第6期オリン★英雄一覧&未発表バグ

今日ある方に「今期は英雄一覧出さないの~?」と言われ、
やっと思い出したていぱーですコンバンワ・・・。



最近思ったんですが、僕、部屋が汚いと負けるんですよ。

「ついに負けることを部屋のせいにしだした!ていぱー雑魚!」
そんな声が聞こえてきそうですが、いやけっこうマジで。

身の回りがスッキリしてないとスッキリ考えることができない、あると思います。


「いや普通毎日掃除するやろ」
という声がこれまた聞こえてきそうですが、僕は生憎DEなので!
じめじめした穴倉で育ってきましたので、
ちょっとくらいの汚部屋には耐性があるのです(ドヤァ)。





ということで、第6期オリンの英雄一覧はこちら!

2月英雄一覧


今回は随分英雄が様変わりしたように見えます。
特に狩り豚さんと神さんとこが凄いね。

ほぼ第4週のみ出場で英雄になった方もちらほら。
やっぱり10Pずつの移動は運&腕が良いと凄まじいですね・・・。




馬に集中してたアニキはDAでは出場しませんでしたが、
同盟員のreimuが英雄を取ってくれました。

彼は当時書板スキルが0で、持ってる宝石もガネ以外はあまりLvが高いものではなかったのに
本当に凄いと思います。おめでとう!

馬ニキは中身がちょっとぶっこわれてる性能なので、
周りから見たら当たり前っちゃ当たり前・・・なんでしょうが
英雄争いしてた相手の馬さんも強い方なので、きっと本人は大変だったことでしょう。

はい、おめでとう(静)。




僕も何とか英雄維持することができました。
いやあ、今回は結構大変やった。

というのも、1週目~2週目金曜で負けまくって16位に転落したんですよね。

運も悪かったと思うけど、自分の動きがウンコだった。
帽子に頼りすぎて強気で行き過ぎましたね。


そこから2週目土曜のみで2位まで引き上げ、
そこからは転落ナシ(強職にも何度も当たった)。
最終日は、SK2位のArachne(身内の子)のPがぐぐっと伸びて行き、
とっても危ないラインでハラハラ。

上手な子なので、いいライバルになること間違いなしです。
同盟内で熱い戦いできることもオリンの魅力の一つですね。



結果的に、やれるだけやって取れた英雄だ、と思っています。
2期~6期の中では、一番取れて嬉しかった。


1.png










そうそう、題名にちょっと書いたんですけど
発表されてないバグ、なんぼかありますよね。



僕は「アンダーテイカー」と一部のサブキャラのみSCキー設定の変更がきかず、
リスタする毎に任意のキー設定に直さなきゃいけないという、
非常に面倒なことになっています。
確かUP後暫くは大丈夫やったから、ここ4日ほどでなってると思う。

