、こんなことすると余計に粘着されるってわからんのかしら。
困った子だなぁ。



↓↓動画作成乙!と思たらポチッ!
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


[ 2016/09/13 03:49 ] BOT情報 | TB(-) | CM(5)