フルチェックや再インストールしてもダメ。
っていうかサブPCでもSCは同じだから、鯖管理でそっちがいかれてるんでしょうね。

今週のメンテ前にバグ報告を運営にしましたが、未だに治ってません。



他に聞いた話やと、SCキー設定が前触れもなくいきなり初期化されるとか。
実際これはアニキがなってましたね。

GvG中にSCが急にきかなくなって仕方なく帰還した後、見直したら全部初期化されてたという。
リスタしたら治ったそうですけど、怖すぎます。


1回だけじゃなく、2~3回あったみたいですよ。
アニキだけでなく他の人からも話を聞いたので、完全にバグでしょうね。




あと、コレはいつからできたのかは分からないのですが
傲慢8Fにレイドが居た部屋(現在は扉は閉まってる)がありますよね。

あそこの部屋にぴったりくっついた状態でリスタしたら、部屋の中に入れてしまって!
中に普通にFT刺せるんですよね・・・。

この部屋の中で歌踊りしたらMOBも引っ掛けにくいしええやん、と
安易な気持ちで歌踊りそこに設置して狩りしてたら、敵対さんに指摘されまして。

あー確かにグレーだなぁと思ってやめました。

公式の不具合報告を見てもそれらしきものは見当たらない。
取り敢えずダメなのかどうか知りたい。
ってことですぐに公式に問い合わせ。


「ここでリスタすると部屋の中に入れるんだけど、
FT刺してそこで歌踊りするのはバグ利用になるのん?」

みたいなメールを送ったわけです。


もうこれも2ヶ月くらい前の話になるんやけど、
未だに公式にも何も書かれないし返事も来ないからね。






オリン時のお菓子¥もそうだし、他にも色々グレーな事ってありますよね。
UP後からはどうやらオリンで英雄マント・英雄武器が装備できるみたいやし。

グレーゾーンについての是非の話をしても結論が出ないので、
今ここでするつもりはないです。
僕個人としてはこう思う、って話しかできないしね。


とりあえずウチらプレイヤーは規約やお知らせを指針にして遊ぶしかない訳で、
報告あがって調査したらちゃっちゃと公式に上げてほしいんですよ。

治せなくても、「こういうことできるけどやめてね!」って書いとけば
ほとんどの人はやらないでしょ。
やってたら糾弾しやすいわけやし。


UP後は想定してないバグも起こって色々大変やとは思うんですが、
なんとかもうちょい運営には頑張って欲しいものです。





↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2017/03/04 03:03 ] オリン | TB(-) | CM(0)

第五期オリン★英雄一覧

ご無沙汰しております!ていぱーです。
ちょいちょい「ブログ見てます!」というお声をいただくことがあります。
ご覧くださりまして、いつもありがとうございます。




んで、ついに来たアップデート告知!
あのイケメンボスと巨人の洞窟が実装!

特設サイトはコチラ!!!!


272_C_204752.jpg



・・・・・。


これだけ???????????wwwwwwww


内容がないよう。なんちゃって。
やかましいわ!



ユーザーからはよせいはよせい言われたからとりあえず作った感が半端ない。
どんな情報が見れるのかちょっとだけ楽しみにしてたんですけどね・・・。
いつも通りのNCJで安心しました(菩薩顔)。


このままほとんど更新せずUP日を迎えるとかヤメテね・・・。




さて!アップデートのことは置いといて、第5期オリンが終了しましたね!
英雄になれた方、出場された方、お疲れ様でした。


毎月恒例の英雄一覧です。


第5期英雄一覧



ボーっとしてる時に作ったので、もし間違いがありましたら教えてくださいね。



ネクロはウーサに頑張ってほしかったんですが、
どうやらPCが壊れたらしく(涙)

2週目くらいしかまともに出られなかったようです。
まぁそんなこともあるわな。

とりあえずPC購入待ちです。



最終日は前期に引き続きグラ勝負が面白かったな。

2位は独歩でしたが、
彼は一番大事な局面でアニキ(馬)を何度か引き、-10P。

まぁそんなこともあるわな(二度目)。

彼は害クラン所属なので賛否両論あると思いますが、
マッチングがキツキツの中、攻めてて素晴らしいと思いました。

是非eriorosu氏との直接対決を見てみたいですね。




それにしても今回は12月に比べて全体的にずいぶんPが低めですね。
忙しい人が多かったんかしら?

初登場の英雄さんもちらほら居ますね。おめでとうございます!




しかし、このマッチング方式なんとかならんのかな。

色々なLv帯の人にチャンスがあるという点はいいと思うけど、
明らかに後衛職はLv上がる方が不利やね。
英雄が全てじゃないけど、オリン出てる人は少なからず「英雄とれたらいいな」と思ってると思うんよね。

レベリングしたら強くなり、色々な人に勝ちやすくなるってのがリネの醍醐味なのに
オリンに限ってそうじゃないのはちょっとおかしい。



逆に一部の職の上位はほぼ固定された面子ばかり引くよね。
いわゆるオリン強職の「ネクロ・オバロ・DA・SK・グラ・タイラ・馬」あたりは
「ま た お ま え か」
っていうマッチングが多すぎ。

一番最初のようにP近い同士で当たるようにすりゃーいいのにね。




ま、ここで書いてもしゃーないし公式から要望でも出しておくことにします。



ではでは、今期もがんばりましょい!




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2017/02/01 20:20 ] オリン | TB(-) | CM(0)

FrANIKIとの対戦!職別勝率(個人的見解)

オリンの日は緊張とワクワクでご飯が喉を通らないていぱーですコンバンワ!
やヴぁい!オリンのせいで痩せちゃう!!(超笑顔)

正月に餅を買いすぎましてね。
チーズ+本だし+醤油、きな粉+砂糖醤油、色々アレンジして楽しんでるわけですが
お陰さまで、どすこいですね。まぎれもなくどすこい

餅を全部消費したらダイエット期間に入ろうと思います・・・。





さてさて1月のオリンもはや2週目に入ったわけですが、
宣言通り試合数をいつもより多めに出ています。

特に1週目は登録タイミングを全く気にせず出ていたため、
この人に3回も当たりました。

Fr戦


はい、言わずと知れたオリンのレイドボス、FrANIKIですね。
※アニキ馬にも1回当たったので合計4回



実は今まで僕はアニキのことはとことん避けていて、
オリンでは一度も当たったことがなかったんです。
今回は戦ってみたくて自分からぶち当たりに行ってみました。


先に結果だけ書くと、1勝2敗
馬アニキにはLv差があるおかげで勝てました。

いずれの試合もお互いに結界もリリースも他の精錬も出し尽くす戦いでした。

Fr戦結果



戦った感想はひたすら「あー他の人と全然ちゃう」ってことだけですかね。
非常に抽象的な感想で申し訳ないけど、ほんとそれ。

アインにはうまい人・強い人は何名もいます。

でもアニキは「お前それ勘やろ?」っていう場面が非常に多い。
僕のように考えてから動くタイプとは根本的に違ってて、
行動のほとんどを勘でやられてるからこちらは大体間に合いませんね。

押し時と引き際の判断がとにかく早い。それも勘なんでしょうけど。


彼はいつも味方に居るので、
敵にまわすとどうなるのか感覚的に分からなかったわけですね。
多分他の誰と戦うより一番学ぶことが多い。

Fr戦分かれ目


噴水ステージで勝ちを一回拾えたシーン。
この結界つぶせなかったら3敗してた。


とにかく、いい勝負できた自分に拍手(たまには自分を褒めてやろう)。


ただこのアニキ・・・ってか馬メインになってからずっとそうですが
装備がマジェローブなんですね。
(ハンデじゃなく、現在重装備がないだけ)

彼がDC重着たら僕は100回に1回も勝てないでしょうね。
だから手放しでは喜べません。精進あるのみです!








各職のざっくりしたポイントと暫定勝率(あくまでも個人的見解)
いずれもSK視点で、相手がDCを装備してることが前提。

※戦ったことがない、または極端に試行回数が少ない職は省いています




★対ネクロ:勝率1割
全職の中で一番無理ゲー。硬いし火力あるしデバフ豊富。
守護2枚・ガネ・イミュ帽子切れるまでに何とかできなければほぼ詰み。
デバフ入らなくても魔クリでハゲる。
コロシアム会場なら9割5分詰み。それ以外なら障害物使うしかない

★対DA:勝率5割
お互いフィアーとLSどれだけ入るかの運ゲー。
パンサー何とかすれば火力では負けない。

★対SK:勝率5割
運ゲーと読み合い。
チェーンと障害物カットとデバフがカギ

★対馬:勝率4割
冷気が開幕で入ったらかなり厳しい。
引いたら負ける。押すしかない。

★対WL:勝率6割
SKはスタンに弱いのでバイウム持ちのWLは厳しい。
ライオンがどのタイミングで入ってるか見る。デバフをしっかりして生き残ること優先

★対タイラント:勝率6~7割
クリップルやスタンが入ると鬼火力で一気に持っていかれる。
フォーティチュードのオンオフ、UDのタイミング、ジロ時の対応で勝負が決まる

★対グラ:勝率7割
タイラントと似てるが移動速度が落ちない分気持ちに余裕が持てる。
ライオンがあるためLSはあくまでダメージソース、他のデバフがメイン

★対デスト:勝率9割
絶対に殴られないように動く

★対弓:勝率9割
職相性で有利。
黒弓はスタンからフェイタルで削られる可能性があるのでフォーティチュードはしっかり

★対短剣:勝率8割
スイッチされた時うろうろしないで必ず前向いて殴ること。
出血・ジャッジは必ず入れる
対トレハンは守護2枚必須

★対純WIZ:勝率6割
鬼門なのが純WIZ。
魔クリ運次第でいつでもハゲる。
勝負が長引いた時はうまく加護や精錬UDなどの手札を切ることが重要

★対プロフ・シリ:勝率7割
TOD・他デバフを早めに打つ。
魔クリで一気に持っていかれるので火力が無いと思い込まないこと
HP管理は最重要
弓・剣の持ち替え、ヘイト使用がカギ

★対オバロ:勝率3割
障害物ステージならワンチャン
平面ならフィアーで詰む可能性大。
詠唱は遅いものが多いのでスキルカットはしっかりと




上にも書きましたが僕の体感なので、
「えーもっと勝てるやろー」とか思われるかも。

なんにせよこれからも頑張りますね。


↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村




[ 2017/01/14 19:37 ] オリン | TB(-) | CM(8)

あけおめ!第4期英雄一覧★

皆さんおひさしぶりです!ていぱーです。
なかなか多忙でブログ更新滞っておりました・・・。


年賀状

鳥年なので(?)天使を背にパシャリ!



だいぶ遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!

今年も細々と頑張っていきますのでよろしくお願いします。



ていうかね。
大晦日にオリン最終日まじやめてほしいね!

ガキ使が見たくて途中までオリンの順位だけチェックしつつTVを眺めていたのですが・・・。
ベテラン芸人達の掛け合いも空しく僕の耳を通り過ぎるだけ。
デデ~~~ンとかいってても全く内容が頭に入ってこない。

だってオリンP気になるやん!!!!


僕のオリン結果までデデ~~~ンになってしまっては困るので、結局INすることに。





やはり最終日、各職熱い戦いが繰り広げられていましたねー。
特に面白かったのがTKとグラかな。
個人的に応援していた方が英雄争いしていたので、まるで自分のことのように一喜一憂してました。



僕は結局1回しか出場せず、観戦や応援メインで行っていたのですが
デデ~~~ンwwwていぱー、アウトォーーーー!!!!!!
・・・にはならず、なんとか英雄維持できました!



ということで遅くなりましたが、恒例の英雄一覧です。

オリン結果


1月4日現在の公式のデータを写しているため、出場当時とLvが違う方もいらっしゃるかもしれません。


今回はかなりPを持っている方が多く、3ケタのPが目立ちます。
12月は忙しい人多いからあまりオリンに出場する人はいないんじゃないかと思っていたのですが、
そんなことはなかったですね。

みんないいリネ戦士やでぇ・・・
この調子でずっと続けて欲しいですね^o^
運営はアレですがやはりリネは良いゲームです。



血盟戦の観点から見ると、ネクロ英雄を取られたのはちょっと痛いかな。
うちのエースアタッカーのウーサがとても忙しく、
先月は4週目くらいしかまともにオリンできなかったみたいなので、今月に期待!


そして、ブリタニア初の英雄であるムックルおめでとう!!

ムックルは3次になったのが最終週直前でした。
一番良い形で一年を締めくくれたのではないでしょうか。
頭の良い人なので、GvGでも英雄スキルをしっかり使ってくれて頼りになりますね。

僕はいつも余裕なくて忘れておりますテヘペロ★
ていぱー、タイキック!!!!!




12月は3週目から帽子精錬が導入され、個人的にはとてもキツい1ヶ月でした。
前にも書きましたが僕は新しいことに慣れるまでかなりの時間を要するので、練習が必要なんですよね・・・。

しかし3週目は既に10P勝負になっており、
がんがん出場する勇気はなかったので、くぉー!ってなりました。

今期はP移動が少ない間はとにかく出て練習してみたいと思います!



こんな感じで今年一年元気に過ごせればと思います。

仲間やフレ、敵対の皆さん、その他アインハザード鯖の方々、
よろしくお願い致します。




↓↓ポチッと応援お願いします★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2017/01/04 06:14 ] オリン | TB(-) | CM(2)

【動画付き】12月1週オリン覚え書き

若干オリンスランプ中のていぱーですコンバンワ!
前期は壁を超えた気がしてたのですが、またしてもぶち当たってる感がハンパない。
1週目はモンスターがたくさん出ていたので、練習がてらいつもより多めに出場してみました。


動画が撮れるようになったことですぐに反省できるのがいいね。
競技中は精一杯やってるので、大きなミスをした時以外は及第点だと思ってるんですが
動画見返すとヤヴァイ。
及第点どころかほとんどが落第点です。


今回はオリン動画を公開してみました。
STでは初めてのオリン動画です(昔ソルブレだった時に作ったことはある)。

自分で見てうだうだ言ってるだけじゃなくて、公開することで成長できる部分もあると思う。

真面目か!w



【Lineage2 Classic JP Olympiad 78 Sillien Templer vol.01】




下手くそで見てられませんが暇つぶしにでもどうぞ・・・。
いつか死ぬまでにアニキみたいなドヤ顔できそうな動画あげてやります。


ここからはいつも通りのオリン一人反省会ですので(暗い)
めんどくさい方は回れ右でお願いしますね^o^






僕の一番の課題:
勇気がない。
あと一歩押し込めば楽に勝てた試合、負けなかった試合が多数あります。
自分の動かすキャラはモタモタしてて鋭さがないのはコレが原因やな。



特にカデシュさん(ストスク英雄)との試合。
魔クリ2連で最後死亡やけど、途中で前に出てれば倒せそうなタイミングが何度もあった。
慎重は悪いことじゃないけど、自分が引っ込むことで相手に余裕を持たせることになるのも事実。
どうせ引いて負けるなら押して勝つor散る、オークやグラの戦いを見習うべき。


ねるさん(77DA)との戦いもそうかな。
ホラー怖がりすぎて先制攻撃ができてない。
LSにこだわり過ぎてチェーンやトパが打ててないのもダメですね。
相手がDC重だ、ということに目が向きすぎて逆方向に考えが固執してしまってるね。




あとコレは僕的に本当に本当に残念な試合やったんですけど、
o雷帝oさん(ミスミュ英雄)との試合。


コロシアム会場で当たった時のこと。
開幕加護入れて突っ込む→相手にLSしたとたん
画面がブラックアウト。

たま~にあるんですよね・・・ディスプレイドライバの停止。

音声は聞こえてくるので、魔法ばんばん撃たれてるのが分かる。
復帰直後に既にHP5割(いわゆる魔クリデッドゾーン)だったので無理矢理UD。

場所を確認したら、ちょうど距離900くらいの場所でUDしてましたwwwww

そうなると障害物もないしどうにもできない(笑)。
チェーンもLSも弓も何も届かず、かといってUD解いたら即死亡、
タリス付け替える前にブラックアウトだったので結界全快もとっさに使えず。

という感じで押し切られ、敗戦しました。


自分の力不足で負ける試合は次に活かしてしまいなんですけど、
PC不調で死亡はやっぱりやるせなくなりますね・・・。

気持ちを切り替えて次に挑み、雷帝さんに再戦。
会場運も良く勝ちを拾えて良かったですが、
やっぱり若干引きずっていて動きはゴミ。

精神的に弱い。剣道でも習うか!
リネのために。




まずはこの引っ込み思案なところと、タリスの付け替えをちゃんとしたいです。
試合最後まで傲慢タリスなしで戦ってるとかザラなんで、いいかげんなんとかせな。



今期からタリスのSC位置を変えたんですが、
たかゆさん(ネクロ)との試合ではページ切り替えミスで2枚目守護が発動せず、
慌てまくった上に敗戦するという・・・。

あとドゥームなのかアビスなのかフィアーなのか、
ネクロのデバフは本当に判別つかない・・・。
魔方陣が出た魔法を障害物でカットできたからチャンスとばかりにLS打ちに行ったんですが、
僕がカットしたのはフィアーじゃなかったみたいで、直後にフィアー食らいました。

せめて見た目・・・じゃなくても
呪文だけでもいいから変えてもらえませんかね!?wwww
全部「イシャシャータハータリー」って言うから困る!





まあとにかく、考察する前にまず凡ミスをなくすことからですね。。。




ついこの間、12月は5敗までで抑えたいとかどっかのSKが言ってましたよね?
・・・^p^

試合をもっとたくさん出て経験つまんと。
負けるのを恐れてたらいつまでたってもうまくならんぞー!wwww

と、もっともらしきことを言って誤魔化してみます。うへへ



↓↓ポチッと応援してくださると喜びます★
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村





[ 2016/12/05 01:01 ] オリン | TB(-) | CM(0)